• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai(´Д`)zc31の"県北ブンブン丸" [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2014年7月9日

Tryforce company G-effect ZC-PRO  

評価:
5
Tryforce company G-effect ZC-PRO
皆さまご存知!赤脚と言われるものです。

今回で3つめの足回りですw→えっ

オーリンズ→HKSと来てトライフォースw

今までで一番走りやすいです。町乗り最高w

個人的にです(´ 3`)

ダンパーの収縮性が良く路面の状態(轍やうねり、舗装路の凹凸)が分かりやすいと思います。

上記に関してはバネを
フロント→swift7inch(178mm)10k
リア→ハイパコ6inch(152mm?)約10K(ポンド表記なので大まかに)
変更してある為にガチガチではないので分かりやすいのでしょう。
現在リアを赤16kになってます。
ガチガチですが、いい感じです。

高バネレートでも分かると思います。まあいい足はなにやっても良いんです w

実際HKSもバネ変えたら乗り心地変わったので、バネに、左右されるかと思います。

乗り心地的には◎
踏ん張り○
全長式なのでシャコタン化向きですねw

ピロアッパー同時につけたのでキャンバーもついたので良かった。

車高調入れて取り付けー全体量として下がり、更に4°に設定 →すると左のフロントのトゥが230mmインになりハンドル接地感なくなりましたw

すぐさまアライメント測定し

キャンバー4°トゥ0.3mm
リア全下げ、フロント指1本です。
(現在値)に設定
購入価格89,000 円
入手ルートネットオークション

このレビューで紹介された商品

Tryforce company G-effect ZC-PRO

4.59

Tryforce company G-effect ZC-PRO

パーツレビュー件数:95件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Tryforce company / G-effect ZC-PREMIUM

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:29件

Tryforce company / G-effect DC-PRO

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:18件

Tryforce company / G-effect ZC-PREMIUM SPORTS

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:30件

Tryforce company / G-effect GE-PRO

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

Tryforce company / G-effect GE-PREMIUM

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:8件

エレガントスポーツアジュール / SUPER OHLINS TYPE-G

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

KW ST-X(減衰固定式)

評価: ★★★★

TRUST GReddy パフォーマンスダンパー TYPE-S ミドルレート仕様

評価: ★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

TEIN MONO RACING

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年8月4日 23:51
こんばんわー!同じ赤脚ユーザーです(^^)
純正から社外バネに変えると乗り心地アップするんですね!私はリアの突き上げに耐えられないため6inchの9kのswiftを導入します(^-^;
ちょっと質問なんですが、ご家族乗せられて(特に奥さんとお子さん)乗り心地で言われたりしませんか?
コメントへの返答
2014年8月5日 0:12
こんばんは(*^^*)
自分の場合はハイパコの約10k着けていますが、以前のような脚の跳ね(バネ自体は同じモノ)は無くむしろ、リニアに反応し、リニアに収まる感ありかなー?と思います。
ただいずれにせよ、アブソーバー自体がサーキット向けなので多少なり突き上げはでますw車高も低いですが、フェンダーに干渉もないし、バネレート下げて乗り心地もいいし、良かったなと思いますw16キロは田舎じゃキツイのでw

ちなみに奥様、子供は乗ってないんですよw友人(男、別の日に女)乗ってもらったときはいずれも全然気にならない。こんなもんなんですねーと言われました。余程ガタガタや凸凹がない限りはまあまあ普通の乗り心地ですね(^^;

ちなみに減衰は最弱から8段ぐらいに調整してます。個人的にそれより弱くするとふにゃふにゃ感が耐えられませんでした。微々たるもんでしょうけど(^^;
もうちょい前後共に減衰を強めに設定すれば過激な走りまで対応出来ると思いますが、乗り心地取るならこんなもんがベストかな?と思いますw
2014年8月5日 0:24
コメントありがとうございます!

私も以前ラルグスの4kg仕様ショックにチャラバネ16kgをぶち込んでましたが、一向にショックが収まらず動きっぱなしだったので、赤脚の固いながらの収まりの良さには感心してます。一応ヘラフラもどきやってますが、干渉の無さって点は赤脚にしかできないですよね(*^^*)

やっぱりご家族は乗っけられないですよねw
私の16kg仕様は同乗者からの辛らつなコメントしか頂けておりません(笑)

減衰なんぞ怖くて最弱のままですが、スイフトバネの乗り心地の良さに期待して街乗りを頑張ります!w
ありがとうございました(^^)

プロフィール

「若干いいなーと思っている自分がいます(笑)@YAMA@みかん 」
何シテル?   04/13 12:16
ついこの間、おおよそいじり倒しましたw 誤解が生じるので 一応自分の中ではですw タイムに直結するいじり方(パーツ的にはw)をしていますが…サーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYB / カヤバ 樽型バネ(リア用) ID65 8kg/mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:18:26
プロペラ通り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 20:40:16
Japanese apricot photo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 23:59:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 県北ブンブン丸 (スズキ スイフトスポーツ)
ようやく形になってきた黄色いスイフトです。 爆音スイフトですww→(現在育児のため踏めば ...
日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
レガシィの後継者です。 吸排気チューン、純正タービンブースト1.2キロ仕様で250キロ ...
スバル レガシィ レガシィRS (スバル レガシィ)
免許取り立て一発目の車です! 譲り受けたものですが、なかなかのパワーそれに負けないシャー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation