• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

元祖が食べてみたい

元祖が食べてみたい


そう思って
突撃してみると…
























という事で
alt
長野の伊那市で
爆量ソースカツ丼にやられた後は、













alt
元祖が食べてみたいんだ。













alt
人生初の木曽へと車を走らせて、









alt
数年前に長野の地で
牛乳パンを食べてビビった私は







alt
木曽福島へとやってきた。



















alt
すぐに店を発見し、







alt
やはりここはパン屋であって






alt
昔よく食べた事がある様な
レトロなパンも並ぶ中、
















alt
多分元祖を
発見ス!!






















alt
懐かしい雰囲気の挿絵が描かれた白い包みが最高で、









alt
コーヒー牛乳パンまであったのね。

















alt
沢山栃木に持ち帰ろうと







alt
こんなグッズも貰えるならば









alt
当然沢山購入すると、
そのままオマケのエコバックに
牛乳パンを詰めてくれたんだ。




















alt
ちなみにこの店は駐車場が元々存在しないから
近くの長坂の窪みに車を停めて良いらしく、















alt
早速車内で食べてみようと思ったけれど
先程の爆量がまだ全然消化しきれてないから
その場で食べるの諦めて、








alt
クーラーボックスに全部納めようと思ったら
デカくて全然入らない(笑)




















alt
店へと戻り持参してきたレモン牛乳を
姉さん達に献上すれば、








alt
新たな店のグッズのタオルと共に









alt
「栃木から買いにやって来た」と伝えたら
ついでに珈琲も沢山くれました!!























alt
翌朝、
宿で朝食代わりに食べようと










alt
袋から取り出すと、
見るからにこれは期待感爆増で










alt
とにかくパン旨ぇ!

クリームも甘過ぎず、パンとの相性抜群だけど
個人的には上下の茶色い耳の部分の香ばしさと
食感が恐ろしい程好き過ぎる。









alt
それを瓶牛乳で流し込んだら
朝から幸せ気分を味わえるから最高だ('∀'*)























alt
で、栃木への帰り道。
おトイレでも借りようととある道の駅へと立ち寄ると















alt
確か今回のかねまるの牛乳パンは木曽福島のお店でしか
買えないと聞いていたのに何で違う街でも









alt
売ってい…























alt
パクリなの?
早速2つを並べてみたら
書かれた商品名が違うけど、










alt
女の子は絶妙にクリソツで











alt
舌出す牛さんも色合い以外は
とても似てる様な気もするし、












alt
こっちガン見の
少年2人のその顔は






alt
これってもしや

















お前ら、
alt
(((;゚д゚)))
















後々何故パッケージが似ているのか調べてみると
どうやらこのデザインはかねまるパンが元祖で
現在の店主の幼少の頃の姿を当時描いた絵の様で
それがあらゆる店に広まってパクリと言っていいのか
どうかは知らないけれど、












alt
自宅に戻り、後から買ったこっちの牛乳パンは







alt
値段が約1.5倍したけど、個人的にはかねまるパンの
牛乳パンの方が生地も含めて旨かった!!



















そんなわけで、
alt
地元の例の場所へと勝手にパンを持ち込んで








alt
店で240円で仕入れたものを









alt
200円で売る!!

といういつもの謎プレイは自販機コーナー頑張る
おばちゃんへのボランティア。
本場長野の牛乳パンを栃木の民にも食べてもらおうと
沢山投入したけどすぐに売り切れておりました笑
















結局どこがホントの牛乳パンの元祖
なのかわからなかったが、
alt
長野県木曽町にある「かねまるパン店」








alt
耳が旨い牛乳パンも最高ですが、







alt
一人でこっそり食べたほろ苦コーヒークリームの
コーヒー牛乳パンの大人の味がかなりツボってしまい、
また機会見つけて買いに行こうと思います('∀'*)


ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2024/05/06 17:27:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

諏訪湖さんぽとかねまるの牛乳パン
リー将軍さん

ココラデの牛乳パン
リットマンさん

秋の木曽路へ行ってきました
リー将軍さん

今日のおやつ№929 ローソンご当 ...
jan-u1997さん

本日の3時のおやつ☕️
POCKEYさん

スペシャルなパン
バーバンさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 17:40
こんにちは('∀'*)

かねまるさんとのやり取りはわらしべ長者的なホッコリしてしまう出来事でした。
カステラパンを彷彿させるビジュアルですが帰路で販売していた牛乳パンも美味しそうで生地の熟成の違いなのかも知れませんね。
アーモンドカステラさんのパンテロで明日はシ◯イシパンのカステラを購入してきます(笑)
コメントへの返答
2024年5月9日 20:53
こんばんわ(´∀`*)

お店の方がとても良い方だったので
とても楽しくお買い物とコミュニケーションとる事
できました!


シライ〇パンどうでしたか?
あのカステラサンドも旨いですよね笑
2024年5月6日 17:56
こんにちは(^○^)

まさか近所の道の駅に寄っていたんですね!!
かねまるの牛乳パン、知らなかったです。
もうひとつの牛乳パンはよく食べますが、
確かにそっくりですね(^_^;)

またぜひ長野県にいらしてください(^o^)/
コメントへの返答
2024年5月9日 20:55
こんばんわ(´∀`*)

お近くだったのですね!
似た白い袋を見た瞬間パニックになりながら
買って車内に持ち込んで見比べたらクリソツ過ぎて
ビビりました笑


長野大好きなのでまた年内1回は来たいです☆
2024年5月6日 18:27
すぐ近くに、例の自販機コーナーがあるんですが寄れておりません_| ̄|○

朝は通勤途中。
帰りは4号混むから寄らない。

そんな感じなので、今度は休みの日に行ってみたいです。
コメントへの返答
2024年5月9日 20:56
例の自販機に突発的にローカルパン入れても
みんカラやX見てくれた人がすぐに買ってくれるので
翌日までがいつも勝負な様です((((;゚Д゚))))
2024年5月6日 19:30
こんばんは。是非とも先生プロデュースの自販機を全国に展開して欲しいです。昔あったエッチな自販機より需要があると思います。
コメントへの返答
2024年5月9日 20:57
こんばんわ(´∀`*)

エッチな自販機はパン入れてる自販機コーナーに
実はあるんですよ笑


ネタにすると消されてしまいそうなので
堂々と載せられません…
2024年5月6日 20:25
かねまるさんは見た目が和菓子屋さんみたいな建物ですね
パン屋さんには見えなかった
最近はオシャレなパン屋さんがおおいけど(ネーミングに○○ベーカリーとか横文字が多い)
まだまだ昔ながらのパン屋さんがあるんですね
コメントへの返答
2024年5月9日 20:59
確かにお菓子屋さんに見えますね(*´ω`*)

全く同じ様な建物の和菓子屋沢山見た事ある様な…


私もオシャレはパン屋さん
あまり好きではなく、昔からのドノーマルな
菓子パンとかケーキ作ってるパン屋が好きです!
2024年5月7日 7:15
自販機に行った時には、半分くらいしか無かったので、買えて良かったですよ。終始地元の年配二人に絡まれてましたが。
コメントへの返答
2024年5月9日 21:00
無事GETおめでとうございます!



>終始地元の年配二人に

あれは自販機のおばちゃんの手下です(*´`)
2024年5月7日 9:47
念願の牛乳パン美味しくいただきました(*´꒳`*)
カステラジャムもハマってしまいました!

オバちゃんも愛されるキャラクターでしたねw
コメントへの返答
2024年5月9日 21:01
良かったです(´∀`*)


自販機のおばちゃんは話し出すと止まりません笑


また何か突発的に投下した時は
是非買ってあげてください!!
2024年5月7日 20:20
元祖が気になります(笑)
美味しそうなパンですね!どちらを食べようか悩みます(笑)
コメントへの返答
2024年5月9日 21:03
牛乳パン自体の本当の元祖はもうない…?

のかななんて思ってますが、店によって全然
味が違うのも面白いです(*´ω`*)
2024年5月8日 13:20
こんにちは〜。
(^-^)

パンを見た瞬間、これは旨いの確定だと思いましたよ。
パンが旨いのはもちろんですが、クリームの甘さ加減とパンとのバランスがキモですよね〜♪

牛乳を合わせる辺りが通ですな。(笑)

しかしパッケージの件www
コメントへの返答
2024年5月9日 21:04
こんばんわ(´∀`*)

このかねまるの牛乳パンは個人的に
かなり旨かったです!

茶色い部分(耳と呼べばいいのかな?)の香ばしさ
がたまらな過ぎたのでこの部分だけ山盛りでも
嬉しい笑
2024年5月13日 18:02
牛乳が合いそう~
同じ様に食べてみたです(^^♪
コメントへの返答
2024年5月14日 21:44
確実に合いすぎました(*´ω`*)


これもなかなか買いに行ける距離じゃないので
旨いもの見つけた後が辛いんです…
2024年5月13日 19:27
アーモンドカステラさんこんばんは♪

長野のスーパーが群馬に出来て、娘が牛乳パン買ったので一口貰ったら美味しかったですww

元祖も美味しそうですが、コーヒー牛乳パンめっちゃ気になります(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2024年5月14日 21:45
こんばんわ(´∀`*)


コーヒー牛乳パンは珈琲の味が結構強めで
甘いもの苦手な人でも珈琲好きならかなり
ハマる味です!


むしろこれ自販機に勝手に入れたら
リピする人多そう笑

プロフィール

「寂れた道の駅で売場を独占しているもの…その名はA-COOP( ´ー`)」
何シテル?   05/18 22:00
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 678 910 11
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation