• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年01月07日

年末から年始の出来事など…

こんばんは☆

2015年も相変わらず遅い更新です(;^ω^)
年末29日にX-TOC-Qオフ会に参加してきました。

今回はいつもより参加者が多くて更に楽しかったです♪
まず関西からはぜにさんが来てくれました!
角島オフ以来でしたね。相変わらず綺麗なエクストレイルでした☆

るるる君も嬉しくて?飛び上がりますw


この時点で8台のエクストレイルが集まりました。
こんなに集まるのは角島オフ以来かな?


そして最後は、超サプライズ参戦!
関東からノリと勢いでやって来てくれたY's 3110さん!
ohlinsの足回りで車高が高く力強そうなエクストレイルでした。

みんなが揃った後、恒例の宗像大社へ交通安全のお参りに(^人^)
台数がいるので途中ではぐれてしまいましたが、ハイドラを起動させていたので問題無かったですね。


そして今回は嬉しいことにブリリアントホワイトパールが4台も揃った!

これは非常に嬉しかったですね(≧ω≦)♪

その後はディナーの時間まで冷たい風を避けるために道の駅むなかたへ避難。
営業時間を過ぎていたので店内には避難できず…

暗くなったのでみんなで点灯!
一台だけ爆光なクルマが(≧∀≦)www


ライトの色も様々で綺麗だなぁ(^ω^)

そしてラストはテッシー隊長オススメのお店のステーキ!

柔らかくてジューシーなお肉は高かったけど…
すっごく美味しかった〜+゚:.'。 +.。ヾ(≧ω≦)ノ+.。 *+
いつか嫁も連れて来てあげよう♪

今回参加された皆様、ありがとうございました!
特に遠くから来てくれた関西のぜにさん、関東のY's 3110さん!
お疲れさまでした!機会があればまた会いましょう(*^ー゚)b



興奮冷めやらぬ30日。嫁は仕事。私は嫁のクルマを洗車して年末のお買物へ。
31日。嫁は仕事。昼から嫁の実家へおせちを頂きに行き、おもちのお墓にもお参り。
元旦。嫁は仕事。朝から吹雪いていたので雪を求めて出掛けたけど積もってなかった…夜は実家へ。
2日。嫁のじーちゃん家へ寿司を貰いに行って、帰りにおもちのお墓にもお参り。ハイドラ限定バッチをGET!
3日。嫁は仕事。見送った後、はるのお世話をしてこたつに入り根っこを生やそうとしていたらTAKUMI PaPaさんからスクランブル要請!
「雪山行くで!」
緊急発進して高速道路で合流し雪の英彦山へ初の突撃!
英彦山へ向かう途中にハイドラにみん友さんが現れた!
ジムニーで移動中だった「トムさん7」さんだ。
お仕事の途中だったのにお話してくれて良い人でした〜♪

そしていよいよ英彦山へ!

おもち号で初の雪道♪


英彦山麓にも雪は少し積もっていたけど、登り始めると別世界…


雪道をどんどん登るよ〜♪


写真を撮ってると後ろに白いエクストレイルが来た。
コテパパさんかと思ったが違うようだ…

2011年製GEOLANDAR I/T-S/ホイール付き送料込みで2万円。
思ったより早目にABSがかかるような気がするけど、限界点を見極めてスポーツモードとローギアを上手く使えばまだまだ走れそうかな。

この日は天気も良かったからか登ってくるクルマも多かった〜。
ケツを振りながら上がってくるランクルとかw 慣れてるんだろうな〜上手いわwww
初心者コンビの私たちは邪魔にならないようにゆっくりと雪道を楽しみました♪

TAKUMI PaPaさん誘ってくれてありがとうございましたヾ(≧ω≦)ノ
また雪が降ったら行きましょうね♪

下山するとトムさん7さんがエクストレイルに乗り換えて来てくれました(๑°ㅁ°๑)‼✧



当日はいきなりだったのにありがとうございました♪
いつか雪の林道で指導してくださいね(o’∀’o)ノシ

4日、正月休み最終日は日産へ行って車検の予約。
そしてドロドロになってたおもち号を簡易洗車でスッキリさせて休みはお終いです。
何だか長いようで短かったなぁ(´・ω・`)



ボクはいつでも寝正月だプ〜♪
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/01/07 17:35:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

天丼てんや目黒店 天丼+まいたけ天 ...
モビリティスタイルさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2015年1月7日 18:08
こんばんわ(^^)/

大晦日~お正月のお休みは十分堪能されたんですね!
オフ会・雪山アタックと楽しそうで裏・山・鹿ですね~>(>。<)/
ステーキの肉がヤバイです!!

でも、奥様。。。ずっとお仕事だったんですか?
(お疲れ様です)

4駆でのスノードライブ、面白いですよね!リアなんかワザと流してみたり(笑)
でもエクスはFFなのでサイドブレーキ使ってですが。

関東から参戦は流石に遠いっすね~。(--)。
コメントへの返答
2015年1月7日 19:49
こんばんは(^ω^)ノシ

去年はオフ会三昧な1年でした。
TAKA・MUさんもteam ibarakiにとんどん参加しましょ~♪

嫁はスーパーで働いてるから盆正月は関係ないんですよ(´・ω・)

サーフの時はケツ振って遊んだりしてましたが、FFは難しいですねぇ。
でも雪道は四駆ならではの楽しみですね(≧∀≦)♪

TAKA・MUさんも奥様と来ましょう(o’∀’o)
待ってますよ~www
2015年1月7日 18:10
まいど~♪

おめでとうございます♪

行きたかったなぁ~≡3≡3≡3

30日まで仕事でしたww

今年!またお逢い出来ればええですね(^o^)
コメントへの返答
2015年1月7日 19:53
こんばんは~☆
改めまして、おめでとうございます♪

ハイカラ.さんも来て欲しかったんですが、お仕事なら仕方がないですね…お疲れ様でした(^ω^)ノシ

ハイ!機会があれば是非会いましょう(^ω^)ノ
2015年1月7日 18:50
こんばんは~!

オフ会、イイッすね~!
でも・・オフ会で皆さんのエクス見ると、色々パーツ欲しくなるんですよネ(涙)

冬はtoshi号、進化停止状態ですから(笑)
雪解けに、再起動ですかね~!

お肉が美味しそう~!

雪道は安全運転で(笑)
若い頃はケツ流して、遊んでましたが
今のエクスは色々と制御されて遊べません(涙)
雪道はセンサー類はOFFで走るのがイイです。
ABS付いていても、ポンピングブレーキ使いますから(爆)

今日の北海道は大荒れです。
明日の朝は早起きして除雪決定です。

はるちゃんのまんまるな、おネンネ超カワイイですッ!

コメントへの返答
2015年1月7日 20:28
こんばんは~☆

楽しいですよね、オフ会は♪
まだ北海道のオフ会程大規模ではありませんが、ジワジワと増えていってますよ(・∀・)
確かにパーツは欲しくなりますが、私の場合は小遣いに限りがあるので(;^ω^)

おや?確か年末にポチっていたような?
でも装着とかは雪が解けてからじゃないと無理ですよね(*'д'*)

ハイ♪美味しいお肉でした(^q^)

安全うんたん♪を心掛けてますよw
雪国の皆さんのから見たら大したことは無いんでしょうが、 10数年振りの雪道は楽しかったです♪
その内センサー類もオフにしてみたりするかも…(*≧艸≦)

年明けはこちらが荒れましたが、今日は北海道が荒れてるんですか。
こっちと違って命が危ない荒れ方でしょうから気をつけてくださいね!
2015年1月7日 18:54
こんばんは♪

充実した年末年始でしたね!
ステーキは、ボリュームたっぷりで美味そう(*^^)v

こちらは、朝から吹雪で除雪で疲れました(~_~;)
雪も毎日見ると嫌になります(笑)
コメントへの返答
2015年1月7日 20:33
こんばんは☆

何だかんだで動いていた連休でした。
ちょっとお高いですが、美味しいお肉でしたよ~(^q^)

う~ん、やっぱり北海道の吹雪はハンパないんですね!
毎日見てると嫌になる気持ちもわかるような気がします(;^ω^)
お疲れ様です!
2015年1月7日 19:15
こんばんは( ^^)
いや~
29日楽しかったですね(´▽`)
肉。お気に召して頂きありがとうございます( ^^)安心しました♪

雪道ドライブオフもお疲れさまでした(^_^)/
雪道はとても楽しいですよね☆
舐めて掛かると危ないですが慣れてコツ掴めば車の挙動限界が分かりますよ~(っ´ω`c)
コメントへの返答
2015年1月7日 20:39
こんばんは(^ω^)ノ

テッシーくんにはいつもお世話になってます!美味しいお店まで教えてもらって…小遣いが貯まったらまた行きますよ(*≧艸≦)
また宜しくお願いしますね(o'∀')b

いや~久しぶりの雪道は楽しかったですよ!
雪中オフってのもやりたくなった位です♪
私はヘタレですから舐めて掛かる事はないですよwww
2015年1月7日 20:25
昨年のオフ会ではお世話になりました♪
同世代前後より、目上の方々と話している率が多かったですが!楽しい時間を共有出来て良かったです
(^ー゜)♪

狭い日本ですから、いつかまた!
お逢い出来る日を楽しみにしています
d( ̄  ̄)~☆
コメントへの返答
2015年1月7日 20:48
こちらこそ!遠いところを来てもらって感謝しています(o’∀’o)ノシ
ありがとうございました!

若いけれどしっかりした考え方を持ってるY's 3110さんには感心させられましたよ!
お会いできてとても良かったです♪

そうですね!またいつか会えると信じて楽しみにしてます(*´∀`)♪
2015年1月7日 20:26
こんばんは♬

いつもブログありがとうございます(^_-)
筆不精なもので(^^;;
イイね!担当です^^;

年末のオフ会楽しかったですね*\(^o^)/*

新年の英彦山!
お付き合い!ありがとうございます(^^)
スノーアタック初挑戦緊張しました(*_*)
でも、楽しかった!

また、付き合って下さい(*^^*)
コメントへの返答
2015年1月7日 20:58
こんばんは♪

いえいえ、PaPaさんが誘ってくれたたからブログのネタがあるんですよ(≧∀≦)ノシ
こちらこそありがとうございます♪

楽しい雪道でしたね!
私の時間が限られてて申し訳なかったです。
今度はゆっくりと…英彦山全制覇しましょうw
また誘ってくださいね(・∀・)
あっ、牡蠣オフ!どうします?
2015年1月7日 20:27
こんばんは♪

まめろーさん 奥さん働き過ぎでしょ~(T0T)

先月の29日はお世話になりましたm(._.)m
楽しかったですね。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。

スノーアタックも楽しかったようですね(*^^*)

次回は私も誘って下さいね。
コメントへの返答
2015年1月7日 21:04
こんばんは☆

嫁の働く時間は昼過ぎまでなのですが、盆正月が無いのがネックです|ω・`)

こちらこそお世話になりました♪
はい、楽しいオフ会になりましたね!
コテパパさんは近いんですから時間が合えばいつでも遊びましょう(o'∀')b
スノアタ大丈夫ですか?
一緒に行ってくれると嬉しいです(●'w'●)
誘いますよ~♪
2015年1月7日 20:35
こんばんは~♪

北海道は雪だらけですよ(笑)

待ってます😆
コメントへの返答
2015年1月7日 21:07
こんばんは~☆

何だか吹雪が酷いみたいですね(;^ω^)
大丈夫ですか?

えっ!来いと?
時間とお金があれば本当に行きたい~!
いつか行きますw
2015年1月7日 20:49
こんばんは♪

年末年始にかけて
盛り沢山で楽しそうですね(^^)

休みが合わないので仕方ないですが
やはり直に会って交流出来るのは
羨ましいです(*´∀`*)

オフ会もそのうち行きたいと言って
行けた試しもないので
ブログで雰囲気だけでも
楽しませて頂きます(笑)
コメントへの返答
2015年1月7日 21:20
こんばんは☆

Y's 3110さんも参戦してくれて、楽しいオフ会になりました♪

基本私は人見知りが酷くて、オフ会は縁がないと思ってたんです。
でも会ってみると皆さん良い人ばかりで…とても良い出会いが出来たと思ってます。

popmanさんは時間がネックなんですか、いつかオフ会に参加出来ると良いですね!

私も関東に行く機会があればなぁ(´・ω・`)
2015年1月7日 21:52
こんばんは。

都合が合えばオフ会参加したいですね・・

先日はお疲れ様でした。

英彦山の写真カッコいいですね!

今度はエクスでスノアタします。

誘ってください・・。
コメントへの返答
2015年1月7日 22:56
こんばんは☆

先日はお話してくれてありがとうございました!
都合が合えばXTOCQのオフ会に是非参加してください(≧∀≦)♪
でもみんな休みがバラバラなのでなかなか難しいんですよね…
次の予定は3月かな?

また雪が降って休みが合えば一緒に行きましょうね(^ω^)ノ
2015年1月7日 22:01
かなり美味しそうなステーキですね!
まさに~
素敵な食卓(笑)
可愛い寝正月…
ブルコペも殆ど寝正月でした~寒かったからね(^^;)
コペンちゃんは来週ぐらいに初洗車かな。
コメントへの返答
2015年1月7日 23:01
美味しいステーキでしたよ(^q^)♪
そのかわりお値段お高め…

お腹を見せて寝てる時はリラックスしてるらしいです(*≧艸≦)♪

寒いお正月でしたね~
コペンちゃん綺麗にしてあげてくださいね~♪
風邪引かないようにしてくださいね(o'∀')b
2015年1月7日 23:07
ロードスターでもこれぐらいの雪なら大丈夫・・・かな?
上り坂やそこで一度止まるとかなりヤバそうですが(^^;


車の性格的に雪上を滑らせるというより積もった雪の上をゆったりと走らせるのが似合いそうな車ですね。
この前の日曜日にフォレスター試乗してきましたが、電子制御でオフロード走行向けの機能を使ったら路面をヌメヌメ~っと歩く様な感じの走りでした(^^
コメントへの返答
2015年1月8日 12:48
雪国?で慣れてる赤色君さんならロードスターでも楽勝でしょう(・∀・)
完全凍結って訳でも無かったから大丈夫だと思いますよ♪
でも下りはやっぱり恐いですねw

エクストレイルで雪道を走るのは初めてだったので限界性能は解りませんが、所詮は生活四駆ですから本格的なスノアタは無理なのでは(^ω^;)

お〜フォレスターに試乗しましたか!
確かX-modeなるものが付いていてスタックにも強そうですね(`・ω・´)
本格的な雪山へ行くにはやはりクロカン系四駆が良いかも…ランクルとかw
2015年1月7日 23:10
こんばんわ~。

オフ会いいですね~。近県なら参加したい所ですが・・・(^^;

やっぱり雪道走行は面白いですよね。普段、眠っている4WDを発揮することが出来るのでテンション上がります。今日も一つ峠を越えてきました!しかし、私の周りの人たちは雪道を忌み嫌う人たちばかりですね(笑)

エクスのVDCは出力まで制御されるので吹かすことすら出来なくなってしまうんですよね。スキー場の駐車場でやり過ぎたら最終的に停止させられました(笑)
 
それでもいざという時にはLOCKモードも合わせて頼りになります。





コメントへの返答
2015年1月8日 12:49
こんにちは♪

XTOCQも参加人数が増えて来て面白くなった来ました(^ω^)
team IBARAKIも楽しそうですよ♪
本当、近県なら私も参加したいくらいですw

雪害に悩まされてる人達には大変申し訳ないと思うんですが、私の地元は雪に縁遠い地域ですから雪が降るだけでテンション上がりますね!
こんな時じゃないと四駆の出番が無いし(≧艸≦)

今回はゆっくりだったのでVDCを体感することは出来ませんでしたw
最終的には停止させられるんですか!私もいつか広い所で試してみたいです。

今回LOCKモードも試してみましたが、この位の積雪ではあまり解りませんでしたwww
また次回いろいろ試してみたいと思います(^ω^)ノ
2015年1月7日 23:29
こんばんは~(*^_^*)

年末年始は色々満喫されましたね!
エクスに雪景色は似合います(^◇^)

札幌は昼から大荒れの天気です(>_<)
風の当たる音が凄いです(>_<)
自宅の周りは吹き溜まりになっていて明日は雪かき確定です!
ヤンマーのスーパーマシーンの出番です(笑)

夕方走っていたら一瞬ホワイトアウトになるくらいの風の強さでした!
はるちゃんは気持ちよさそうにオネムですね!
コメントへの返答
2015年1月8日 12:49
こんにちは(^ω^)ノ

オフ会があったので、長い休みも短く感じるほど楽しめました(≧∀≦)♪

TVでも見ましたが、昨日はホワイトアウトになるほど風が酷かったみたいですね!
((((´・ω・`;)))))ガクガクブルブル.
やはり北国の雪はナメたらイカンですね…

ヤンマースーパーマシンは頼もしそう!
今日はもう除雪されたのかな?
まだまだ冬は長いですから気をつけてくださいね♪

はるは暖かい部屋で惰眠をむさぼってますw
最近は寝てばかり…(´・ω・`)
2015年1月8日 8:41
おはようございます(^O^)
スノードライブ♪他車もご一緒だと何かあっても安心!楽しめたでしょうか
英彦山って何処?でしたが、福岡&大分県境なんですね、雪深くてビックリでした( ゚Д゚)

また、スノーレポ楽しみにしてますよ(^O^)
オフ会もお疲れ様でした
コメントへの返答
2015年1月8日 12:50
こんにちは(o’∀’o)ノシ

確かに一人だと心細いですが、仲間が一緒だと心強いですね!
でも二人とも牽引ロープ持ってませんが(°д°lll)

そうです!福岡の山深いところにあるので別世界ですよ。私の所からは一番近いsnowポイントになるのかな。
休みに合わせて雪が降ってくれると良いんですけどねぇ…でもまた行きたいと思います(≧艸≦*)♪
2015年1月8日 15:46
なかなか楽しんでますね、良いことです。ただ、嫁さんの尻に敷かれている事もわかりました(爆
やはり4駆は道を選ばすに走行できるから良いですね。

コメントへの返答
2015年1月8日 16:30
年末年始は楽しめましたよ(≧ω≦)♪
我家の順位づけは、
嫁>>はる(おもち)>>>>(超えられない壁)>>>>私
になってますwww
私の稼ぎが少ないので頭が上がりません…
2015年1月10日 0:00
こんばんは♪
雪景色とエクスは良く似合うような(^^)

ハイドラがあると はぐれても大丈夫なんですね

私はオフ会で 迷子になるのが常なので…

スマホ 定年までには欲しいなぁ 無理かなぁ
コメントへの返答
2015年1月10日 19:26
こんばんは☆

エクストレイルは雪山でのCMもやってましたからね!イメージ的に残ってるのかも(^ω^)

ハイドラ起動させてる人が何処に居るか一目瞭然ですよ!
オフ会で移動するときにはちょうど良いと思います(o’∀’o)
今はスマホも選び方によっては安くあがる物もありますよ♪
2015年1月10日 12:23
こんにちは〜

あけまして随分立ちますが今年もよろしくお願いします!

私もオフ会は未だに参加した事ないので同じ車で並んで撮るっていうのは楽しそうですし憧れますね♪

東海地方にも是非遊びにいらしてくださいね(*´∀`)
コメントへの返答
2015年1月10日 19:33
こんばんは☆

あらためまして、おめでとうございます!

オフ会は機会があれば参加してみると良いと思いますよ。
エクストレイルでのトレインも良い感じです♪
実は私はかなりの人見知りなんですが、出会った人達に恵まれたので楽しく遊んでもらってます(´∀` * )

そちらに伺う事があるときは、是非遊んでくださいね(≧∀≦)

プロフィール

「@てらゾー さん、スプレーボンドで入り口を塞ぐ手もあるらしいですよ。
気をつけてくださいね(>_<)」
何シテル?   08/31 20:48
生態系:おっさん 文章力が無いのでもしかしたら失礼な事を書いてるかもしれませんが、悪意はありませんので宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

絶景を求め兵庫へ 雲海に浮かぶ竹田城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 11:26:43
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 19:17:44
Projectμ TYPE NS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:59:45

愛車一覧

日産 エクストレイル おもちfeat.はる号 (日産 エクストレイル)
ハムスターのおもちと一緒にやってきたからおもち号 おもちはお星様になっちゃったけど、おも ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
20万キロを超えても、大きな故障も無く走ってくれました。燃費以外には特に不満もなく、飽き ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
1年半で台風により水没…MR2の反省で車両保険に入っていたため助かりました(汗)
日産 180SX 日産 180SX
まだ改造規制が緩くなり始めた頃に買ったフルエアロの中古車でしたが、目立ちすぎたため、よく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation