• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月17日

取り付けました。

先週末に息子が保育園で怪我をしてしまって、いろいろ大変な週末でしたが
やっと落ち着いたので更新です。

どうも友達と寝転がって遊んでいるところに、周りで遊んでいた子が息子の腕を
踏んでしまったようで、肘の部分にヒビがはいったようで全治1ヶ月位と診断されました。

今はギプスをつけているので思うように動かせなくてかわいそうだけど、昨日あたりから
ギプスをつけている腕を振り回して遊んでいるんで心配なさそうです。

そして、時を同じくして実家の両親がスーパーの半額の刺身にあたったようで病院に連れて行き
点滴をうけてだいぶ回復したようだけど、どうもついていない週末でした。

そんななか、日曜日の午後から少し時間が出来たのでタンクガードと牽引フック取り付けました。
時間がなかったので、写真はあまり撮れなかったです。

最初は牽引フックから取り付けです。
タイダウンフックに穴あけしないといけないのが、安物ドリルだからかなかなか穴が開かずに苦労しました。
穴あけ後にタッチアップペンで塗り塗りした後取り付けました。




次にタンクガードの取り付けです。
ジャッキアップして→ウマかませて→ついでにシャシークリア吹いて→取り付けでした。
取り付け自体は多分15分位だったと思います。




取り付けた後車の後ろに立ったりしゃがんだりしてみたけど、ほとんど見えないのが
残念です。
見せるための物じゃないけど、凄くピカピカなんで見えないのがもったいと思いました。

でもやっぱりジムニーに乗ってる人には判るようで、会社の人に「タンクガードいいね」
って言われたときには凄くうれしかったです。


ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2012/10/17 21:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

おはようございます。
138タワー観光さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2012年10月17日 21:46
うぁー

誰をひっぱるの?

良いこころがけです(爆
コメントへの返答
2012年10月17日 22:59
毎年、冬になると妻の車と義父が経営しているダンス教室のお客さんがスタックしちゃうんで取り付けました。^_^
何故かそういうのは私の仕事のようです。
今年の冬は楽になるといいなぁ。
2012年10月17日 22:25
鮮やかな黄色がはえますね!( ̄∇ ̄)

タンクガードも、
リアバンパー交換したときには、
はっきり主張しますよ!(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年10月17日 23:03
そうなってくれると嬉しいです(^^)
本当に着けるのが勿体無いなって
位ピカピカだったんで。(≧∇≦)
2012年10月18日 11:59
こんにちは!

牽引フックとタンクガードはよかったけど、息子さんが災難でしたね(>_<)

お大事にして下さい(*ToT)
コメントへの返答
2012年10月18日 16:56
こんにちは(^^)

毎日牽引フックを見てはニヤッとしています。

息子にとっては災難でしたが、昨日あたりから保育園でギプスを見せながら「フォーゼみたいでしょ」と自慢しているようです。


プロフィール

前から気になっていたジムニーを購入できました。 初めてずくしなので、いろいろアドバイスを頂けたらなーと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー タチコマ (スズキ ジムニー)
ジムニーXC白購入予定です。初めての軽で初めての4WD、初めてのターボ車です。 201 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation