• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月11日

久々のオイル交換

夏季休暇の締めとして、昨日エリーゼのオイル交換行ってきました。
前の交換から走行距離は2500kmしか増えていませんが、期間にして5ヶ月経っていたこともあり、なかなかオイルがグロい状態でした。今回は残暑~初冬までの利用を考慮し、15W-50のちょっと硬めのヤツを入れてもらいました。でも、オイルが新しくなってアイドリング&低速の吹けが良くなった事くらいしか分からず、硬さなんて全く分かりません(w

また、ショップとの往復で久々に娘とドライブしましたが、ナビシートに座らせると3ヶ月程度でこんなに大きくなったのか!と驚くほど「座高」が高くなってました。
景色が前より良く見えるせいか、ドライブ中も周りをキョロキョロ見渡してはオーディオから流れる幼児番組サントラに合わせて奇声を発してました。もちろん、私も一緒に歌います・・・歌わないと大声で喚かれる上に殴られるので(w

♪いないいなーい、いないいないないばぁ、ばぁっ・・・

それにしてもどんなクルマでも嫌な顔せずに乗ってくれる娘には感謝しきりです。
ブログ一覧 | エリーゼその他 | 日記
Posted at 2006/09/11 12:52:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

ブランチ✨
sa-msさん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2006年9月11日 17:45
良いですね~娘さんとドライブ♪

私は成人式を終えで5,6年経ったぐらいの
ムスメさんを乗せたいです(*^m^*)
コメントへの返答
2006年9月12日 11:38
良い感じに不純ですねー(w
KENさんのブログからツーリングネタが減ったら"そういうこと"と認識するようにしときます・・・フフフ。
2006年9月11日 19:33
娘っことは。うらやますぃ。一緒に乗ってくれるのも今のうちだぁ。ふふふ。
コメントへの返答
2006年9月12日 11:42
確かに一緒に乗ってくれるのは長くてあと5、6年でしょうね。まあ、そこから更に10年後、一緒にツーリング行けるよう今のうちに頑張っているんです(w
娘が興味を示す乗り物が特殊、って点だけが気になってますが・・・。電車全般、バス、トラック(10t以上)、特殊工事車両、変な形のクルマ(エリーゼなどのスポーツカーはココ)という感じです。
2006年9月12日 22:30
いいですねエリーゼから流れる
幼児向けサントラとそれを
娘さんと歌う図がとても微笑ましいです♪
コメントへの返答
2006年9月14日 10:23
その状態で屋根開けてる場合、歩道の人と目が合うとちょっと恥ずかしいですけどね。

プロフィール

「zZzzz...」
何シテル?   11/28 23:58
2シーターオープンバカ@マッタリ系バカオヤジです。 10年以上車乗ってますが、車歴がビート⇒エリーゼのみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Authentic Cars 
カテゴリ:エリーゼのショップ
2006/04/06 22:49:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータスエリーゼ(S2)のスタンダードモデルです。 英ローバー破綻の報が飛び込んできた ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
エリーゼの前に乗っていたクルマです。 最近3人目のオーナーが決まり(私自身が2人目でした ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation