• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

【グルメ】浜松にドライブに行ってきた!【ゲテモノ料理?】

今日のドライブの友はこいつ↓です。



今日はZじゃないんです。
フィットシャトル、9月末に納車されたばかりの新車です。
走行距離なんて、まだ700キロです。



といっても、自分のじゃありません・・・。
新車を買う財力なんて持ち合わせてませんのでwww

これは、一緒にいった友達のです。
エボ4にずっと乗ってたんですが、車の限界を向かえて、乗り換えちゃいました。
最新GT-Rを買ってくれると思ってたんだけどなーw

浜松に来た理由は、レストラン「ラ・ペッシュ」に行きたかったからです。
このレストランのウリはワニ料理!
なぜ、ワニを選んだかというと、先週、友人たちとテレビを観ていたとき、ワニが出てきてて。

「ワニって、どんな味がするんだろうな?」

と、ここから始まりましたw



まず、出迎えてくれたのが、アリゲーターの剥製です。
(※料理はクロコダイルとのことです)


前菜は、「ワニ胃袋のチャンジャ風」。
これは、ほんとチャンジャで言われなきゃ分からないかも。


次は、ワニのスペアリブ。
これは、鳥ですね。ちょっと固かった。


次は、ワニタンのネギ焼き。
うん、タンって感じ。でも食感と味は牛とはちょっと違うけど、美味しい。


次は、ワニ前足のロースト タイ風チリソース
見てのとおり、姿焼きw
肉は美味しかったですね~チキンのローストまんまです。
皮まで食べれるというので、一口食べてみましたが、う~ん、皮・・・って感じ。
でも、皮の下の肉がとろける美味しさ♪


次は、ワニテールの・・・なんだっけ?w
こちらも、まんま尻尾wでも、トロトロコラーゲンたっぷりで美味しかったです♪


次はワニテールのカツレツ トマトソース。
食感は豚で、トンカツを食べてるみたい。だけど、後味がちょっと違うんだよね。


ワニタンの握り。
これは美味しい♪ワニ料理で一番美味しかったですね♪♪♪


最後はデザートに、おはだプリンプリンとワニのお汁粉。
お汁粉は、栗とさっきのコラーゲンプリプリのワニテールを小さく切ったものが。
お汁粉とワニテールの味がまったく融合してなくて、独自に味を感じます。。
これが、一番ワニを感じたもので、一番美味しくなかった。。。

そして、プリン。
これはワニのコラーゲンだけを抽出して作ったものだそうで。
ちょっとねっとりしてるけど、言われなければ分からないレベルかな。

と、ワニをたっぷり堪能してきました。
メニューには、ワニの心臓を使ったステーキがあったんだけど、値段を見たらびっくり。

なんと、50000円!!!!!!
5000なら頼んだけど、さすがにこれは無理でした。

興味を持った、みなさん。
よろしかったら、行ってみてくださいな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/10 00:40:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新商品
chishiruさん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

肌寒の朝長袖は長袖で
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年10月10日 7:50



ワニ((((;゚Д゚)))))))!

コメントへの返答
2011年10月10日 10:29
ワニ食べちゃいました♪
2011年10月10日 11:44
ぎゃー(;O;)

これからもうワニ見れないよ~(泣)
コメントへの返答
2011年10月10日 17:18
ぎゃー(笑)
やっぱり、グロかった?

静岡に行ったら、ぜひ!
2011年10月10日 22:49
ワニタン←てっきりワニを可愛く呼んだのかとww ・゚・(ノ∀`*)・゚
コメントへの返答
2011年10月11日 0:09
あははw
たしかに可愛いw
でも、ワニたんの握り・・・可愛いだけに残酷になったったwwww

プロフィール

「Twitterのプロモで女子会?のfoohさんが出てきた!」
何シテル?   05/10 02:02
結婚を機にZ33からアバルトに乗り換えました。 Zは小柄な奥様では運転できないので。 国産なら34R一択でしたが、値段高過ぎ高杉くん状態で、それならと国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EVE DESIGN アバルト デザインアンテナ DAA-S-695 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 18:50:08
オレカ クイックシフター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:00:52
シフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 10:56:10

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルトに乗り替えました! 人生初の左ハンドルです。 仕事とか、アメリカに行った時に乗 ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
折り畳み自転車です。 ゼットで遠出する時には積んでいきたいです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シルバーの中では希少色?なブレードシルバーです。 神奈川から夜行バスで鳥取まで買いに行 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
◆外装系 VELTEX LANG フロント GPスポーツ 01 サイドステップ G ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation