• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月12日

googleに口コミが無い店へと突撃ス。

googleに口コミが無い店へと突撃ス。

まさか営業している店とは
思わなかったの…






















という事で
alt
この日は矢板市。

















alt
いつも同じ道を通る度、
ずっと前から気になっていた店らしきものがあり













alt
外から見ると灯りも全然見えないし
そもそも人の姿も全然見えなくて、
何気にgoogleMAPを覗いてみると









alt
そもそも口コミ
ありゃしない。
(;・∀・)






















alt
これまで某ログ未掲載店だとか低評価店だとか
いろんな店に突撃してきたけれど、
どこも名店ばかりだったから…









alt
私はやっと勇気を出して
店の前へと車を停める。





















alt
それにしても昭和臭全開で、









alt
個性の強い手書きPOPに
ガクブルだけど







alt
ちゃんと暖簾もノボリも出ている事を確認したら、








alt
未知なる世界へ突撃ス…
(((;゚д゚)))




















alt
店内へと侵入すると、







alt
店と言われりゃ店っぽい。











alt
年季が入り過ぎた厨房や、








alt
何年物かもわからない







alt
一味を何度撮ろうとしても
汚れでピントが合わない中で、







alt
よく見るとあちらこちらに








alt
それとは違うファンシー臭が
散りばめられているかと思ったら、









alt
80過ぎのお婆ちゃんが一人で営んでいた。




















alt
席に座るとすぐ水が提供されて
なんとなくこの日は定食系を食べたかった私。








alt
早速メニューを見てみると
極標準的な価格の料理が並ぶ中、
















alt
選べない笑


















alt
「焼肉でいい?」
早速どんな日替わりなのか恐る恐る聞いてみると
どうやら材料あるなら客の好みで何でも作ってくれる
スタイルらしく、初訪の私は言われるままにお願いすると





















alt
何故かコーヒーが現れた。










alt
普通に頼むと350円するものが日替わりには
付いてくるのか全くルールも知らないけれど、







alt
とりあえず歴戦の茶渋だらけのカップで
飲むのはとても乙すぎる。





















alt
厨房が動き出す。








alt
おそらく地元や近所の人ならば
店の素性も知っているから普通に入店できると思うが








alt
ここは完全アウェイどころか、
かなり上級者向けのなず。










alt
まだ緊張しているが、
懐かしい昭和風味のかき氷画像に萌え萌えしてると








alt
値段がメニュー表と違うだとか
もうそんな事等どうでもよくなり、
今こうして少しずつ地元民に溶け込むこの瞬間が…
























alt
目の前に降臨したのは、








alt
紛れもなく焼肉であり









alt
何だか実家の
飯っぽいww
















alt
海無し県の大衆食堂的なお店で
塩辛が出てくるなんて滅多にないし、







alt
とりあえず冷蔵庫の葉物が勿体ないから
とにかく何でも投下した感溢れる味噌汁が好き過ぎる。

















alt
この段階でもう満足なのだが
やはりメインディッシュの味も試してみたくて









alt
濃い味が
たまらねぇ!!

むしろタレ食ってる感のこの味をオカズに
口内に白米叩き込むのが若い頃の喜びであり、
添えられたキャベツでその味を容易にリセットでき…






















alt
胡麻ドレッシングが酸っぱいぞ
(((;゚д゚)))


























alt
(クリーミーなゴマドレって甘いんじゃ…)
キャベツは新鮮だったけど、
とりあえず白米の上で処理をしながら









alt
私は「満腹」と言う名の
閉会式を行おうと思ったけれど、
















alt
そこには天敵待っていた。










alt
つまり苦手なコレと味が似てる気がする訳で、
折角出してもらったし皮の部分は処理してあ…










alt
ぁああ!!
(((;゚д゚)))























alt
同時に店のおばちゃんが
試食と言ってかき氷をくれたので、








alt
隣の席に佇む御年90歳と自称していた
客の婆ちゃんにスイカを全部託した上で








alt
〆の氷メロンが
恐ろしい程旨かった(笑)



















そんなこんなで、
alt
口コミに頼る事無く未知なる店に突撃をする事で
得られるものはやはり大きい事を知ると同時に














あと少しだけ多忙な事もあり、新たな店に
突撃してもなかなかBlog更新する暇もないけれど

alt
時に何シテル?にこの手ネタを投下すると
皆さん突っ込んでくれる人が多いので…

投稿する時は何かしらお題を決めて私的に
一番面白いコメくれた人にだけ「優勝」とコメ返するので
優勝トータル2回得た人には洗車用品プレゼン
送りたいと思います(*-∀-)ゞ


ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2024/06/12 22:20:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「キャベツと混ぜて食え!!」
アーモンドカステラさん

デカ盛りの聖地
アーモンドカステラさん

価格が昭和過ぎる
アーモンドカステラさん

チャンポンの味
森の隈さん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

再び東京に降り立つ人
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2024年6月12日 22:38
アーモンドさん素晴らしい行動力でそして勇気を楽しんでいられますね。このお店のオーナーも百洗練磨でどんなクレ-ムも体験済みで怖いものが無いように見えます。
2024年6月12日 22:56
サービスで出して頂いているのはかき氷のようですが、メニュー表には、よくみると「氷水(こおりみず)」!
氷水300円は高ぇ!

・・・と思ったら、かき氷のことを「氷水」とも言うんですね・・・😅
2024年6月12日 23:03
メニューは標準と言うより安い方かと
だが、ビールは高い!
2024年6月13日 0:15
こんばんわ!
アーモンドカステラさん(=^ェ^=)

トップ画像を見た時、バスのフロントガラスかと思ってしまいまして、廃バスを使ったお店かと…。
ちゃんと店舗だったのですね笑

80歳超えてもお一人で営業されてるなんて脱帽です。
昭和時代から営業してるであろう古びた店内も、気合い入ったコーヒーカップも、店内だけ昭和のまま止まってる様です。
お一人だと混んだ時に大変でしょうが、続けていただきたいですね^ - ^
…混むのかな?
2024年6月13日 0:23
デザートにスイカなんて、初めて見ました。
2024年6月13日 2:52
こんばんは。今回は、思いっきり家庭的な料理でしたね。
メニューの値段で行くと800円の定食から350円のコーヒー代を引くと実質450円ですね。
…しかし酸っぱい胡麻ダレが危険な香りがします(T . T)
2024年6月13日 4:47
おはようございます。

「アンジュ」という屋号を見て「アンニュイな気分」という昭和のワードを思い出す早朝の4:40です。
しかも「安寿」なんてもの玉姫殿チックなセンスに胸熱です(*´д`*)
2024年6月13日 6:33
店内が見えない怖さ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まるで、真夜中のスナックの昼間版と思いました(笑)
2024年6月13日 8:45
おはようございま〜す。
(^-^)

口コミ以前にこの佇まいに突撃出来るメンタルが凄いです。(笑)
でもこんなお店ながら長い事やられているのでしょうから、きっと需要はあるんですよね。
(^ー^)

そして・・・新たな企画発動ス♪
座布団2枚で景品とは大判振る舞いですね〜⤴︎
ψ(`∇´)ψ
2024年6月13日 20:47
お疲れ様です。
第一印象はビール高っ!かな?(笑)
ここはかなり入るの躊躇しますね。
僕は汚い店が美味い理論を全く信じていないので。
写真だけでは100%ではないけど、多分豚肉なので関西ではクレーム案件です(笑)
焼肉定食を注文したのに豚肉が出てきたら間違えなくクレーム言います。
関西では豚肉の場合は豚生姜焼きとかポークソテーとか豚であることを明記していないと揉めます(笑)
2024年6月13日 21:01
きゅうり🥒→スイカが駄目ならきっとメロン🍈も駄目なはず
2024年6月14日 2:14
お疲れ様ですこんばんわ。圧倒的実家の母ちゃんの飯ですね、昔食ったな〜ってちょっと懐かしいビジュアルw
中々怖くて私1人では入れないですね、その時のご飯を失敗したくないって事と金を払ってまで食うに値するかと考えてしまって😓なので嫁から新しいお店とかトライしてみなよ!と言われますが冒険出来ず仕舞いです。

私もスイカ嫌いです、理由は味と小学1年生の時少ししか食べれなかったスイカをランドセルに入れて持って帰れと言われ中身がスイカ臭くなったから。1年生の時の事ですがまさか6年間スイカ臭がランドセルから消えないとは…。

最近はキュウリも好んで食べません。夏になると毎朝今朝採れたよ〜って食えない量のキュウリが…食卓はキュウリで汚染されます…臭いがもう😱漬物は食べれるんですけどね。
メロンも甘ったるい臭いが苦手で食べた事が無いです。
2024年6月14日 2:20
しれっとサラダは残していたな!

地元な民なら食べれるのだろう…
2024年6月14日 14:20
とんねるずの番組に出てきそうな店員さんですね
👍
2024年6月15日 9:18
値段が書いてないけど、メニューには書いてあるね。

またまた、すごいトコに行きましたね。
しかし、カロリーはちゃんと高いですね。
2024年6月15日 18:49
あ~ここか!!
仕事のエリアが宇都宮だった頃、気になったまま行けず終いのお店です。
あの頃も営業しているのと思う雰囲気が漂っていましたが、まだお店が続いていて何よりです。
2024年6月17日 14:20
市販ごまドレも多少は酸っぱいかと

20年ほど前ですが
矢板に何度も出張しましたね
今は無きシャープさんとの打ち合わせで
2024年7月1日 18:40
付合せが、色々あって良いですね!!
あのコーヒーカップとコーヒーが並々なのが、
また良いですね(*‘∀‘)

プロフィール

「@新☆コロン2009☆ フクスマ(◜ᴗ◝ )明日仕事で早く出発しなくて済む事になれば、先日某Nさんから教わった店に開店突撃してきます。」
何シテル?   10/23 17:47
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   12 345
67 89 1011 12
1314 1516 1718 19
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation