• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィタのブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

TGRF2018に行ってきました☺️

2018.11.25 1年に一度のお祭り
TGRFに行ってきました。ヴィッツに乗っている頃から毎年お邪魔してます。
今回もみん友の『こばやし』さんからお誘いを頂いてクラブミーティング枠で参加です。

クラブミーティング枠でパレードランもあるので午前6時のゲートオープン前に現地に到着していなければなりません。

こばやしさんと圏央道狭山PAに午前3時に待ち合わせをして他のメンバーとの待ち合わせの富士スピードウェイ近くのセブンイレブンヘと向かいました。

西ゲート前の待機所はまだ夜が明ける前から沢山の車がゲートオープンを待っていました。


ゲートオープンを待っている間、みんカラでやり取りをしていた福島県在住のKazuG's君がハイドラでヴィタを発見して会いに来てくれました。
『遠い所ご苦労様、顔出してくれてありがとう』


クラブミーティング枠の駐車場はジムカーナコースでした。

パレードランの出発を待っている間に
GRマガジンという雑誌の取材を受けました。もしかしたら小さく記載されるかも(笑)


午前8時30分過ぎにパレードランに向けて出発❗



ピット前に整列して出走を待ちます。

先導車の後に続き本コースを1周半走ります。滅多に走る機会がないので貴重な体験が出来ました。












パレードランが終わり、駐車場に戻ってからはブラブラと散策です。









各ショップを散策した後は、メインスタンド裏から階段を下りてピット裏へと移動です。










そして今回のメインの目的『SUBARU』ブースヘと向かいました。
ニュルを疾走したWRXを生で見たくて❗







STIの方とお話しをしていたら『普段は体験乗車はキッズだけなんですけど、着座してみますか?』って言って頂き即答して体験乗車出来ました。





STIの方々ありがとうございました。
此れからも応援します。

お昼前に本コースをニュルを疾走した車が走るというのでメインスタンドヘと移動。















WRX格好エエなぁ😃

帰りの渋滞が怖いので、皆さんに挨拶をして
午後は1時頃に撤収しましたが、中央道が上野原で事故渋滞してノロノロ、眠気も襲ってきましたがアイサイトツーリングのお陰もあり無事に午後5時頃に帰宅出来ました。

今回も企画をしてくれたみん友の『こばやし』さんありがとうございました。

また宜しくお願いします。
Posted at 2018/11/26 17:18:17 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年11月26日 イイね!

平日の紅葉散策ドライブ

夏休みをまとめて休んでいなかったので、今日と明日の二日間お休みを頂きました。

今日午前11時頃母親を連れて、長瀞方面を目指してゆっくりドライブ🚕

自宅から国道299号で秩父経由で行くのが早くてよいのですが、今日は小川町方面から東秩父村を経由して長瀞ヘと向かいました。

東秩父と言えば、定峰峠の『峠の鬼うどん』
イニシャルDにも出てくる有名なうどん屋さん。

マスターが今年に入って膝の手術をされて、しばらく休業されていましたが、今日電話で確認したら営業されているとの事でお昼を目指して伺いました。









定番の『鬼うどん』冷たいうどん
きんぴらごぼう、大根おろし等がのってます。ピリ辛で美味しく頂きました。
¥1,200です。

マスターにお願いして、写真を撮らせて貰いました。
気さくに調理場に入って撮っていいよと声を掛けてくださり写真が撮れました。
『マスターありがとうございました。』

一緒に記念撮影も(笑)








定峰峠を下り、長瀞方面ヘと向かう途中で山肌が綺麗だったので停車して撮影。


紅葉を愛でたのは長瀞にある、自然博物館前にあるグリーンホテル横にある紅葉スポットです。
此方の場所はヴィタ思い出の場所❗
16年前に父が癌で余命1ヶ月位の時に家族で旅行に来た場所、父を思い出しながら母と今日は散策して歩きました。






















短い時間でしたが母に親孝行も出来て、紅葉狩りも出来て有意義な一日でした。

                おしまい
Posted at 2018/11/26 16:30:30 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年11月22日 イイね!

スカッフプレートをカーボン化したい❗

この記事は、【プレゼント企画】今日からあなたもカーボン職人!?カーボンパーツをDIYしてみよう企画9について書いています。

アクシスパーツさんのスカッフプレート希望
します。

DIYでスカッフプレートをカーボン化したいです。
Posted at 2018/11/22 15:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月10日 イイね!

ブレーキ補強最終章の巻❗



先日、行きつけのショップでフロントブレーキの強化を行ったところですが、やはりバランスを考えるとリヤブレーキも補強しなきゃ
って事で今回はリヤブレーキ回りの強化を行いました。




前回はVABのSTI4ポットブレンボキャリバーとスリットローターとパッドとブレーキラインの交換でした。
これはこれで、良く止まる様にはなったのですが、何事もバランスが大事って事で今回のリヤブレーキ回りの強化となりました。



今回用意したのは、DIXCELのスリットローターとEStypeのパッドです。




S4のリヤブレーキ、電気式パーキングブレーキなのでOBDからキャンセラー接続してパーキングブレーキ解除しなくちゃいけないんですね❗


メカニックの銀ちゃん❗

ここでアクシデント発生(´Д`)
解除しようとキャンセラーを通信するが、
幾らやっても通信不能(ToT)

多分、HKSのフラッシュエディタをインストールしてあるので、ノーマル状態のECUでないからであろうとの結論❗

もはやこれまでか❗と思いましたが
まだ距離が5,000㎞も走ってないから、ピストン戻さなくても逝けるんじゃないかなって事で作業再開❗

無事に取り付けが出来ました。

此れで、フロントとリヤのバランスもとれて
安心して走れる様になると期待してます。


Posted at 2018/11/10 21:29:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年11月04日 イイね!

ビーツさんとプチオフしてきました😃

どんより曇り空で、たまに雨が降る4日(日)の午後にみん友さんであるビーツさんとプチオフをしてきました。

ビーツさんとはヴィッツに乗る頃からのお友達。
最近レヴォーグに箱替えされました。
中々時間が合わずプチオフ出来ませんでしたが、都合を合わせ念願のコラボが出来ました。

スーパーオートバックス羽村で待ち合わせ、
店内を散策スバル専用の陳列ケースも有りました。

ヴィタはアッシュトレイを購入


談笑していて、コラボ写真を撮りたいってことでビーツさんの会社駐車場へ移動❗









ビーツさんの新しい相棒はレヴォーグ1.6GT

同じスバリストになりましたね(笑)


ヴィタ恒例のにらめっこしましょ(笑)
メンチコラボです。









ビーツさんのレヴォーグの足回り、
アルミホイールはヴィタ号のS4用のアルミホイール、ブレーキはローターとキャリバーをS4純正を格安で譲りました。

当たり前だけど、ポン付け出来た様です。




短い時間だけど久しぶりに会えて良かった😃

此れからも同じスバル乗り、お互いに切磋琢磨して仲良くカーライフを楽しみましょうね🎵

あと、余談ですがビーツさんの前の愛車
ヴィッツとCOLTバージョンRが中古車屋さんで展示、販売されてます。

Posted at 2018/11/04 17:11:14 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

ヴィタです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021 222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

運命的な出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 16:22:32
MAZDA FANFESTA in Tohoku 2024 ~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 11:58:15
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:28:26

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGヴィタ号 (スバル WRX S4)
車が大好きなオヤジです。 車を通して皆さんと仲良く成れたら嬉しいです。 皆さん宜しくお ...
マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
WRXS4を保有していますが、 この度増車しました。 違った乗り味(人馬一体)を 体感 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィタ号 (トヨタ ヴィッツ)
車を通じて仲間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします。 オヤジですが、こよなく ...
その他 その他 その他 その他
助手席同乗する時などに使用するアイコンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation