• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

BMW Familie! 2013

BMW Familie! 2013 10月20日(日)は、BMW Familie! 2013の開催の日です。

先日のブログでご一緒いただける方を募りましたところ、ちょーすけ♪さんHarryさんkamuiさん@てつさんmimidorさん-Mac-さん零太郎さんLoveBMW@トシさんとご一緒させていただくことになりました。今年はこんなにたくさんのみんトモさんとご一緒させていただくことになり、うれしい限りですね♪


集合場所の常磐道下り守谷SAに到着すると、Club BMW Oneの方々、Team Black Sapphireのトシ棒さんシェリ~♪さんmaigo_2さんカッサーノX1さんなど沢山の方々にお会いしました。皆さん、考えることは同じです(笑)
しかしオイラもBMWオーナーさんのお友達がホントに増えました。みんカラ様サマですよ(笑)



これは守谷SAにBMWが集まった写真です。
Club BMW OneやTeam Black Sapphireの方々は早々に守谷SAを出発されましたが、私たちは朝食を食べた後に、BMW Familie! 2013開催場所の筑波サーキットまで8台のBMWでトレイン走行で向かいます。


筑波サーキットに到着した駐車場の写真です。今回ご一緒した皆さんの個々のクルマの写真を撮影するのを忘れちゃいました。ごめんなさい。
この写真で、とりあえず皆さんが写っているので勘弁してくださいな。


これはX3だけの集合写真です。左からちょーすけ♪さん、Harryさん、オイラのべリアル君ですね。

ここまで雨は降っていなかったのですが、BMW Familie! 2013の会場に入場した後くらいから、雨が降り出しました。結局この後1日中雨に悩まされました。もーびしょびしょでしたわ。。。

会場ではいろいろなイベントが開催されていました。
まずは展示されていたBMWのご紹介です。


はい、トップバッターはBMW Japanが展示していた、BMW PerformanceのF10ですね。サイドストライプもばっちり決まってカッコイイF10だったのですが、やはり気になったのはここ。


BMW Performanceのカーボンリップの精度の低さです。去年のBMW Familie! 2012でも指摘してた助手席側のリップの隙間は、全く治っていませんでした。さらに、今年のものは、奥側が浮いていてベースのアルピンホワイトがのぞいてしまっているんですよ。これ、去年のものより部品精度下がってますよ。これで純正パーツなんですか?? もっとクオリティーアップしないとダメでしょ! BMWさんっ!!


はい、これはBMW PerformanceのF30ですね。このリップについてはF10のものほどひどくありませんでした。ある程度チェックした限り、特に気づく点はなかったですね。F10リップの制度が悪いのはカーボン製だからなんですかね??


こちらはF20ですね。M135iはマジに良いクルマなので、これでBMW Performanceパーツが装着されていればサイコーでしょうね!!


これは6 GranCoupeですね。GranCoupeはスタイルが伸びやかになってカッコイイです。それにエアロがついたチューニングカーですから、カッコよさ倍増です。
ただ、このクルマ、運転席側のドアにへこみと傷がありました。何かあったんですかね??


これは、スーパーGTで実際に走っている初音ミクZ4です。本物のスーパーGTのレースカーですよ。後で筑波サーキットを走ってくれたのですが、他のBMWチューニングカーに比べても、めっちゃクチャ速くて、音が半端なかったです。ホント、大迫力でした!!

あとはちょっと気になったチューニングカーです。

ビルシュタインのデモカーのM3でしょうか?ステッカーがカッコイイですね。


これは、ものすっごいフェンダーで大迫力のZ4です。実は似たような色違いのクルマがもう一台ありました。


これはスタディーのHPで公開されているX3のスタディーデモカーですね。X3オーナのみなさんはちょっとチェックしてたりする車両じゃないですか?
ちょーすけ♪さんのX3と同様にACS T8ホイールがばっちり決まっていますね。

展示車両をざっと見た後、レーシングタクシーの抽選があり、見事当選しました。レーシングタクシーとは有名レーサーが運転するスタディーのチューニングカーが筑波サーキットを走行するのに同乗させていただくイベントです。


私が乗せていただいたのは、こちらのF30 328iでした。ドライバーは日下部 保雄さんです。さすがレーサーですね!土砂降りの筑波サーキットですが、ブレーキをうまく使って非常に高い侵入速度でコーナーに入ります。コーナリングスピードもめちゃくちゃ速いですよ。
ある意味当たり前ですが、オイラみたいな小僧ドライバーとレーサーの格の違いを痛感してしまいました。


ちなみにHarryさんはこのF10 M5でのレーシングタクシーでした。ずっとドリドリしっぱだったらしいです。楽しそうですよね~

レーシングタクシーの後は、ファミリエ走行会に参加しました。自分のクルマで筑波サーキットを4周体験走行するものです。
自分のクルマで筑波サーキットを走行するのは10年位前のBNR34 GT-Rで以来ですね。今回は単なる体験走行なので、元気な走行はできませんが、それでもちょっとワクワクしました。
しっかりとドラミにも参加してからの体験走行です!!
コースインした時にフロントウインドウにうつるサーキットコースを見て、10年前のBNR34GT-Rでの走行会を思い出しました!!クルマの中で「懐かしー♪」って思わず言ってしまいました。
ただ、体験走行自体は雨であってスピードレンジが低かったこともあり、正直もっとアクセルを踏んで攻め込みたかったですね。。。 以前の目を三角にしてGT-Rでタイムアップしていた頃を思い出して、ホント復活したくなってしまいました。。。 まあ、今はX3というSUVなのでちと無理なんですが。。。

はい、ここで、カイザー・ソゼさんから強くリクエストいただいていた、キャンギャル写真コーナーです。
カイザー・ソゼさん以外の方々もお楽しみくださいね~









今回は雨で結構寒かったので、露出度が控えめですね。。。 こんなもんで勘弁してください。


この後、再度レーシングタクシーに乗ったのですが、雨でお客さんが少なかったせいか、レーシングタクシーが抽選制でなく、乗り放題な状態になってしまってました。
オイラはこの後、2回レーシングタクシーに乗ってしまいました。
2回目は1回目と同じ日下部 保雄さん運転のF30 328iで、3回目は片岡 良宏さん運転のActiveHybrid3でした。3回目では思いっきりドリフトをリクエストしました。最終コーナーをドリフトしながら抜けていく際はホント興奮しました。
あんなスピードで、立ち上がりのテールスライドではなく、侵入で向きを変えるために行う無駄のない本当にきれいなドリフトを決めていただけて興奮ですよ!やっぱレーサーってすごいっす!!

今回は1日中土砂降りで肌寒い1日で天候面では残念でしたが、お客さんが少なかったためか、逆に楽しさ盛りだくさんってカンジでした。
けど、やっぱ正直言えば、晴れてくれたらよかったなー。。。


このBMW Familie! 2013の帰り、オイラのX3を1年点検に出してきました。その際、Harryさんと一緒にうちのDに行って、仲の良い営業のSさんと色々話しして盛り上がりました。

ちなみに、1年点検の代車はこれ。

クルマ返却する前に首都高行ってあそぼーっと(笑)
ブログ一覧 | BMWイベント&フェア | クルマ
Posted at 2013/10/22 01:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

咲いたよ❀
chishiruさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2013年10月22日 1:07
尾根遺産もだけど、皆さん結構写真撮られてたんですね。
僕はもう寒くて寒くて…
来年は暖かいといいなあ…お疲れ様でした!
コメントへの返答
2013年10月23日 20:47
ホント雨で寒かったですよね~

ドライバーズサロンの中は暖かかったので、外との温度変化が大きく、カメラのレンズが曇ってしまったりもしたんですよね。

来年のBMW Familie!は去年みたいに晴れてほしいですよね。

お疲れ様でした。
2013年10月22日 6:39
nobkunさんと初めてお会いしたのが去年のこのイベントでしたね。
もう1年経ったんですね。車もバラバラになるわけだ(笑)
コメントへの返答
2013年10月23日 20:48
そうですよね。
samasoさんに初めてお会いしたのが、去年のこのイベントだったんですよね。
あれくらいからDIYコーディングも出来るようになり。。。 感慨深いですね。

クルマもバラバラみたいですし(笑)

これからも、よろしくです。
2013年10月22日 7:27
おはようございます(^o^)/

自分も行きたかったです。。
かき氷オフも行けなくて…
また機会がありましたら、お願いします!!

コメントへの返答
2013年10月23日 20:50
今回は、土砂降りでかなり寒かったので、お会いさせていただくときは晴れた暖かい日が良いですね(笑)

是非、機会を見てお会いしましょうね!
2013年10月22日 10:02
おはようございます (^o^)丿

極寒・暴風雨の Familie お疲れさんでした。

いやぁ~天気には勝てませんね・・・
早々に撤収してしまいましたが、レーシングタクシー&ファミリエ走行と楽しめましたので、皆さんと参加できて良かったです。

べリアル君は車高が落ちて益々ガラ悪がUPしてましたね(笑)

天体観測オフも宜しくです <(_ _)>
コメントへの返答
2013年10月23日 20:53
超ロングドライブでの強行軍で、さらに土砂降りで寒いって。。。 まったく。。。 ってカンジですよね。
ホント、お疲れ様でした。

ファミリエ走行ではX3を3台連ねてトレイン走行したかったのですが、残念でした。
実は係の人に結構お願いしたのですけど、ダメでした。。。

次の天体観測オフも楽しみましょうね♪
2013年10月22日 10:33
20日は夜までありがとうございました!
お誘い頂いたおかげで、いろいろ満喫させてもらいました!

リクエストにお答えしてM5の走行動画アップしましたwww
ちゃっかり音声加工もしましたwww

11月のオフ会もよろしくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2013年10月23日 20:56
あの日は朝チョー早くから、夜遅くまで本当にお疲れ様でした。
寒くてびしょびしょになっちゃったけど、クルマ三昧の一日でしたね。

M5の走行動画も拝見しました。スゴッってカンジ満載ですね!!

次は天体観測オフですね。よろしくお願いします。
2013年10月22日 14:24
雨の中、大変お疲れ様でした!

とても楽しまれたのが伝わって
来ます。

BMW Performance のパーツ、
この精度の無さは何なんでしょう?
本国ではこれでも許容範囲なの
でしょうか。

レーシングタクシーに乗っている
nobkun様のニヤけた顔が、
嫌でも浮かんで来ます!(笑)
コメントへの返答
2013年10月23日 21:02
寒くて雨の1日でしたが、逆にお客さんが少なかったので、いろいろ楽しめました♪
レーシングタクシーに3回も乗っちゃいましたからね(笑)
F13M6さんご指摘通り、レーシングタクシーの中では、すげ~って大騒ぎでした!

F10用BMW Performanceのカーボンリップの精度悪いですね。
社外品なら「しゃーないか。。。」って思うのですが、天下のBMWの純正品ですよ。
ホントに出荷検査やってんの?って思ってしまいました。。。
2013年10月22日 16:41
こんにちは(O^^O)

皆様、楽しめて良かったですね〜♪

実は戸隠で少し風邪ひいちゃったようで(>_<)まだイマイチです(^_^;)
あの雨で参加したら間違いなく悪化・・・^^;

カーボンとかの成形品の精度って、大きいものは仕方ないですね〜・・・
数ミリから5mmくらいまではずれちゃいますよね。。。

ところで、nobkunさんのDってどして、こんなに良い車多いの?!!(・∀・)v

来月はカイザーさんと行くよ!!

コメントへの返答
2013年10月23日 21:07
体調よくない状態で、あの寒い雨でびしょ濡れになれば、風邪の悪化は確実でしたよ。
そういう意味では、まあぽよさんは今回キャンセルで正解だったかもしれませんね。

けど、楽しかったですよ~
来年は是非ご一緒しましょ。

うちのDはいろいろクルマそろえてくれてますね。ただ、今回のAH5は少し前から、
「代車は楽しいクルマが良いな~」
ってリクエストしていたんですよ。

じゃ、来月カイザーさんとご一緒に行きましょうね~
2013年10月22日 20:55
nobkunさんこんばんは~♪

予報通りの天候でしたが、満喫されたみたいですね!
ドリドリ楽しそう~~(^O^)
あっ!リクエストにお答えいただきありがとうございました(^^)v
1枚目のセンターの女性に1票。2枚目では1番左に居ますね(*^_^*)
と思ってたら、敬礼の女性にも心打たれました(笑)

たしかご家族一緒に参加でしたよね?お子様とか奥様も楽しめたり、
寒さをしのぐ場所などもあったのですか??

素敵なDさんへの訪問も楽しみです♪
出発前夜の夜更かしはコーディング戻し作業ですか?(^^)

コメントへの返答
2013年10月23日 21:12
実は、今回土壇場でカミさんが、
「お友達いっぱい来るのなら、家族レジャーじゃなくなるので、行かな~い」
って言いだして、家族連れではなくなったんですよ。
寒くて土砂降りの1日でしたので、結果的には家族連れていかなくて正解だったと思いました。

来月の天体観測オフと、D訪問よろしくお願いしますね~

最後に、オイラは敬礼の娘がイチオシです(笑)
2013年10月22日 23:45
こんばんは。
楽しそーですね。裏山です。
すごいマシンだらけですが、個人的にはスタディのX3が気になってしまいました。
生で見たいです。(尾根遺産も)
コメントへの返答
2013年10月26日 8:01
遅レスごめんなさい。
今週仕事がきつくて、週後半は完全にヘバッてました。。。

スタディーのX3はMsportですが、フロントバンパーを通常タイプに戻してシュニッツァーのエアロを入れているんですよね。それにACST8入ってますから、かなりカッコよかったですよ。

尾根遺産は。。。
モチロン、生が良いです(爆)
2013年10月23日 6:11
nobkunさん
先日はお世話になりました!

また最後はきちんとご挨拶出来ずスミマセン!
皆さんとご一緒させていただけたのでとても楽しかったです!(^^)!

これからもオフ会など開催し
楽しくやって行きましょうね~(*^▽^*)
コメントへの返答
2013年10月26日 8:04
レスが遅くなってごめんなさい。
今週仕事がきつく、完全にグロッキーでした。。。スマホで「イイね!」付けるくらいしかできませんでした。。。

BMW Familie! 2013参加で声をかけていただき、ありがとうございました。
おかげさまでさらに沢山のBMWオーナーの方々とお知り合いになれました。

私のほうも最後は、
「写真撮ってきます」
なんて言ってぷいっといなくなってしまってごめんなさいでした。

これからも、いろいろオフ会やって遊んでくださいね。
2013年10月23日 11:37
nobkun さん♪

日曜日はお疲れさまでした(^з^)-☆

守谷で、たまたま停めたお隣がnobkunさんのお車でビックリしました(((^^;)

Racing Taxi もご一緒できたし、楽しかったですね(*^^*)
ありがとうございました(@^^)/~~~
コメントへの返答
2013年10月26日 8:08
遅レスすみません。
上でもレスしてますが、今週は仕事がきっつくて余裕ナッシングだったんです。。。

私も守谷でぶらついた後に、お隣のクルマがシェリーさんだってことで、ちょっとびっくりしました。
まあ、周りは全部BMWだったんですよね(笑)

シェリーさんが
「Team Black Sapphire」でステージ上にいる時に写真撮影しようと思ったのですが、準備にもたついて撮影できなかったんですよ。。。
ブログ写真にサイコーのシャッターチャンスだったんですけどね。。。

レーシングタクシーは楽しかったですよね。ドリフトって言ってみるもんですね。
ホント楽しかったです。

また遊びましょうね♪

プロフィール

「[整備] #911 コーティングメンテナンス1回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/1420498/car/3385461/7593034/note.aspx
何シテル?   12/05 12:22
nobkunです。よろしくお願いします。 免許を取って初めて乗った車はAE91 スプリンタートレノ Xiでした。 その後、AE92 カローラレビン GT-Z...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPECTO ガラスコート剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 16:16:58
飯とツナギとかき氷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 19:52:18
車検完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 18:00:29

愛車一覧

ポルシェ 911 Gentian Breeze (ポルシェ 911)
とうとう憧れのポルシェカレラのオーナーになることができました!! もうクルマ人生に思い残 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
人生初ポルシェです。2019年9月から2023年2月まで乗っていました。このクルマがあっ ...
BMW M5 エムゴ (BMW M5)
2013年11月から2019年8月までの6年間、BMW M5に乗っていました。フツーのサ ...
BMW X3 べリアル君 (BMW X3)
2011年11月より2013年11月までの2年間、BMW X3 xDrive 35i M ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation