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イイね!
2017年01月28日

オカマ合体。

オカマ合体。 今回はフランスとイギリスを橋渡しするオカマと合体です。

合体する前に歯当りを光明丹を使って観てみます。
ピニオン深さ調整の59mmが効いているのかヒール当りでもなく
トゥ当りでもなく正常の様です。これがボンジュール流みたいです。

いよいよ合体ですがショップで買ったガスケットに問題発生。
寸法が変?
寸足らずです。
前に他の英車のエンジン組んだ時に油漬けにして置くと正規の寸法に成るって
のがあったのできっとそうに違いないとミッションオイルに灯油を混ぜたスペシャルに
一晩漬けて置きました。
ふやけろ~伸びろ~大きくなれ~夏休みのヒマワリの研究の様でした。
が、そ~いう物ではありませんでした・・・。
ただの不良品です。
時間と油の無駄でした
紙にしては高級ですが紙切れ1枚でクレームの相談しても時間と手間ですからね~。
仕方なしに要所を切り液体ガスケットで補強してオカマ合体。
どの世界でもオカマと合体する事は至難が待ち構えているという事のようです。

次はリンケージとフレームですね。
エンジン降ろしてフレーム側の336のリンケージ部分撤去したり大穴開けたり
ミッションマウント部を作ったり大変そうです。

誰か知っていれば教えて欲しいのですがロータスヨーロッパの
352のV型マウント部は解ります。
が、352の台形マウント部と365の台形マウント部は姿形は同じに見えるのですが
ゴムマウント取り付けの2個の穴の間隔が違うと思うのですが正解でしょうか?
となるとSPの台形フレームは4速と5速で違うという事になりますよね?
思っていたよりフレームの種類が多いという事になります。
よろしくお願いします。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/28 17:55:19

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この記事へのコメント

2017年1月28日 20:55
352・・・・自分のしかわからねぇ~(笑)
コメントへの返答
2017年1月28日 22:16
デスラーさんのはゆるいVの字に下方向左右に穴の開いてるのが溶接ですよね。
それが352では一番レアかと思いますが
逆台形の352はゴムマウントの間隔が365より広いっぽいのですよ。自分のは加工しちゃうから関係無いですが確証が欲しいです。



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