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とちぎのつかのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

今年初のブログ 夜中にクルマの気持ちの整理をひとつ。アコード シフトロック故障

 夜9時に寝てしまい夜中の2時前にすべてつけっぱなしで起きてしまいました(笑)

 日曜日にアコード満13年の車検を迎えます。

 一部の方々にはご相談したのですが、アコードのシフトロックが壊れてしまいました。

 ブレーキペダルを踏んだままではないとP→Dへ行けないのですが・・・
動いてしまう(笑)

 上司に言ったところ昔はシフトロックなんぞ無かったぞ!と言われて・・・

 原因はブレーキペダル信号を検知して動作するソレノイドバルブの故障。

 ここ1年でエアコンリレーだのソレノイドバルブが逝くだの・・・

 電装品で逝ったら困りそうなスターターと発電機と助手席側
パワーウィンドーレギュレーター・ダイレクトイグニッションコイル4本・
バッテリーを交換し・・

 フューエルフィルターも交換したりと部品代をかけて修繕中。

 年始にポリッシャーでボディ全面リフレッシュしたりと・・・

 ふりかえると電装品関係は10年を超えるとそろそろ怪しくなってきますね。
 
 塗装面はまだまだいけそうです。

 未だ新品で交換部品が出てくるうちは治して乗るぞ!と思うか?
と思ってますが・・・10万キロ到達してないんですよね。

 今度の車検で気になるエアコン・デフロスターON時Dレンジにて
停車していると振動がかなり大きくなってしまいました。

 おそらくエンジンマウントの劣化でしょうか?診断頂き自分の予算内でできるところをリフレッシュかけようと思っています。

 エンジンマウントかぁ・・ホンダの経年劣化を感じる弱点の一つです。
Posted at 2016/01/30 03:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #アテンザワゴン エンジンオイル・エンジンオイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/141870/car/2502578/7684806/note.aspx
何シテル?   02/21 21:34
 ずっとアコードばかり乗り継いできたのですが、 2006年のクリスマスにスバルのプレオネスタを 通勤用として購入。クルマいじりを楽しんであちこち お出かけ...

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