車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
静岡は今… 紅葉のピークです‼ 小國神社編みなさんのブログを拝見していると「冬タイヤに履き替えましたぁ~」とか、「イルミネーション、メチャキレィです」あたりが今のトレンド?! ですが、温暖な静岡県の平野部では、今やっと紅葉のピークがやってきました。
…ってことで先週末は2箇所の紅葉巡りを。

まず向かったのは周智郡森町の小國神社。
新東名の遠州森町PAのスマートIC からすぐの所にあります。

7時30分ごろから撮影開始しましたが、この時間だとまだ陽が入って来ないんですよね。




でも観光客のみなさんがすでにチラホラ。みなさん写真に熱心です。




境内にある事待池(ことまちいけ)
だんだん陽が入ってきましたが、ベストポジションと思われる場所には三脚がバッチリセットされていて… 邪魔にならない所から撮らせてもらいました(^^;)




まだ暗いんで、灯篭を点けてくれています。風情があっていいですね(*^^*)




同じく境内を流れる宮川方面へ。今日はこの辺りが主役でした。




小國神社と言えば… この朱色の橋がお約束!(^^)!
超人気スポットなんですよ。




とにかく、この川の両岸にある紅葉が素晴らしい。
赤と黄色が混ざりあって最高の美しさだったんです。







小國神社を訪れる大半のカメラマンは”長靴”を履いてるんです。なぜかって??
それは… この宮川に入ってBestポジションを得るためなんです(@_@)
ちなみにamasudaはスニーカーでしたが(*^^*)




今年は、今まで観てきた小國神社の紅葉の中でも最高の美しさだったと思います(*^^)v





大満足の小國神社を後にして次なる紅葉は浜松市北区引佐町の「龍潭寺(りょうたんじ)」 新東名を使うと30分ほどの距離にあります。

このお寺は来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の井伊直虎ゆかりのお寺なんですよ。




充分綺麗な紅葉だったのですが…




美しすぎた小國神社の後だとちょっと物足りなくて… 30分ほどであとにしました。





今日の紅葉の中で最高に美しいと感じたのは、小國神社の駐車場横にあったこの紅葉でした(#^.^#)




来週もどこか行きたいなぁ(^_-)-☆
Posted at 2016/12/05 23:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年11月30日 イイね!
紅葉ナイト最近、仕事の関係で朝ド出来ない休日が多くて(T_T)/~~~
…ってことで11/26は午後からドライブしてきました。

午後… いや夜??… そして、今は紅葉シーズン…  ライトアップしかないでしょ。

行き先は安直に、プロパイダーのメルマガに載ってた「修善寺虹の郷」
なぜって… 行ったことなかったから(^^;)

ここのキャッチフレーズは「SLと自然が楽しい花の国」
午後3時過ぎに到着です。
明るいうちの園内はこんな感じ。なかなかオシャレですよ。




ミニSLの駅らしい?
この時間だと、もう走ってませんでした。




なかなかいい雰囲気のところです。





園内を一回りして時間を潰し、やっと夕闇へ包まれる時間に!




このポストに投函したら郵送されるんだろうか?
なんか懐かしいですね(*^^*)




イイ感じでしょ? 結構にぎわってましたよ。




ここのハイライトは日本庭園にある池の周りの紅葉かな。




全て手持ち撮影なのでISO6400まで上げてます。
ライトアップには、やっぱり三脚が必要でしたね(^^;)




ただ、あまり大きな池ではないので同じような絵ばかりになっちゃいました(^^;)




どの写真にも右側に写ってる大きな紅葉の木がもれなく入ってきちゃいます。




この日はなぜかコスプレイヤーが大集結して撮影会してましたが…
一部の人達なんだろうけどマナー最悪(-"-)
一番いい場所を延々と占拠して、照明焚きまくり‼
何度も館内放送で注意されてたけど、素知らぬふり‼
amasudaも写真に夢中になって、そうならないよう気を付けなきゃね。




「修善寺虹の郷」想像していたより、ずっと素敵な場所でした(*^^*)


次はどこいこうか?? (^_-)-☆
Posted at 2016/11/30 22:38:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年11月23日 イイね!
紅葉の『Emerald Green』 を巡る(*^^*)今年のゴールデンウィーク… 大井川水系で『新緑のEmerald Green』に魅了された。

そして半年後の11月20日… またあの景観に魅了されたくて、今度は『紅葉のEmerald Green』を巡ってみた。


行き先は半年前と全く同じだ。

先ず、寸又峡渓谷に朝7時到着。ここを紅葉シーズンに訪れるのは初めてだった。

朝日が眩しい… とにかく天気は最高だ(*^^)v




夢の吊り橋へと急ぐ。
ただ、ここは山間部。この時間だと陽が差し込まない。

しかし… 暗いながらも見事な紅葉をまとったEmerald Greenが待ち受けてくれていた。




陽が差し込むまでしばらく待つことにしていたが、吊り橋を渡る人の行列が出来始めていたので、諦めて渡ることに。
昨日までの雨で橋の踏み板が濡れているが、意外と滑らなかった。




吊り橋の中央付近。欲を言えばやっぱり光が欲しい。




紅葉シーズン、この吊り橋は一方通行になっている。
「夢の」吊り橋を渡り切ると、なんと304段もある、「悪夢の」階段が待ち受けている(^^;)

やっとの思いで階段を上り切ると、大きなパラボラアンテナを屋根に乗せたTBSの車両が停まっていた。紅葉のEmerald Greenの取材だろうか? 地元のローカル局じゃなく、キー局が直接取材に来るなんて珍しいんじゃないだろうか?

この階段を上り切ったところは寸又峡渓谷の遊歩道となっており、ここからの俯瞰的な眺めもまた素晴らしい。




朝の1枚目と同じ景観だが、陽が差し込むと別の顔も魅せてくれる。




遊歩道のもみじはジャストタイミングでグラデーションがとっても美しかった。


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



前回見つけた寸又峡渓谷入口のもみじ。
少し見頃は過ぎていたが、まだまだ充分美しい。

Golfは、ここんとこの雨続きで3週間以上洗車していない。
でも、遠目からは充分美しい? これもマジックウォーターで陶磁器ボディになっている証だと思う。


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



そしてここから大井川鐡道井川線の奥大井湖上駅へと向かう。

紅葉… 朱色の鉄橋… そしてEmerald Greenの湖水… 静岡県に生まれて本当に良かった…




そして、またもやラッキーなことに到着後10分程で電車まで来てくれた!(^^)!




前回と同じく、鉄橋まで降りてみる。




駅のホームにある銀杏の巨木が印象的だった…
驚いたのは、ここにポケモンGOのジムが存在していたことだ(@_@)




そろそろ、あのトンネルから折り返しの電車が来るハズだ。




来た‼





『Emerald Green』… いつ行っても… 何度行っても… また行ってみたくなる魅惑の空間だ‼


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



寸又峡渓谷の紅葉を訪れたのは初めてだったが、あの渋滞にはビックリした。
道幅が狭く、スレ違い出来ない場所があるため、紅葉シーズンは誘導員を付けてその場所を片側交互通行としていたのだが、その区間が数kmはあったように思う。しかもそんなところが3箇所はあった。
amasudaが出向いた朝7時には当然渋滞などないが、帰路についた午後2時頃は交互通行待ちの車がそれぞれ1km以上並んでいたと思う。最後尾の車は陽があるうちに寸又峡までたどり着けたのだろうか?

やっぱり『朝ド』がお薦めです。




おわり(*^^*)
Posted at 2016/11/23 07:03:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年10月12日 イイね!
デンパークに行ってみた‼先週はせっかくの3連休だったのに、お出掛け可能なのは9日のみ。
しかし朝から雨が… それも大雨(>_<)
ただ、天気予報だと午後から晴れ!(^^)!
天気予報を信じて大雨のなか向かったのは、安城市にある『デンパーク』。
okazakiさんがよくブログアップされていたので、前から気になっていたところです。
事前にみんカラで『デンパーク』を検索すると、なぜか「浜松ガーデンパーク」ばっかりヒットする。なんでだろう~?? よぉ~く考えてみたら、浜松ガー『デンパーク』だったんですね(^^;)

予報通り、雨の上がったデンパークに12時頃到着。
イイ感じの公園じゃないですか‼
ただ、やっぱり曇りです。




まずは、ココで一番気になっていた風車へ向かいます。




デンマークを感じさせますねぇ~。 って行ったことないですが(^^;)




おもいっきり近づくと、怖いくらい羽根の回転に威圧されます。




ココはお花がメインだったんですね。どこの花壇も良く手入れされていて美しかったです。




この看板が気になりまして… ただ、この先に何かあるわけでもなかったのですが…




なんか、ホッとさせてくれるところでした。




園内には大き目の池なんかもあったりします。
メタセコイアもいっぱい植えられてますよ!(^^)!




ピンクが美しかった。




グリーンも美しかった。




フローラルプレイスと呼ばれる温室に入ってみると、お洒落なデコレーションでいっぱい。








この時期は、やっぱりハロウィンが主役ですね。












この温室、いろいろ楽しめますよ!(^^)!





園内にはケヤキがいっぱいあるので、紅葉シーズンにも楽しめるのかも(*^^*)



浜名湖ガーデンパークより、amasuda的にはこちらの方が楽しめました。
入園が有料なのもあるかもしれませんが…




とにかく、いたるところにオシャレな雰囲気を感じます。




「また来たい‼」そんな感じにさせてくれました。



                                      おわり(*^_^*)
Posted at 2016/10/12 21:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月01日 イイね!
天空のダリア… (^◇^)先週の9月25日、富士山二合目の遊園地、『ぐりんぱ』まで朝ド‼
ここには、前々から気になっていた『天空のダリア』が咲き誇っている… ハズでしたが…

途中の新東名、NEOPASA駿河湾沼津。あいにくの曇り空です…



開園までチョット早すぎたので、『コスモスまつり』ののぼりに魅かれて『富士山すそのパノラマロード』へ寄り道。でも、こちらはチョット遅すぎたようで(^^;)




ただ、曼珠沙華はイイ感じ。一応、右上は雲が掛かってますが富士山です。






『ぐりんぱ』には開園の9時に到着。
ただ… 『天空のダリア』と呼ぶにはチョット…
遅すぎ? それとも、最近の長雨の影響?? 残念ながら全体をお見せできる状態ではありませんでした(>_<)
綺麗なダリアを厳選し、アップで楽しむしか…




ピーマンみたい(*^^*)







でも、ダリアの隣りにあるサンパチェンスは見事に咲き誇ってました。こちらは『天空のサンパチェンス』って感じでしょ!
時々、雲の切れ間から青空がのぞくことも(*^^)v




一応、主役のダリアを引き続き激写‼










『ぐりんぱ』はメルヘンチックな遊園地なので、彼らが主役なんですよ。












この日は富士山で初冠雪があったとか。なんとなく頂上付近が白いような?





『ぐりんぱ』を後にして、クルマで5分ほどのところにある『花めぐりの里』へ。
ここはお初ですが、冬場はスキー場らしいです。
お目当ては『コキア』の紅葉




『コキア』って、もっと大きなサイズをイメージしてたんですが、ココのは以外と小さい。
近くで見ると確かにホウキって感じ。




これだけ植えるのはさぞかし大変だったかと。
でも、そのおかげでイイ並び具合でしょ!(^^)!




紅葉のグラデーションも素敵でした(*^^*)






長雨の合間を縫って久しぶりにドライブを楽しみました(*^^*)




『天空のダリア』はチョット残念でしたが… 一部のダリアが綺麗だったのでヨシということに(*^^*)





ところで、最近なんとなく『ポケモンGO』始めました(^^;)
帰りの東名で富士川サービスエリアに寄ったのですが、ポケモンの出現が止まらなくて(@_@) 
手持ちのモンスターボールを100個くらい使い切ってしまいました。ポケストップが無いのが難点ですかね。レアポケモンには出会わなかったですが、あの出現数は凄すぎでした!(^^)!
お試しください(^^;)
Posted at 2016/10/01 07:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
プロフィール
「@♪さくら  うぅ~さぶ 例のヤツゲット バカ美味!(^^)!」
何シテル?   02/08 18:46
amasudaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新潟の美味しい牡蠣を食べない会オフ(^Д^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 22:23:53
心霊スポットな神社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:00:09
キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 19:31:43
お友達
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
ここんとこmy Golfは不幸続き… でも見方を変えれば「ついてる」かも? 不幸その①「 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.