• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

850の愛車 [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2009年12月1日

ブレーキと駆動系のリセット。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
こっちを治すと、あっちがアヤシイ・・・あっちを治すと、そっちがアヤシイ・・・という心配スパイラルを断ち切るため、心配の種に関わる部分をリセット。主なメニューはこちら。
・ハブ交換(WPC加工)
・ドライブシャフト交換
・ブレーキロータ交換
・ブレーキパッド交換
ホイルのセンターキャップ部分から水が入り、かなりハブナット周辺の錆がひどかった為、ウチイデさんが防錆塗装をしてくれました。
2
こんなになっちゃってるんで・・・
錆のシミが汚らしいですね。
水が溜まりにくいようにキャップは外してるんですけどね〜。
3
これはオマケ画像。
ウチイデさんの新兵器。
内視鏡のようにエンジン内部等、バラさなければ見えないようなところを事前に「目視」でチェックできる優れモノ。
医療機器のようにカメラ部分が遠隔操作で自由に動くと更に使い易そうですが、そうなるとお値段にガーンと跳ね返ってくるんでしょうね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト交換

難易度:

ステアリングチルト調整

難易度:

エンジンオイルとオイルフィルター交換

難易度:

LLC交換

難易度:

LEDヘッドライトバルブ交換

難易度:

左側ウインカー点滅の点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

キャロルでサーキットを(たま~に)走ってます。 どうも日記をその日につけるというのが苦手で、ブログはほぼ備忘録と化しつつありますが、お気軽に覗いてやってくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
いつもデレデレ眺めてしまいます。
マツダ キャロル マツダ キャロル
4WD + DOHC TURBO + 4輪ディスクブレーキ が自己満です。 チルト&テレ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族の一員でした。 お世話になりました。 ありがとう!デミオ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation