• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

エアロのひっかき傷の補修をしてみました

エアロのひっかき傷の補修をしてみました 1年以上前にできたサイドステップのひっかき傷を、ようやく補修しました。

作業内容は整備手帳にまとめてみました。




いやー、ムズカシイ!





結果的には失敗ですが(笑)いろいろ勉強になりました。



例の件、DIYでやらなくて正解かも(笑)
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2006/04/10 00:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

晴れ(そして)
らんさまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2006年4月10日 1:28
私も、エアータッチでフロントの傷を
直そうと、思っていたんですが、エアータッチ

使った事がないので、どうしようか?
悩んでいたんですよ!いい勉強になりましたよ!
コメントへの返答
2006年4月10日 21:11
きっと、慣れた人がやると少ない塗料でうまく補修できるので便利なんでしょうね~
僕みたいな初心者は広く塗った方が無難だということがわかりました(笑)
2006年4月10日 12:30
う~ん、そうですね。
マスキングはドアやタイヤあたりにして、サイドステップはやらないほうがいいです。シュ~~~~~~っと、じっくり塗らずにシュ~っと一秒もないくらいで何度も左右に吹き付けるとうまくいきますよ。ボカシ剤もいらないです。
ちょっとした傷でもパテは必要なんですよね(汗) 段差がはっきり分かってしまいますから(爆)
コメントへの返答
2006年4月10日 21:12
確かにパーツやプレスラインでマスキングしたほうがいいのはわかってたんですが、塗料をケチってしまいました(^▽^;)
今度はちゃんと大きい缶スプレーでやりたいと思います!
2006年4月10日 15:40
(°〇°;) おおっ?
このエアータッチ使って
見たかったんだよねー
缶スプレーより粒子が
細かいらしーけど・・・

確かにパテは必要ですね、
結構段差つきますもんねー
コメントへの返答
2006年4月10日 21:13
粒子が細かい・・・
そんな特性があったんですね!
ってことは、やっぱりちょっとした小傷までしか使えないですねぇ・・・
まあ、これぐらいの傷には向かないということがわかっただけでも収穫です♪

プロフィール

「@Hi-works 今日たぶん1号線で大阪方面に向かわれてる時にすれ違いましたよー😋一休寺からの帰りでしょうか😋」
何シテル?   12/30 17:28
子供たちが思春期になり家族で出かけることも少なくなりました。 最近のドライブはもっぱらソロです。 クルマのカスタムにはほとんど興味がなくなりましたがドライブは相...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ホンダ Gathers テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:21
ドア内張りの取り外し(ゴルフ7ヴァリアント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 04:58:14

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2023年式カスタムLターボ クリスタルブラックパール。 広くてよく走るかわいいやつです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年式 Rライン トルネードレッド 7速乾式DSGが若干不安ですが、 今度こそ長 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation