• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

ゆとりーマン日記13

バカとハサミは使い様と言うことわざがありますが。。。

ゆとりーマンはハサミ使えません(笑)

金曜日にゆとりーマンに言い渡されたミッションとは!!

ハサミで物を切る練習だ!!(汗)

皆さん、わが社は養護施設『ゆとり作業所』ではありません。。。

テキスタイルの会社なんで生地を切るのが必然的に必要になります。

しかし今のゆとりーマンでは何ともならんので。。。

紙渡して5センチ×8センチに切ってみ。 と指示すると。

普通は定規で測って記しして線引いてその線に沿ってハサミを入れますよね?

ゆとりーマン方式とは

四隅を記ししていきなりハサミで記しめがけてジョギジョギ。。。。

サクっと切れないからピンキングで切ったんかってくらいキザキザ。。。

ゆとりーマンのハサミの持ち方を再現してみました。



↑ これ普通のもち方やと思います。



↑これゆとりーマンのもち方(汗)。。。

今までどうやって生きてきたのか疑問に思います。。。

ゆとりーマンの切り方を再現してみました



右がゆとりーマンの切った後を再現してみましたが、上手いこと再現できません。
何故ならあんなに下手にどうやってやったら出来るのかわかりません。。。
ゆとりーマンが生地切るとエルビス プレスリーの袖みたいにフリンジになります(笑)

っで一日楽しそうに生地ハサミで切ってましたわ(怒)

夕方になってもハサミで切る音がシャキってなりません。

湿ったカールを食ったみたいな心地悪い感じ。。。

っで何回言ってもハサミの持ち方直りません。

『こら~又なってるぞー!!そのもち方直せ』

ゆとりーマン
『斬鬼さん細かいとこ指摘しますねえ~』 。。。 ムカ!!

『はあ~?(怒) その変なもち方視界の片隅に入ってもわかるわ!! 例えるなら心斎橋の商店街に志村ケンがバカ殿のカッコして歩いてるのと同じじゃ!! 気にならん奴おらんやろ!!(怒)』

ゆとりーマン
『そうっすね』

ゆとりーマンの口癖だがこれがめっぽうムカつく!!

『そうっすね言うな!!ゴタクはええんじゃ一回言われたらちゃんとせい!!』

ゆとりーマン
『そうですね!!』

『それ言うな! ムカつくんじゃ!シバクぞ!!』

『そんなに言いたかったら』 『ちょっちゅねえ~って言え!!』
『その方がまだ笑えるわ!!』

お姉ちゃんたちには大ウケでした。

ゆとりーマンはもしかしたら死ぬまで直らないかも。。。(汗)

ゆとりーマン日記13にして進化が全くない。。。。。。。
ブログ一覧 | ゆとりーマン | 日記
Posted at 2011/08/06 22:49:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@乱打亜 さんヘルニアは手術したので良くなってる人見た事ないよ。
保険外治療で野中腰痛クリニックってあって評判いいけど200万って
今からやっても元取る前に死んでるよ🤣」
何シテル?   04/25 22:07
ここでは出来る限り自分でやるをコンセプトに試行錯誤を繰り返しながら自分好みの如何に気持ち良く走れるか、人馬一体を目指したいです。 ミニバンはキライでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Tryforce company スポーツタービン80ps仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 23:26:38
alberton バックドアポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 13:13:46
林道出勤日💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 19:43:49

愛車一覧

三菱 デリカD:5 一式陸攻 (三菱 デリカD:5)
家族は喜んでます。。。 一応、四駆のターボは外してません(笑) ミニバンは嫌いですが ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家内のクルマです 今時の軽って素晴らしい 装備、乗り心地、快適性抜群
スズキ ジムニー RGM-79 ジム (スズキ ジムニー)
ジムニー 林道ライフが面白くて堪りません。
ダイハツ ミラココア ココア何処や (ダイハツ ミラココア)
兄ちゃんの大学通学用になりました。贅沢な 今は龍野で元気に走ってます 新しくお買い物カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation