今期ラストランで、TC1000にのGrooving主催の走行会に行ってきました♪
この前はウェット(スノウ)だったのですが、今回は、、超ピーカン!!
天気予報も全く心配することが無いっ!!って感じで本当にラッキーでした(^^)v
午前中のみの走行会でしたが、なんと82Lapもしていました!?!?
噂では、100Lap以上もした方もいたとか。。。驚
2クラスで、15分×3 + フリー 30分×3なので、フリーをいかつく走ると、
結構走りっパになってしまいます。笑
2年ぶりのTC1000のドライ走行。。。
どんなものかと、アタックに入るわけですが、コーナーの進入は本当に気持ちよく入れるようになりました。
が、しかし、、、
TC1000の最終コーナー(セクション?)の進入はラインの都合で、がっつり縁石に乗りたいのですが、S2000のときのような感じで縁石に乗ると、跳ねる跳ねる!!
まさか、今まで考えていた最終のラインが全く通れないとは思いませんでした。
縁石に乗れないと遠回りになるし、乗ると跳ねて車の挙動が不安定になるし、その上なんか車にも優しくない気がして。。。。
途中からドツボにはまってしまいました。
立ち上がりが気持ちよく無い~~~(><)!
いい感じでコーナーを立ち上がろうとすると、やっぱりトラクションが掛からないことが多くて、
アクセルをかな~り我慢しないといけず、フラストレーションが溜まりました。
立ち上がりでしっかりとトラクションが掛からずに、ホイールが空転してしまうのが、
自分の腕のせいなのか、LSDを入れると解消するのか、自分の腕ではわからないので、
と・に・か・く!!
LSDが欲しい~~~~~!!!!
DS3のミッションはBE型というものらしく、206のBEミッション用のLSDはCUSCOや、
カーツから発売されているので、マッチングとれへんかな~~~。。。。
埼玉のキャロルのブログには、DS3にも既存のLSDが組めそう。。。的なコメントが書いてありましたが、スプライン形状が気になるとのこと。
LSDのスプライン??ってよく分かりませんが、そこだけワンオフで作れるなら。。。
逝ってしまうかもしれません。。。
で、ベストタイムは 45.383s
う~~~ん。。。
44秒台を狙ったいたのですが、残念。。。
前回のコメントで、スイフトより1秒くらい速いとか、言ってしまいましたが、
もしかしたら、タイムは変わらないか、よくても0.5秒くらいかもしれません。
今回は一人で参加したので、走行中の画像はありません。。。
気づいたこと
・立ち上がりは気持ちよく無い。笑
・縁石は乗り方に気を付けないと使えない。
・最終コーナーの立ち上がりは3速でも、1コーナーの進入までの速度は、
2速の場合とあまり変わらない気がしました。
パワーも、もうちょい欲しいし、なんつっても、LSDが欲しい。。。
なんつっても、自分の腕がもっと欲しい。笑
来年の秋までに、車も自分の腕も進化出来るようにしようと思います。
相変わらず長文になってしまうのも、なんとかせねばっ!!汗
Posted at 2012/03/16 20:38:41 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記