目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
急に裏技の紹介(((・◡・)))
この様に配線を折り返すことにより密着しやすくなります(((・◡・)))
これからやってみようと思ってるそこのおじさんやお姉さん
是非参考にして下さい(((・◡・)))
2
写真を載せる限度があるのでまとめていきます(((・◡・)))
ミラースイッチ側の赤にユニットの黄色
ミラースイッチ側じゃない方(切った反対側)の赤にユニットの緑
ミラースイッチ側の緑/黒にユニットの青
その反対側にユニットの茶色
を繋げやがれ(((・◡・)))
オスメスは適当で良いです
これにてミラースイッチ側の結線は終了です(((・◡・)))
3
次に足元のヒューズボックスのところを引っ剥がします(((・◡・)))
しかし
これはV35とM35ではコネクターが違うため
どれがどの配線かわからず(((・◡・)))
ドアロック時に一瞬通電する配線を探せというミッションが発動されたわけです
4
【検電テスター】\\٩( 'ω' )و ////
という電装品いじりには欠かせないアイテムを使います
結局よくわかりませんでした(((・◡・)))
なんとなくドアロックしたあとも若干通電してて
暫くすると消える
でたぶんこれだと思い赤い線に決めました
5
ユニット側のオレンジを圧着します(((・◡・)))
終了
6
最後にACCとバッテリーとアースを結線すれば完了です(((・◡・)))
その3つはどこから取っても構いませんが
V35、M35の場合オーディオをバラして裏から取るなんて
そんなおこがましい
意味合ってるかな?
恐れ多い
違うか…
オ、オーディオをバラす…だと!?(((((((( ;゚Д゚)))))))
となってしまうので紹介されてる通り結線しましょう
ハンドルの下をもう少しバラすと茶色のコネクターが出てきます
オーディオやったことある人なら余裕ですね(((・◡・)))
なんせここも外さなきゃオーディオはバラせないのでね(嘲笑)
7
えーと
赤/黒がバッテリー
黄/緑がACC
バッテリーにユニット側白
ACCに赤を結線します(((・◡・)))
アースは適当なところから取りましょう
アースはどこにあるの?という人に耳寄りな情報
実はバッテリーの+から出てきた電流は
車のボディを通ってバッテリーの−に戻っているのです
バッテリーの−に戻ってるということは車のボディのどこもかしこも
全てアースに落ちるということです(((・◡・)))
ここで重要なのは金属部分です
内装をバラして出てきた金属部分がボディアースです
単にプラスチック同士が固定されているビスはアースにはなりません
ちゃんと金属部分にまで貫通しているビス
のところに噛ませましょう
するとなんとアースに落ちしてしまうんですねぇ(((・◡・)))
8
全体図としてはこんな感じで終了です(((・◡・)))
外したミラースイッチのコネクターを繋ぐってのが重要です
そういえは外したような気がする…ともう既に過去の記憶になっていることでしょう(((・◡・)))
というわけでミラースイッチは開ける側にしておきます
しかし
ドアロックを開閉してもキーONだろうがOFFだろうが
ミラーはうんともすんとも言いません(((・◡・)))
ほーらやっぱり
さっきのヒューズボックスのとこの赤い線が間違ってたんだ!
ここでついに説明書を取り出します(((・◡・)))
オレンジの線
ACC OFFでミラーを格納する場合は車両側のACCに接続します
じゃあそれで良いです(((・◡・)))
ということでさっき圧着したオレンジの線を引っこ抜き
ユニット側の赤に接続しました(((・◡・)))
これで完璧
キーを捻るとミラーが開く!
エンジンをかけてV6サウンドに耳を傾ける!
エンジンを止めて…止めた瞬間にキーはもう抜いている!
(手、手が勝手に…!?癖でね)
いつの間にかミラーは格納されている!
完璧でした(((・◡・)))
あとはタイラップ(結束バンド)とか絶縁テープとかを駆使して
配線を束ねたりしてバラしたところを元に戻して完了(((・◡・)))
まぁそんな感じで
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