• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月06日

出ました!今月2度目のエラー




朝、いつもの通りONするとあれれ
ハイブリッドシステムチェックエラー&ビックリマーク。
慣れって怖いですね2度目だし、走行中には出なくてREADYも点いて走れちゃう

なんで?こんなに冷静かと言うと

車検見積もり時にデーラーに申告
ダイアグを確認するが走行バッテリーに付いているリレーが不良でなければインバータ交換と言われ消去法で交換決定(なんとなく腑に落ちない)それで修理にどれくらいかと言うと丸一日入院だそうで交換部品の発注と、なにやら特殊工具がトヨペット本社にしか無く4日掛かる(ここも良く分からない)

おお修理代なんか無いよ〜と言ったら

「保証期間だから無償ですよ」それじゃ、車検と合わせてお願いします。

内心は、近所にあるカローラ店に出すつもりだったのですが・・・
来週車検に出して再発とかしない事を只々、祈るのみです。

ご多聞に漏れず
US仕様のテールランプはサイドマーカーがグレーポイントなので、交換の指摘を受けました。車検に出してる間にでもON/OFFスイッチを検討してみます。


ブログ一覧
Posted at 2014/10/06 20:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

レンタルガレージ
パパンダさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2014年10月6日 20:50
ハイブリッド車にはそのような警告灯があるのですね(^^)

いきなり点いたら焦りますね(;゚д゚)
コメントへの返答
2014年10月6日 20:57
最初は、驚き、
桃の木、山椒の木でしたよ
電化製品はたまにクシャミをするもんですが
命載せてますからね車は怖いですね。
ちっともイイネじゃないけどイイネ
ありがとうございます。w
2014年10月6日 20:56
こんばんは。

40ですが、自分も一度だけ点灯したことあります。

その時以来エラーはないです。

自分も来週車検に出す予定で、色々とノーマルに戻してま~す。(^_^;)
コメントへの返答
2014年10月6日 21:02
ノーマル戻しってなんか面倒ですよね〜
ハイブリッドは
一度でも点灯したら見てもらった方が
良いですよね〜
DIY好きが出すエラーだと殆どが
パネル外ししてパーキングのコネクタを長時間抜いたままとかで出るエラーだったりしますけどね。
2014年10月6日 21:02
こんばんは(^o^)

プリウスはよくインテグレーションリレーだったかな?よく故障していたような
バージョンによって故障しやすいのがあったようですが・・・

αは、どうなんだろう??
コメントへの返答
2014年10月6日 21:07
良くも悪くも、そっち系じゃなかった様です。
兎に角、消去法の診断なんで再発が心配です。
αも似たり寄ったりでしょうが詳しく分かりません
自分の弄りが原因では無いのが幸いです。

プロフィール

2009.10.28燃費極悪車 平成5年式BG5から 今、流行のエコカーに乗り換える予定 2009.5.30に契約してから約5ヶ月待った すっかり財布の紐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

毎週オフ会はマズい!今週末は大人しく家庭平和活動?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 02:29:04
【期間限定販売!】みんカラ公式グッズを販売します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 10:14:05
アップル 
カテゴリ:プリウス
2013/10/20 17:17:54
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
【 プリウス S 】 全長×全幅×全高 = 4460mm×1745mm×1490mm ホ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3年くらい乗ったかなぁー
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2年くらい乗ったかなぁ&#12316;
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
EJ20(ターボ) 水対4DOHC 16バルブ ツインターボ(インタークーラー付) 19 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation