• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月22日

富山グルメ !(^^)!

富山グルメ !(^^)!

お仕事で富山へ!

ちょうど1年くらい前から1泊で何度か出張していましたが、今回は3泊

当然… 観光はできないので楽しみは夜のグルメ!(^^)!


富山へは東京から北陸新幹線でalt





予想はしていましたが、車内はコロナ影響でガラガラalt





富山駅へ到着すると、なんか違和感が… マスクをしている人が少ない!

静岡とか東京だと着用率は8割くらいかな?

富山は逆で着用していない人が8割くらい(@_@)

県民性? 富山はまだ感染者が出ていないから?

alt





初日のグルメは『もつ煮込みうどん』

人気店の糸庄さんへ

alt





もつが入った味噌味の煮込みうどん

やっぱり、もつと味噌の相性はバツグン 『美味いっす!』

ちなみに、えび天も入ってました

強いて欠点を挙げるとすると、食後に汗だくになってしまうこと(^^;)

地元の人に聞いたら、ビールを飲んでから食べるとイイとか?

alt





翌日はゴーゴーカレーのロースカツカレー

値段から仕方がないですが、カツがイマイチかな

でも、ゴーゴーカレーって金沢周辺の御当地物だと思っていたので、東京に住んでる娘に自慢げにラインしたら、『東京にイッパイあるよ』って…

alt





宿泊最終日のグルメは悩んだ挙げ句、回転寿司の『廻る富山湾 すし玉』さんへ

やっぱりこっちのお寿司は激うま

富山湾三貫盛

alt





やっぱり回転寿司のレベルが静岡とは違います

激うまの「味」と、バカ高の「値段」が… 観光客向けに値段は高いんでしょうけど…


炙り三貫 だったかな?

この後は食べるの夢中で写真取り忘れ(^^;)

alt





そして出張最終日は早めに仕事を終わらせられたので、お土産を買いに岩瀬地区へ

『三角どらやき』で有名らしい大塚屋さん

この辺りは北前船の港町の風情を感じさせる建物で統一されていて素敵な空間になっていました

alt





これが『三角どらやき』

休日は午前中に売り切れちゃうとか

あん巻きを斜めに切った感じかな?

存在感のある薄皮に小倉あんがビッシリ

こりゃ確かに美味いっす(*^^*)

alt





この近くにあった富山港展望台へ

alt





高さ20mの展望台に昇ると富山港が一望できます

立山がメチャ素敵に見えるのですが、スマホカメラだと微かにしか写りません(T_T)

alt






富山グルメは、今回以外にもタイトル画像のブラックラーメンとかいろいろ味わいましたが、amasuda的に

NO.1は白えび

NO.2はホタルイカの沖漬け

alt





白えびは『刺身丼』が最高です

スッゴク甘くて、口の中が幸になれます!(^^)!

alt







仕事がひと段落したので、しばらく富山へ行く機会は無さそうです

次はドライブがてら観光に行きたいなぁ(^_-)-☆



ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2020/03/22 11:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

燐寸
ぶたぐるまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

㊗️満貫
blues juniorsさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2020年3月22日 13:12
こんにちは。

流石、北陸方面は素材が違うようですね。

やはり静岡とはまた雰囲気が異なりますね。

えびが美味しそうです・・・。
コメントへの返答
2020年3月24日 19:43
こんばんは!
返信遅くなりましたm(__)m

海鮮物の旨さと味の濃さが特徴と思います。

ハッキリ言いましょう!
静岡県民としては残念ですが、桜えびより白エビの方が美味しいと思います。お薦め!
2020年3月22日 21:26
amasudaさん、ご無沙汰してます。
富山旅行…もとい、ご出張おつかれさまでした😄
北陸の海の幸は美味しいものばかりですね。そろそろホタルいかもシーズンですよね。
しばらく足を運んでませんが、ブログに触発されてまた行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2020年3月24日 19:54
☆海さん、こちらこそご無沙汰しております(*^_^*)
返信遅くなりました。

まあ… どちらかと言えば楽しい出張なので… 半分 "旅行” のようなもんかと(^^;)

ホタルイカはいろんな食べ方がありましたが、amasuda的には『沖漬け』が大のお気に入り。
毎回お土産で買って帰りました。

車で行くと遠いですが、そこがまた楽しい。
次は "旅行で” 行きたいです(^_-)-☆
2020年3月22日 23:07
こんばんは♪

富山に来られていたんですね。
私の実家は糸庄から2km位の所にあります。
立山連峰が綺麗に見えて良かったです。
綺麗に見える日は1割位しかないすよ。
普段の行いが良かったのかも!
コメントへの返答
2020年3月24日 20:05
こんばんは~♪
返信遅くなりましたm(__)m

失敗だったな~ぁ!
糸庄さんから『パピ4さぁ~ん』て連呼すれば良かった(^^;)

立山連峰の景観には目を奪われますよね。トゲトゲ感というか、荒々しさというかカッコイイ。
出張先の休憩室からも見えるのですが、毎回見えていたような?
やっぱり "パピ4さんと同じで” 普段の行いがイイんです(^_-)-☆

プロフィール

amasudaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シーバイエス ウインドウクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 17:59:56
VARTA SILVER DYNAMIC AGM E39 / 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 16:03:59
梅雨ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 22:54:42

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2018年10月7日 大安 High-LineからGolf7.5 GTI Dynamic ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ここんとこmy Golfは不幸続き… でも見方を変えれば「ついてる」かも? 不幸その①「 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation