• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月26日

珍しくタイ料理屋さんへ🇹🇭

みなさんこんにちは😃


今日は、会社の同僚と3人で
お客さんが営んでるタイ料理屋さんへ
行ってきました🚙

場所は静岡県伊東市にある
BAAN HATAHさん

ご夫婦で経営されているお店です。












モチタは
外食するなら、
寿司か焼肉かイタリアンかラーメンしか食べないので
タイ料理はめちゃ新鮮でした🇹🇭

初めての生春巻き、グリーンカレー🍛
グリーンカレーはちゃんとタイ米で
サラサラしていてとても美味かった!
生春巻きも皮がモチモチで最高‼️

日本人の方なんですが、
昔タイに住んでいたらしく
どの料理も本格的で
お店も外観内装ともにオシャレで
タイの食器も売っていて
面白いお店でした😃

みなさんも是非行ってみてください♪


共に行ってきた同僚の車紹介🚘






A250シュポルト、特別仕様車IS300モードブラックとメガーヌGTで行ってきました。

A250の人は
本当は現行のA35AMGに乗ってるんですが
彼女に乗っ取られて手元にないので
フルオプションのマカンGTSをオーダー。
でも納車が来年の10月になりそうとの事で
1年間の足として親戚からこのA250を買い取ったそうです。
んー。異次元。

IS300の彼は
205のC180クーペに乗っていたんですが
昨年このISが出るとの事でレクサスに行き
その場でオーダーして今年の3月に納車したそう。
2人ともリッチだぜ💰

それにしても現行のISのオケツは悪いですねぇ。
イカつい。
そしてリヤタイヤ265なんですね💦
ドイツ車並みじゃないかっ❗️

レクサス良いねぇ。

モチタのメガーヌは
最近ちょっと調子が悪く
加速する時も定速で走ってる時も
ヴァーンヴァーンと音がして
その音に合わせるような感じで
エンジン回転が上がり下がりする。
当然車の挙動もおかしい。
なんか、クラッチが滑っている様な
そんなイメージ。

いよいよクラッチかミッションダメかなぁ?
11月車検だからそれまでは保ってほしいなぁ。
と思いつつ、いつか不動になりそうで怖いぜ😣

現在132,000km。
頑張れメガーヌ🇫🇷
ブログ一覧
Posted at 2022/09/26 23:48:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

餃子の王将
ゆう@ライダーさん

タイスキ
o2carさん

パッタイ
o2carさん

ガパオライスのランチ
Temma2さん

Mango Treeの朝ごはん
z-keiさん

ホテルのレストランです
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2022年9月27日 10:03
タイ料理、大好きな私です。
お店、チェックしてみますね。
しかし3台ともそれぞれ走りが楽しそうなクルマですね。
ちょっとアダルトな雰囲気のあるクルマばかりでカッコいいです。
コメントへの返答
2022年9月27日 12:25
あ、そうなんですね❗️
是非行ってみてください❗️
おふたりともとても気さくで良い方なので
居心地いいと思います♪


ターボ車が3台揃うのも今時珍しいですよね(笑)

プロフィール

「メガーヌ12ヶ月点検なう。
今回は、エンジンオイル&エレメント、エアコンフィルター、リヤワイパー交換。タイヤクロスローテを実施。」
何シテル?   12/15 14:21
モチタです! メガーヌ スポーツツアラーGTに乗っています(^^) メガーヌは、2017年12月納車 車種問わず気軽にお話しできればと思います。 ズボラな性格故...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) マップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 00:39:46
リアのドライブレコーダー取付け ユピテル SN-SV60d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 15:17:44
Yupiteru SN-R11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 22:06:58

愛車一覧

ルノー メガーヌ スポーツツアラー ルノー メガーヌ スポーツツアラー
2017/11/11に契約し、12/8納車しました🚙 色はブルーアイロンM 初のフラン ...
ダイハツ ミライース ミライ (ダイハツ ミライース)
通勤用で中古のミライースを買いました❗️ 軽自動車でスマートエントリー、オートライト、L ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
親父が仕事で使う用で、セルボの中古車を購入しました。 最終型のH21年式、色はパールホワ ...
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
Gツーリングのプリウスです! 周りからは走り過ぎだ!と言われますが、これぞハイブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation