• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

7月の出来事

7月の出来事 ご無沙汰しております。Leafです。(・ω・)ノ

さて7月も残すところ数日となりましたところで、生活が落ち着いてきたので日記を書こうと思います!

今月は主に3つのイベントがありました。
FSとTS。最後にメインイベントとなる車検!

時間軸で書いていこうと思いますのでまずFSから。
約1年ぶりに行きました♪
本当はこの時点でMyDC5が居るはずでしたが色々とトラブルがありFREEDで参加。
今回は関東以外の方も多く参加されてる印象でした♪
楽しい時間でしたがあまりの暑さで体がついていけず早々に退散しました。w

詳細はフォトギャラを参照して下さい。orz


次に車検です!
なんとか合格しました・・・余計な出費が15万ほどかかりましたが。(・ω・;)

まず今回の車検では2名乗車にしたりエアロを付けたりしたので構造変更手続きが大きな項目です。
次にボディ補強。Sタイヤを履くことになりボディのゆがみが気になるのでしてみました。
最後にLED化。欧州車風にしようと思い変えてみました。

後は消耗品の交換という感じですね。

・・・が、案の定ワンオフの排気系は全てアウト。そしてヘッドライトのHiも光量不足。リアの調整式アッパーアームもダメ。
強度証明もついてる奴なのに!
後で聞いた話だと、どうやら現在はCUSCO以外の調整式は通らないようです。(・ω・)

ですので、純正の排気は破棄してたのでリビルドで購入。
Hiも純正に戻し。アッパーアームも純正に戻し。

で、2度目・・・が、今度は予想外なところを指摘されましてリアのロワアームが社外だからダメ!とのこと。
おいおい、1回目は何も言ってないし前回の車検はOKだったけど!?
相当、揉めましたが通らないものは仕方ないので純正新品に交換。

で、3度目・・・通りました。w

長い戦いだったぜ・・・。( ノ∀`)r


最後にTS。
無事、車検を通りましたのでDC5でお邪魔してきました♪
車高がタイヤとフェンダーの間に拳が入るほど高い状態で残念な感じでしたが。(・ω・;)

にしてもトイレさんの暴走っぷりはすごかった。w

で、今回のTSのメイン?ともいえるパワーチェックにも参加。
初めてなのでドキドキしました。
自分の予想では200前後だろうなぁ~と、思ってましたが結果も予想通りの202でした。
250ぐらい欲しいと思いますが、だいぶ未来になるでしょう。
それまでDC5を乗ってるかも未知数ですね。w
まぁ、今の車が壊れるまでは乗り続けますけど!売っても値がつかないですし!w

で、TSを終えて帰宅したら聖也さんから連絡があり、どうやら自分の車のボディ色に合わせてステッカーを作ってくれると言う情報が!
8月のTSでは貰えるのかな!?楽しみです♪




そんな感じです。

ぁ、あと今後のMyDC5ですが現在JAF公式レース出場を考えてまして国内Aの取得を考えてます。
そうなると車両規則というのがありそれに合わせていかないといけないわけです。
で、自分が出場を考えているのがナンバー付きレースというものでして、これが車検対応した車両以外の出場が認められないんですね。当然と言えば当然ですが。w

そうなると折角、作ったマフラーやらエキマニは当然のことながら使えないわけです。
50万のステンのオブジェにしかならないんです。( ノ∀`)r
中古パーツショップに売ってしまおうかと思ったのですが、折角いろいろ考えて作ったし大事にしてくれる人に使ってもらいたいから、みんカラで欲しい人がいるか探してみよう!と、思いまして。(・ω・)

もし欲しい方が居ましたらメッセやらコメントやらくれると嬉しいです♪
さすがにタダというわけにはいかないのですが・・・10万ぐらいからでしたら是非、使ってあげてください。orz
オマケで使用していないパーツもお持ちしますので欲しい物がありましたらお付けします。w

※ パーツの詳細について知りたい方はメッセでお願いします。


それでは!(・ω・)ノシ
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2013/07/26 18:57:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2013年7月26日 19:47
無限エアロのDC5でFS参加してたサブです(*´∇`*)
次回9月のFS参戦予定なのでよろしくお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2013年7月27日 8:42
コメントありがとうございます♪

9月は時間が取れれば遊びに行きたいと思いますので、その際はよろしくお願いします!
2013年7月26日 21:08
ロワアームで、突っ込まれることがあるんですね。^^
コメントへの返答
2013年7月27日 8:43
たぶん色が青というだけで弾かれましたね・・・フロントも社外ですけど何も言われませんでしたから。(・ω・)
2013年7月26日 21:30
国内Aってすぐ取れるんだっけ??


あ。ウチはカート国内Bしか所持してませんww



今度カートも行こうぜ!!
コメントへの返答
2013年7月27日 8:47
既に国内Bはあります。(・ω・)
9月に国内Aの試験があるのでそれに合格すれば取れますねぇ~

カートて難しいですよね・・・左足がブレーキなのが一番難しい。w
実車でも使うことありますがアクセントで使うぐらいですからね・・・
2013年7月26日 23:06
パワーチェックたのしそうですね!
レース出場頑張ってください

せっかくのワンオフ残念ですね
社外でいい排気みつかるといいですが
また近々オフしましょー
コメントへの返答
2013年7月27日 8:54
楽しかったですよ!
スミスさんも一度、チェックしてみるといいかもです。(・ω・)ノ

レースは早くて来シーズンからになりそうですね・・・それまではサーキットトライアルとかで遊ぼうかと思ってます。w

エキマニがダメだとマフラもダメという構造なのが仇となりましたね。(・ω・;)
今後は社外にするのではなく純正に戻す方向がメインになりそうです。w

またオフしたいですね!
暇な日がありましたらお声かけます。(・ω・)ノ
2013年7月27日 19:06
お疲れ様ですー^_^;

まさかこんなに車検でイベントがあったとは滝汗

てか車検厳しすぎですねー
やっぱプラスαくらいが良いんですかね^_^;

僕みたいにノーマルで行きましょう笑
コメントへの返答
2013年7月27日 20:52
もう盛りだくさんでしたよ。w

車検は年々厳しくなりますね・・・そんなんだから車好きが減るんだ!w

色々といじり最終的な答えとしては、純正が一番だな!てことですね。( ノ∀`)r
まぁ、でもDC5はいじり倒すと思います。www

プロフィール

「先日、TC2000走ってきて動画とりました。ベストをコンマ3更新して1'06.045でした!5秒台に惜しくも届かず…よかったら見てってください。(・ω・)ノ http://www.nicovideo.jp/watch/sm30073221
何シテル?   11/19 15:36
埼玉県某所でDC5TypeR後期に乗っているLeaf-Rです。 車は好きだけど詳しくないです。 弄るよりも走るのが好きなので、今後は勉強して自分の車の事を知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR Speed7.1 (ホンダ インテグラタイプR)
通勤快速仕様。 ブリティッシュインテグラTypeRを目指しました。 ■ ボディ回り ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation