• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーモンドカステラのブログ一覧

2026年06月10日 イイね!

3つのレモン牛乳を飲み比べてみた

3つのレモン牛乳を飲み比べてみた


パクリかと思ったら
全くの別物だったんだ…






















という事で
alt
栃木のメジャーな飲み物は









alt
通称「レモン牛乳」なのですが、
実は2種類あるので以前比較してみたけれど












alt
お隣福島県でめちゃくちゃ似ているブツが
今週から販売される事を知り、









alt
居ても立っても居られずに
慌てて車を走らせる。



















alt
県境を超えた瞬間、
あっちこっちの店を巡ってみれば






alt
流石の新発売という事で
大半の店には並んでいたので







alt
早速沢山仕入れた私は








alt
自宅に戻って
飲み比べをしてみるの。




















alt
1つ目は一番見る機会の多い
「関東・栃木レモン」






alt
栃木市の栃木乳業でそれは作られており






alt
スーパーや道の駅や直売所等
あらゆる場所で売られてるメジャー品。













alt
2つ目は実は知らない人も結構多い
「おいしいレモン」






alt
宇都宮市の針谷乳業で作られており、






alt
販売している場所は限られるけど
本社前の自販機で買うのが結構通かもしれないの。















alt
そして3つ目は福島県の
「酪王レモンホワイト」






alt
福島県本宮市の酪王協同乳業製で






alt
酪王カフェオレと言えば誰もが知ってる
最早説明不要の有名企業。
















alt
前置きは置いといて
まずは中身のチェックをしようと思い、






alt
同じ栃木のメーカーだけど







alt
見た目からして全く違う。


















alt
そして今回初体験の酪王レモンホワイトは
どんな色をしているのかと思ったら…







alt
真っ白だ!











alt
こうして3つ並べてみるとその違いは明らかであり






alt
同じレモンを謳っていてもここまで色が違うのか。

後は私の味覚自体が変かもしれないけれど
その味を確かめるべく、

















alt
「関東・栃木レモン」は
とにかく子供が喜びそうな激甘ぶりで
わかりやすい甘さが迸り、







alt
「おいしいレモン」も甘いけど
前者と比べミルクというか甘いから練乳的な風味を感じつつ








alt
「酪王レモンホワイト」は意外と酸っぱいぞ。

最初は乳酸菌飲料的な風味かと思ったけれど、
栃木産の激甘汁と交互に飲んだら更に酸味を感じてしまい









alt
甘さを抑えたまろやかさの奥には
まさにレモン!












alt
栃木産はどちらも無果汁なのに







alt
瀬戸内レモンが配合された
果汁1%は伊達じゃない。













alt

40年の時を経て復刻したという
酪王レモンホワイトは








alt
これからの暑い季節にもぴったりな爽やか風味で







alt
そもそも同じ乳飲料だがレモン牛乳と一緒にしては
ダメかもしれないけれど皆さんも機会があれば
是非飲み比べしてみてはいかがでしょうか?('∀'*)
Posted at 2026/06/10 17:30:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2026年05月27日 イイね!

オフ会に参加して得られた事

オフ会に参加して得られた事


ソロでは決して味わう事のできない
楽しみ方がそこにはあったんだ…


























という事で
alt
この日は福島県へと突き進み、










alt
いつもの様に馴染みとなった弁当屋さんで







alt
夕食を手に入れて、











alt
翌朝の食事も忘れぬ様にと







alt
ご当地パン諸々を仕入れつつ、











alt
あとはもうお決まりの
元ラブホの定宿へとチェックインして






alt
爆○と爆睡で
あっという間に一晩経てば







alt
いつもなら帰り道に爆食しながら栃木に帰る
ルーティーンな訳なのですが、
























alt












alt
目指す場所は
猪苗代!

















alt
土日原則仕事の私はこういったオフ会には
ほとんど参加する事ができなかったのですが、







alt
27台も集まっているこの状況で
これができる事が途轍もなく新鮮だ。











alt
(前日の余韻なのか日頃の疲れなのか何なのか?)

民俗館が一瞬違うものに見えてしまうけど、











alt
ちょっとした移動の後に
早速ランチタイムが始まるらしく







alt
会場を見た瞬間に






alt
めちゃくちゃトキメキを覚えて
しまったけれど







alt
当然ながらそれは既に廃墟で
皆さんの後に続いてみると








alt
ちゃんと生きてる店へと辿り着く。






















alt
お行儀よく座る人々の前へと供給される







alt
豪快なソースカツ丼だとか






alt
ラーメンだとか






alt
カツカレーを見た瞬間に
居心地の良さを感じるも










alt
こんな時こそいつもの違う
自分を見せた方が良いかなと






alt
上品ぶって十割蕎麦を頼んだ私は







alt
画的には弱いのだけど






alt
実はホントは小食だ!
風に見せかけながら…





















alt
出てきた小鉢を見た瞬間に、







alt
まさかちゃんとネギ切れてないんじゃね?
(*´Д`)ハァハァ

やっとオチを見つけた私の前に、














alt
元々こういう料理がある事実を
初めて知ってしまったの…



















alt
やがて皆が持ち込んだ
中身が決して見えない風の謎のゴミ袋。







alt
これがオフ会の醍醐味と言うべきか、
ビンゴ大会が始まりまして








alt
賞品は洗車用品が飛び交う中で
無事お菓子を確保した事に喜びながら、







alt
何故か私が持参したのがバレバレな賞品を
1番最初にビンゴした方が引き当てまして






alt
中身はめちゃくちゃ悩んだけれど
栃木土産+αだけじゃなくもっとネタに走れば
いいなと思った事に後悔スww


























alt
その後はやはりドライブオフというだけあって
自然の中をひた走り、






alt
なんで皆で列を作るのかなと思っていると…









alt
背景に見える猪苗代湖をバックに
見る景色は最高であり、









alt
普段福島県や旅行先でも
茶色いものばかり食べてる私は







alt
このオフ会を通じて
「自然に触れるという事と多くの人と触れる」
という事を教えて貰ったの。




















そんなわけで
alt
お土産もいろいろいただきながら










alt
私はどこにいるでしょう?
主催者さんのBlogを見ると
全てまとまっておりますが、









alt
幹事さんやそれをフォローしていた方々や
参加していた皆さんに心より感謝をしつつ、
またいつかこういった沢山集まるオフ会に
参加できればいいなと思っております('∀'*)
Posted at 2026/05/27 19:03:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2026年04月24日 イイね!

GW2026

GW2026


もうどうすればいいんだぜ…




















という事で
渋滞に巻き込まれる事が嫌なので
alt
いつもであれば連休よりもかなり前に出発するのに
今年は仕事の都合で出発が遅れてしまい、











alt
北に行くのか








alt
西に行くのか











alt
目的地含めて
マジで全然決まってない笑


















alt
今から慌ててどこに行こうか考えながら
まずは宿を決める事から始めるけれど








alt
「GW=ガンガン食うウィーク」

どこかオススメあれば
教えてくれたら嬉しいです(;´∀`)
Posted at 2026/04/24 19:13:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2026年02月18日 イイね!

ヤクルトのコーラ味?

ヤクルトのコーラ味?


そんなものが
存在するとは思わなかったの…

























という事で
alt
容器の形状からして大好き過ぎるヤクルトに
「コーラ味がある」と友人から聞いた私は、


















alt
早速最寄りの店で見つけたけれど











alt
これってよくある










alt
パクリ系なんじゃ?




















alt
とりあえず仕入れてみたけど









alt
味だけは紛れもなくコーラ味。















alt
そもそも乳酸菌飲料のコーラ味って
全くイメージ沸かないけれど













alt
色合いからして








alt
ヤバそうだw

と思った瞬間、














alt
思い出すのはコーラというより、
最早これの色と同じだろうと














alt
とにかくめちゃくちゃ緊張するけれど、









alt
果たしてそれは一体
どんな味かと























alt
語れない。


















alt
健康とは何なのか?








alt
今時着色料全開の
原材料を見た瞬間に







alt
懐かしき駄菓子の味が似ている事を
思い出してしまったそれは









alt
生きてる乳酸菌BLACK
コーラ味。











alt
見た目もかなり旨そうですし皆さんも店で見かけた際は
是非飲んでみてくださいね(((;゚д゚)))

Posted at 2026/02/18 17:54:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2026年02月16日 イイね!

あれを食べてしまった日

あれを食べてしまった日


もう卒業しても
いいのだろうか…




























という事で
alt
この日は急遽東京出張。











alt
久々に車で来ると田舎者には首都高だけで
ガクブルだけど、









alt
折角なので行きたいお店もあったのですが









alt
。・゚・(ノД`)・゚・。

























alt
とんぼ返りだった事もあり、
仕方ないから埼玉地方のSAへと立ち寄って









alt
お久しぶりの
ご当地産キクスイドー。










alt
当時はどうしてもこのポテチが食べてみたくて
ネットで注文してから1ヶ月程待たされたけど












alt
相変わらず賞味期限が激短ですが、
新鮮さを心底感じる美味しさがたまらない。





















alt
ついでに何か軽食あればいいなと思い、
これまで幾度も食べてる肉の万世ヒレかつサンドを見つけ









alt
その瞬間、
今は無きあの名店のカツサンドを思い出した私の元に























alt
ハンバーグも
あったのね…





















alt
肉の万世で食べる
ハンバーグが大好きで








alt
あれを手軽にサンドウィッチで試せるならば
それはもう最高だよねと









alt
会社に戻った私は
もうお腹減り過ぎていた事もあり、








alt
一心不乱に封を開ければ








alt
多分購入者全員が大吉の恩恵を
肖れる事等どうでもよくて、








alt
今更気づくがフライにしている様で
それじゃ単なるメンチカツ。


できれば素のハンバーグのサンドが食べたいけれど、














alt
インパクトで
吹き飛んだ!

















alt
空腹なのは罪であり、
満たす事で得られるものは最大限の幸であり



















alt
って、緑色のこの表皮…


























alt
ピーマンじゃ無ぇ!
(((;゚д゚)))
















alt
ずっと避け続けてたキュウリも
ピクルスならばイケるのかと驚きながら、










alt
少しずつ青臭いキュウリの味がしなそうな
ブツから修行したいと思います…




そして仕事が現在繁忙期なので
Blog記事は手抜きですw

Posted at 2026/02/16 18:28:05 | コメント(19) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記

プロフィール

「@hanahito だそうです('A`)」
何シテル?   06/17 19:51
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けてきたけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation