• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

イブ箱根ドライブ

イブ箱根ドライブ 天皇誕生日は仕事でしたが、クリスマスイブは休みです。

コスモを2ヶ月以上ぶりに走らせました。

箱根新道を駆け上がり、十国峠へ。
そこで富士山を背景に写真撮影。

その後、芦ノ湖へ降りて、次は大観山へ。
mazdaターンパイクラウンジで休憩。
ここでも富士山を背景に記念撮影をしたかったのですが、最高のロケーションの駐車場はいっぱいで撮影できず。

その代わり、珍しい車に出会えました。

右は1980年代のBMW325iで、左はNDロードスターRFです。


BMW325iは懐かしいですね。
オーナーさんのお話によると、日本正規輸入4ドア325iには設定のないハイパワーな大排気量エンジンと5MTをスワップしているそうです。
新車のようにピカピカで、エンジン音も最高!
運転が楽しそうな車でした。


NDロードスターRFは、発売からわずか数日しか経っていないので、もう見られるとは驚きです。




久しぶりのコスモでのドライブは楽しいの一言。
この日はエンジンも絶好調で、軽快に走れました。

また、珍しい車とそのオーナーさんに出会えて、お話をさせていただき、充実した時間を過ごせました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/25 15:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年12月25日 23:37
自分も昨日は湯河原方面から大観山に登って行きました。
と言っても、登ったのが15時過ぎでしたので大観山は陽が傾き始めて駐車場はガラガラでした。

天気も良かったですし、いいドライブになりました。
コメントへの返答
2016年12月30日 11:12
kazさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

私は午前中で退散してしまいました。
もうしばらく大観山で粘っていたら、kazにお会いできていたんですね。

この日は最高のドライブ日よりでした。
2016年12月27日 11:59
先日はたいへんお世話になりました。
慣らしのための初のドライブ、大先輩~ コスモスポーツにお目にかかれるとは感激でした!広島のマツダミュージアムでしか見たことがありません。
RFもビンテージを目指します♪
マツダ初心者ですが、今後とも宜しくお願いします。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年12月30日 11:17
towaさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、貴重なロードスターRFをまさか見られるとは思ってもいませんでした。
いろいろと見せていただき、ありがとうございました。

箱根は地元なので、大観山に時々出没します。
またお会いできましたら、もっとじっくりとRFを見させてください。

プロフィール

「ロータリーエンジン用スパークプラグ http://cvw.jp/b/1427441/46069579/
何シテル?   05/01 11:12
mazguarと申します。 憧れのコスモスポーツ(L10B)オーナーになった日を記念して、みんカラを始めました。 更新は不定期ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン) ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン)
文字通りメインの車で、通勤、買い物、レジャーなどでこき使っています。 私が生まれて初め ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
マツダ コスモスポーツ(L10B)のオーナーになりました。 1970年(昭和45年)式 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
中古で購入し、現在も所有しています。 たまにしか乗りませんが、今の所エンジンは絶好調で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
私が購入した2代目のNA6ロードスターです。 1代目のNA6が錆で廃車となりましたが、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation