• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

初トラブルとご祈祷の成果

初トラブルとご祈祷の成果 こんばんは(^^)/

今日は車のご祈祷に成田山へ行ってきました。

本当なら昼についてウナギでもと思ってたら下り渋滞にはまり着きそうもありません"(-""-)"








ここで初トラブルが、、、
ふと気が付くと車から一切音がしません。NAVI、ラジオ、TVやETCまでも無音です。おまけにテンキーも効かず、、、エンジン掛けなおし、ドア開け閉めリセットしても治りません。MY11も最初は細かいトラブルがあったので気にしません。仕方なくDさんに電話して明日行くことにしてドライブ続行、、



3時前に成田山新勝寺の車祈祷所に到着、


到着順に車を止めて祈祷所で申し込み、人と車のお祓いを受けお札を頂き10分位で終了。MY11は川崎大師に行きましたが、こちらのほうがこじんまりして良いかも、気持ちの問題です。

ここで早速ご祈祷の効果が、、、
車に戻ってエンジン掛けたら、元通り車の音が鳴ってます。無音状態はご祈祷で自然復旧しました。Dさんにもご祈祷で治った旨電話して次出たらDさん行くことにしました。


続いて酒々井OUTLETへ、奥さん買い物の間に駐車場でユピテルレーダのOBD2を弄ることにしました。


MY11からMY16に移植したユピテルレーダ、アイドリングストップでレーダ電源が落ちてしまいます。ネットで調べたところディップSW設定を変えたら落ちなくなったとの書き込みを見つけ試してみることに。


MY11のまま全てSWオンで接続するとアイスト時は落ちます。
ネット情報のSW3のみオフでは電源すら入りません(*´з`)。

ダメもとでいろんな組み合わせ試しているとSW2のみオフでアイスト時も落ちなくなりました。SW2オフの意味は分かりませんが、これでアイスト時レーダーの煩わしさもなくなりました。成田山のご利益です。



箱替えしてから初めての長距離でしたが渋滞にハマってもこの車は苦になりません。同じ車を乗り継いだ理由、それは新しい車や操作を覚えるのが面倒、運転に神経を使わない事、何より疲れない事、今日改めて感じました。

では、



ブログ一覧 | 小ネタ | クルマ
Posted at 2016/03/20 23:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 3:40
ひろっすさま♪

こんばんは。♪(´ε` )

トラブル復旧よかったです。

クルマのご祈祷、しとくもんですね。(^^)
一度もしたことがないんですが、ちょっと心動かされました…。
コメントへの返答
2016年3月21日 13:09
こんにちは(*^o^*)

成田山効きますよ〜、春のドライブでどうぞお出かけしてくださいませ、
お布施はアウトレットにとっといて下さいね
2016年3月21日 6:26
おはようございます、、

あれ〜〜近くにいたんですね、、、私も娘を成田エアポートに送って行って、昼にうなぎでも〜〜(^_^)

それからアウトレットへと、、、(同じ行動パターン、、)、、思ってたんですが。。。連休で混雑しそうなんで、

早々に退散、、、地元の桃祭りの方へ、、笑。。。
コメントへの返答
2016年3月21日 13:11
桃祭り惹かれます、
花粉飛びまくりで車もすぐ真っ白になってしまいます、ご自愛下さいねm(._.)m
2016年3月21日 6:29
おはようございます。

無事車のご祈祷も済まされたようで何より
です。
OBD2のSW2の件、4つ輪でも有効か試して
みます。

また、芝刈りご一緒しましょう!
コメントへの返答
2016年3月21日 13:13
意味わかりませので設定変更はお気を付け下さいね
とりあえず電源落ちなくなりました(^_-)
2016年3月21日 8:59
おはようございます☆彡
ご祈祷お疲れ様でした、やっぱりこれが済まないと気持ちが落ち着かないのは日本人でしょうか!
ご利益もあったようで、やはり信じるものは救われる・・・?(笑)
乗員の皆様とおクルマの清々しいスタートお祝いします(^o^)/
コメントへの返答
2016年3月21日 13:16
こんにちは(*^o^*)ありがとうございます、
遅い初詣兼ねて行って来ました、あんまり信じてませんが最初位は儀式ですから。
坊主丸儲けだなぁ〜って、、、
2016年3月21日 9:00
そうですかぁ

新勝寺がVOLVOにはご利益あるんですね

そのうちDサービスの方々の合言葉は

『成田運ぶかぁ』と

なんで急に無口になったんでしょうかね・・・

嫌がらせしましたぁ?

OBDの接続方法は常時で流れるケースもありますので

要注意でつ

知人が何名か・・・バッテリーからっけつにしましたぁ

(;一_一)
コメントへの返答
2016年3月21日 13:19
はい、あったみたいです、
大きなお札いただき効果大だなぁ〜と笑いながら帰りました(^O^)/

成田山様様です、

プロフィール

「夏タイヤに履き替え、
OZホイルがリペアから戻ってきたので夏タイヤに転用、大阪暮らしなので暫く乗れません(ー ー;)」
何シテル?   03/25 13:59
ひろっすです。よろしくお願いします。 今まではスカG、ローレル、、、レグラス、フリラン1、からVOLVO V60に VOLVO V60は2011,201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あっきー//さんのボルボ XC40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 06:05:59
CapStyle CH-07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 17:04:56
ERST DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/26 14:30:42

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
箱替えしました
ボルボ V60 三代目 (ボルボ V60)
VOLVO V60は3代目になります。 2011,2016.2019ボディーカラーは全部 ...
日産 ローレル ロレちゃん (日産 ローレル)
内装はよし、でも足回りが弱くて手放しました。
日産 テラノレグラス レグちゃん (日産 テラノレグラス)
13年乗ってました。ディーゼルでお財布にも優しく使い勝手の良い奴でした。 日産さん、また ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation