• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

google低評価の店へと突撃ス。

google低評価の店へと突撃ス。


怖くてずっと行けなかった
店に突撃してしまったの…
























という事で
alt
この日は栃木県の日光市。











alt
杉並木のある国道沿いに昔から
ひっそり佇む蕎麦屋があるのだけれど








alt
google評価2.8

流石の私もこれを見てしまった後は
ずっと訪ねる勇気もないままに、








alt
いつも素通りしていた日々だったけど









alt
どうしても気になって仕方ないから









alt
ついに覚悟を決めて
店の前へと舞い降りた。



















alt
早速入口付近のお品書きを見てみれば、







alt
立ち食い並に激安であり







alt
種類もとても豊富なの。











alt
そんな中でも普段から大衆食堂脳になってる私は
「定食」という言葉についつい反応してしまうから、








alt
「そば定食」というものが一体どんなものだか
わからないけど、







alt
ドキドキしながら引き戸を静かに開け放つ。



















alt
店内は予想通りのバリ昭和。







alt
荷物置き場と化した座敷も散々いろんな
店で見てきてるから慣れっこだけど、









alt
とりあえず入口付近の席へと座ってみれば









alt
50円プラスって
なんなんだ?
(;・∀・)

というよりも…












alt
多分この店
超名店!!

















alt
おそらく70半ば位の婆ちゃんが
優しく笑顔でそっと茶を出してくれたから、









alt
「そば定食!!」

何よりもその個人店独特の個性がとても好きだから
内容なんて何も聞かずにこちらも笑顔でコールする。

















alt
今はどこでも値上げしているし、







alt
おそらくこの店も値上げしたのだけれど
婆ちゃんが全部のメニューを修正するのも大変だろうし








alt
きっとこの紙1枚で解決しようと
考え抜いた長寿の知恵だと思うんだ。

















alt
そんな感動秘話を想像しながら、








alt
ついつい癖でいつもやっちゃう賞味期限チェックをしつつ
地元産ソースを置いてる辺り、
この店実はかなりやるんじゃな…






















alt
一生懸命婆ちゃんが
運んできたのは








alt
予想を遥かに
超えていた!!















alt
完全に私好みの
不揃い過ぎる田舎蕎麦。








alt
そこに謎のワンプレートまで現れて、








alt
口コミ等ガン無視で
まずは食べてみようと









alt
ドハマりだ!!

蕎麦の味だの香りだ繊細だとか
そんなもの等ガン無視で婆ちゃんが
田舎でぶってる如何にも系で
それを食べた瞬間…




















alt
あのオッサンが以前唱えてた、







alt
隣町の某蕎麦店の「たぬくずる」に似ている事に気づいたの。


















alt
そして謎のワンプレートは定食と言うだけあって
ちゃんとオカズも満載で、









alt
この天ぷらを見た瞬間に
蕎麦同様に田舎の婆ちゃん臭が漂いまくるし








alt
地場産ソースをたっぷりかけて食らえば、








alt
どこにでもある安価なコロッケだけど
長年鍛えられた油でジットリ揚げられ
チープ旨ぇ。















alt
更にコロッケの下にいた
目玉を見つけた私は、







alt
例えラップで包まれていた
解凍ご飯だって構わない!!








alt
ホントにどこでも
ついついこれを










alt
やってしまう悪い癖ww
















alt
そんな様子をずっと笑顔の婆ちゃんに
見つめられつつフィニッシュすると、









alt
どうやら創業60年↑
一人で営んでいるらしく、
地元の話や蕎麦の話で盛り上がりつつ










alt
お礼と共に私は千円差し出した。





















alt
そば定食に、








alt
「メユー価額」のこれが加算されるので
総額870円になるから
お釣りは13…




















alt
(((;゚д゚)))

















alt
結論として、めちゃ好きになり気に入ったので
再び訪れようと思った事と







alt
口コミや点数なんて
その人の好みや主観によって変わってくるので
自分が旨けりゃそれでいいと思うんだ('∀'*)



ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2024/05/14 19:42:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第40 ...
バビロニアさん

日々幸せを感じるレベルが下がる
ボンビーやんさん

コロッケそば
デュフォーさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

日本一だと言い切るコロッケ
ボンビーやんさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2024年5月14日 20:04
こういう蕎麦大好きです。喉越しのいいのもいいんですけど、ワシワシ噛み締めるようなやつ。是非とも行ってみたい、訪問決定😁
コメントへの返答
2024年5月20日 20:47
私もこっち系の蕎麦の方が好きです(笑)


上品過ぎる見た目の蕎麦だと
蕎麦じゃなくて皆乾麺とかうどんとか
素麺に見えてきます(*´ω`*)
2024年5月14日 20:22
値上げの張り紙してあるのは優良店です。
オーダーしてから、+100円と言われた時は(ーー;)

リボンシトロンの下にナポリンが書いてあるのかが、凄く気になります!
次回確認お願いします(^^)/
コメントへの返答
2024年5月20日 20:48
オーダーしてから加算は笑うw

このお店は正直で好きですね(´∀`*)


ナポリンは栃木というか、北海道以外には
記載がないはず☆
2024年5月14日 20:30
ワンプレートに”緑色の悪魔”が無くて良かった!
コメントへの返答
2024年5月20日 20:48
そうなんですよ!

おばあちゃんの雰囲気的に絶対のっていそうな
予感しかしないのですが見事回避する事
できました(*´Д`*)
2024年5月14日 20:38
蕎麦ほど、人の好みが分かれるものはないから自分が好きならそれが一番なんだと思います。

蕎麦食べたくなってきた〜(^^)
コメントへの返答
2024年5月20日 20:50
そうですよね(*´ω`*)

ラーメンもそうですが、蕎麦屋もクチコミが
鬼過ぎて見てるだけで怖いです。

☆1書いてる人は他の店のクチコミも大体☆1で
おそらく世の中への不満や自分のストレスを
ぶつけてるだけのヤバい人だと思う様にして
自分の好みでこれからも生きていこうと思います!
2024年5月14日 20:48
5つけて3点台にしましょうか(笑)
しかし、町の定食屋さんにまで上から目線で評価している人たちはなんなんでしょうね。
人それぞれですよね。
安さは全てを癒しますが、なにより美味しいのが伝わってきます。
コメントへの返答
2024年5月20日 20:53
そうなんですよね(´∀`*)

上のコメントのお返事にも書いたのですが
☆1つけてる人の他の店へのクチコミも大体☆1とか
低評価なので、それを見たら絶対に参考にはしない様に
しております(笑)
2024年5月14日 21:05
こんばんは。私も口コミとか評価は参考程度に見てます。
実際に高評価でも自分には合わなかったり逆に低評価でも自分に合っていたりと。少し意味が違うかも知れませんが、占いと同じで 当たるも八卦 当たらなぬも八卦でいいと思います。
それより、先生の1000円出してのお釣りが気になります。
コメントへの返答
2024年5月20日 20:54
こんばんわ(´∀`*)

ラーメン屋さんとかのクチコミも凄いですよね!

自称評論家みたいな人が麺の太さを業界用語で
書き込みしたり狂ってます笑



お釣りは…
なんだったんだろう(›´ω`‹ )
2024年5月14日 21:12
アーモンドカステラさん🍀こんばんは🌃
今宵も楽しく読ませていただきました🤗

どこにでもある安価なコロッケだけど
長年鍛えられた油でジットリ揚げられ
チープ旨ぇ。

はもはや名言ですね。
美味しくないのか美味しいのか🤭

お婆ちゃんへの愛も❤️かいまみえてほっこり。

楽しかったです♪
コメントへの返答
2024年5月20日 20:56
こんばんわ(´∀`*)


コロッケはその店の油の味を感じる事ができるので
とにかく「歴史」を感じる事ができました笑


再訪して今度は別のもの食べて
応援してあげたいと思います!
2024年5月14日 21:33
こんばんは
確かにアーモンドカステラさんの言う通りだと思います。
 人の評価はそれぞれですよね。
 今日の投稿はなぜか温かい気持ちになれました。
 ありがとうございます😊
コメントへの返答
2024年5月20日 20:58
こんばんわ(´∀`*)

今回のタイトルの様に参考にはするのですが、
実際に自分で訪ねて食べてみないとわからない事
かなり多いですね。

実際普通に好みの蕎麦で美味しかったので、
こんな活動も地道に続けたいと思います!
2024年5月14日 21:43
蕎麦に関しては好みがモロに出てしまうような気がしますね
誰がなんと言おうと美味しいと感じたならそれでいいと思います
私はなんといっても刀屋さんですが😅
コメントへの返答
2024年5月20日 20:59
そうですね~(*´`)


高級蕎麦屋行っても美味しくないと感じたり
激安ボロボロ店行ったらそこよりも旨いと感じたり
まさに好みだ(笑)
2024年5月14日 21:51
コチラではお勧めかどうかはなかなか分からないので。
お気に入りと言い換えて案内?してます♪


( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2024年5月20日 21:00
私のオキニ( ´ー`)


これでいいんですね☆
2024年5月14日 22:14
400円台で美味い蕎麦食えると思うなと言いたい。見た感じ山の田んぼ蕎麦よりマシな気がします
コメントへの返答
2024年5月20日 21:01
山の田…よりは確実に旨いです!

逆にあれは私苦手なので
やはり好みなんでしょうね(´∀`*)


ラーメンもそうですが、
蕎麦も変な評論家気取りでクチコミ書く
ヤバい人多いので参考にしてはいけないなと
思いました笑
2024年5月14日 23:01
蕎麦を自分で打つ私としての感想を書くと、蕎麦を1回に少量しか打たないので長く作れない。また長い棒で伸ばすのだけど力が不安定なので均一に伸びないそれが逆に良い食感を出している。そば粉は黒いつぶつぶが少ない高価なものを使用しているので味は良いという結論になります。ゴハンはレンチンなのは間違いないですね。下手すると蕎麦も手打ち→冷凍→解凍の可能性あり。興味津々です。
コメントへの返答
2024年5月20日 21:03
うちは実家が食堂というか、
蕎麦屋でした(*´`)

でも実家のよりもこちらの蕎麦の方が好きで
田舎の婆ちゃん感がたまらないんです。



>均一に伸びないそれが逆に良い食感

それ最高です!
2024年5月15日 1:09
アーモンドカステラさんこんばんは♪

本当その通りだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
口コミの評価なんて人それぞれなんで、自分が美味しいと思ったら関係ないですからね!

素朴な感じで美味しそうです(。・ρ・)ジュル
コメントへの返答
2024年5月20日 21:05
こんばんわ(´∀`*)

個人的には大当たりの蕎麦なのですが、
やはり好みは人それぞれなんだなと
思いました!


だって本場長野で最終日に食べた蕎麦より
美味しかったし…笑
2024年5月15日 1:14
ヤバい
ハマりそうな予感する😱
コメントへの返答
2024年5月20日 21:06
この手の蕎麦食べると、
田舎とかいかないとなかなか巡り会えないので
癖になります…(*´д`*)ハァハァ
2024年5月15日 1:25
蕎麦「ぶってる」が個人的に非常に嬉しいです

食べてみたいですね
コメントへの返答
2024年5月20日 21:07
蕎麦の風味。
とかコシが…

とはまた違う良さがあるんですよね(´∀`*)


大袈裟に言えば粘土食ってる感が好きです笑
2024年5月15日 1:29
どの程度不揃いか画像では判りませんが、山形の蕎麦はこんな感じにわりと固くて太くて長(略
ちなみに十割は好みありますが、固めのはワタスは癖になります笑
コメントへの返答
2024年5月20日 21:08
山形の蕎麦食べたい!

上品じゃない不揃いなぶっといの!!
((((;゚Д゚))))


有名店じゃない方が好きなので
私が喜びそうな店今度教えてください☆
2024年5月15日 4:40
口コミは、その方の気分や好みで変わりますからね😅
私も味とか見た目が書かれても気にせず訪問しています
コメントへの返答
2024年5月20日 21:09
>その方の気分や好みで変わり


正解キター!

まさにそれだと思います(*´`)
2024年5月15日 5:28
口コミ・・・
確かに、自分が美味しければそれで良いですね‼️
コメントへの返答
2024年5月20日 21:10
そうなんですよ(´∀`*)

例えば誰が訪ねても丼の中が髪の毛だらけだとか
そういった致命的なものでなければあとは
好みなんですよね☆
2024年5月15日 5:59
おはようございます('∀'*)
田舎そばもそうですが、ワンプレートは婆ちゃんの家に行った時の食事に似ていました。
婆ちゃんが喜んでもらおうという気持ちが伝わってきます(*´ω`*)
>その人の好みや主観によって変わってくる…

そしてアーモンドカステラさんの仰る通りだと思います。
コメントへの返答
2024年5月20日 21:12
こんばんわ(´∀`*)

そうそう、それがすごく伝わってくる様な
ワンプレートでした!

蕎麦屋で目玉焼きとかある意味、プロの店じゃない感
あって最高に楽しめました。
2024年5月15日 6:35
 味の好みは、本当に分かれますからね。
私も田舎蕎麦の方が好きで、有名店の上品な蕎麦って美味しく思わないんです。
ここ最近のお気に入りは、粟野のつつじの湯の「ちたけそば」
その辺の詐欺級のちたけの味ではなく、ちゃんと私がおばあちゃんちで食べていたあの頃のケチっていないちたけの味なんです。
温泉入った後、ちたけそば食べて帰るのが癒しの時間です。
コメントへの返答
2024年5月20日 21:15
>有名店の上品な蕎麦って美味しく


すごくわかります!
見た目も含め完璧な盛り付けとかだったり
するのですが食べてみると???だったりするので
これも人それぞれの好みなのかもしれないですね(;´Д`)


ちたけ蕎麦って、うちの実家でも出していたのですが
幼少の頃キノコ苦手で結局1度も食べていないので
今度どこかで食べてみようと思います☆
2024年5月15日 9:31
おはようございます。
そのお店は走っているといつも目に入って気になってたので情報助かります。
自分はその辺りを通ると、いつも湧水庵か山泉楼に行ってしまうか、もしくは日光PAで舞茸そばを食べるのですが、今度通ったらそちらの方にも行ってみようと思います。
コメントへの返答
2024年5月20日 21:16
こんばんわ(´∀`*)

気づくと通り過ぎてしまっていたお店だったり
したので私も別のお店に行っていたのですが
実際訪ねてみたら個人的には当たりでした!



…でも山泉楼は旨いですよね笑
2024年5月15日 17:57
お疲れ様です。
口コミも行列もあてにならないですよね。
大阪とかたいして美味くない店にいっぱい並んでますよ(笑)
でも、お店なのでレンチンのご飯はやめてほしい😅
漫画喫茶はレトルトや冷凍食品も仕方ないと思いますが、定食屋はやめてほしい!
コメントへの返答
2024年5月20日 21:19
お疲れ様です(´∀`*)

ご飯が直線的なライン描いている部位が
あったのでそうかと思いましたが、
主役の蕎麦が好みだったからよかったです。



>定食屋は

某食堂の焼きそばの麺が業務スーパーの
20円位のやつであるのを見てからというもの
オーダーする率が減りました(笑)
2024年5月15日 19:00
喉ごしの蕎麦より、喉詰まりの蕎麦が好みですよ。
コメントへの返答
2024年5月20日 21:19
良いですね!
喉詰まり(*´д`*)ハァハァ
2024年5月15日 21:59
初めまして、ブログとても楽しく拝読させていただきました。
おばあちゃまとの素敵な時間😊

自分で体験したことが真の評価ですよね!

いつか栃木に行くことがありましたら、
こちら名店✨にぜひ行ってみたいです。

よろしければフォローさせてください。
どうぞ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2024年5月20日 21:21
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


マンツーマンでおばあちゃんと過ごせたので
田舎に帰ってきた気分味わえてとても
幸せでした。

こちらこそコメントいただいたので
よろしくお願い致します!
2024年5月16日 13:15
こんにちは~。
(^-^)

口コミの点数も参考にはしますが、意外と重視しているのがコメント内容ですかね。
良きも悪きも刺激的な一文を見つけた日にはワクワクしちゃうワタクシです。(笑)

お婆ちゃんのおおらかさが滲み出ている田舎蕎麦に乾杯♪
(人*´ω'*)ィィネ
コメントへの返答
2024年5月20日 21:22
こんばんわ(´∀`*)


コメントはやはり、虫系の事ばかり書いてある店だけは
どうしても躊躇してしまいます…


このお店は女性が営んでいるだけあって
私の中ではとても綺麗なお店でよかったです☆
2024年5月22日 17:48
はじめまして。
突然のコメント失礼しますm(_ _)m
素晴らしいお店ですね。

ネットの時代で他人のつけた点数が気になったりしますが、確かに人の評価はあてにならないこともありますよね。

私も本日、気になっていたお店を訪れてブログアップしたところでしたので、思わずコメントさせていただきました(^^)
コメントへの返答
2024年5月24日 20:55
初めまして、コメントどうもありがとうございます(*´`)

Blogも拝見させていただきましたが、200円はヤバい
ですね(笑)


やはり人それぞれなのですが、どうしても日本人は
クチコミ重視な人も多いので点数でもその日の気分とか
ストレスとか訳分からない事を絡めずにもし書くのであれば
純粋な気持ちで書いてくれればすごく参考になる様な
気もしております。
2024年5月22日 18:48
全然いい感じだし、
素敵なお店ですよね~(^^♪

ここもまた、行きたいお店。
間違い無しです!!
コメントへの返答
2024年5月24日 20:56
おばあちゃんがかなり良い感じでした(´∀`*)


基本、いろいろ話かけてもらえると
こちらもいろいろ話甲斐があるんですよね(笑)

プロフィール

「@たつゆ もちこちら笑 子供サイズだったのですが醤油差しの影から飛び出しました( ´ー`)」
何シテル?   05/28 17:44
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 678 910 11
1213 141516 1718
192021 2223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation