• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月06日

ソロキャンプに行ってきた

ソロキャンプに行ってきた 先週土曜日に出勤したので、4日の月曜日は振替で休みにした。

で、天気も良さそうだったので、一泊で初ソロキャンプに行ってきた。

場所は千葉県印西市のオートキャンプユニオン。
天気が心配だったので、ギリギリまで待ってから前日にネットで予約。

我が家からは下道でのんびり行っても1時間半くらいだからありがたい。

途中印西牧の原のスーパーとホームセンターで足りないものを買い足してから現地へ向かう。
快晴で気温も高かったので、キャンプ場までの最後のコンビニで生鮮食材と昼食のパンを買ってクーラーボックスに入れてキャンプ場へ。

受付に管理人さんが不在だったので電話すると、後で集金に行くので先に入って設営していてくれとのお言葉。

で、予約しておいたサイトへ乗り付けてテントを設営。





設営中に管理人さんが来たので宿泊費を支払って設備の使用規約を聞く。
この日は日曜ということもあって宿泊するのは私も入れて全部で4組だけらしい。


ワンタッチテントなので説明書を見ながらでもペグ打ち、ロープ張りまで含めて20分ほどで設営完了。
前室が広いので、無理なく調理スペース件リビングを確保。





とにかく暑いので日陰に逃げて一休み。
買ってきたパンをかじって昼食をとりながら、忙しくて読み損ねていた本を取り出して読書。
夕方になって少し気温も下がってきたので紅茶を入れてブランデーを投入。





…というか、ほとんど紅茶入りブランデーw


拾った杉の葉と杉の倒木の樹皮を焚き付けにして火を熾す。
焚火を眺めながら夕食の準備。

インスタントラーメンにカット野菜を入れて野菜多めのラーメンとメスティンで蒸かしたえびシューマイで夕食。
残ったラーメンスープに残りのカット野菜を入れ、塩コショウと水を足して野菜スープを作っていただくとお腹一杯。

おっさんになると野菜は多めに執らんとね。





食後はビールをちびちび飲みながら焚火を眺めて鳥の声を聴く。
夜10時には就寝。










翌朝は4時過ぎに目が覚めたのでミルクティーを飲みながら米を研いで炊飯準備。
30分ほど給水させてからメスティンで炊飯。

飯が炊きあがったところで蒸らしている間に、前日にコンビニで買っておいたレトルトカレーを温めておく。

ご飯を端に寄せてカレーを注げば、カレーライスの出来上がり。
野菜ジュースと合わせていただく。





食後は早めに撤収準備。

ゴミをまとめたり(ここは炭以外のゴミは全て持ち帰り)、荷物を車に積んだり、テントを乾かしたり。

そんなことをしている時に、ふとクラブマン兄貴を眺めると、こんな珍客がw





9時過ぎには撤収し、10時には成田の温泉施設「大和の湯」で入浴してから、下道を走って帰宅。
ブログ一覧 | キャンプ | 趣味
Posted at 2018/06/06 23:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

歴史好き、懐古趣味、古いもの好き。 車には全然興味無かったのに気がつくと首までどっぷりと英国旧車の世界に浸かっている不思議。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

助手席のシートが歪んでる?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 23:12:47
自作 パンク修理剤ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:59:06
スタッドレスタイヤ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 17:34:26

愛車一覧

ローバー ミニ クラブマン兄貴 (ローバー ミニ)
2013年12月1日納車。 ベースは1997年式クーパー1.3iで顔だけクラブマンが移 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
セカンドカーとして飼うことになりました。
三菱 アイ アイアオ (三菱 アイ)
2021年5月2日納車。 平成18年8月に初年度登録のワンオーナー車。 クラブマン兄貴 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
30過ぎてから失業中の暇つぶしの気まぐれで免許を取って、初めて購入した自動車。 東京の高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation