• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

価格が昭和過ぎる

価格が昭和過ぎる


こんなに安くて
いいのです…?






















という事で
alt
道中異様に気になる店が









alt
結構あったりするのだけど、
















alt

先日のBlogに魅惑的なコメント貰ったもので












alt
この日は大田原へとやってくる!!


























alt
ご褒美的な某女子高の裏路地を
(*´Д`)ハァハァしながら突き進み、











alt
一瞬通り過ぎてしまいそうになってしまうも











alt
教えてもらった食堂へと舞い降りた。





















alt
看板自体は目立つけど、
暖簾も何も出てないし







alt
店がやっているのかどうなのか?
更に初訪人には極めて厳しい店の中が見えない仕様で







alt
ちょっと昔の茶店の様な
影をチラリと醸しつつ









alt
全く常連臭しか感じないけど
勇気を出して突入ス!!























alt
引戸を開けると外観同様
昭和を感じる店内で、








alt
優しそうな婆ちゃんに
水を出されてホッとする。









alt
なんで綿あめマシーンがあるのか謎過ぎるけど










alt
とりあえず正面にある壁メニューを見た瞬間に





















alt
驚いた(笑)

今時チェーン店でもなかなかできない
ラーメン1杯350円。















alt
しかも中華どころかパスタ等も充実しており、
どれも昭和価格で何を食べたらいいのか大いに悩むも









alt
「手作り」の言葉に惹かれて
300円の餃子と共に、










alt
定食類がどれも同じ価格な事が気になり過ぎて、
肉生姜焼き定食頼んだの。






















alt
厨房のお爺ちゃんが動き出す。









alt
実は朝から何も食べてないから
何でもいいからとにかく早く食べたくて、








alt
後から来たお客さんが見つめる先に
クリームソーダまである事に驚きながら










alt
如何にも熱くて旨そうな白米を
店主がカウンターの上に置いて、既に数分経っている。





















alt
まさか…

















alt
3分そのまま放置されたと同時に








alt
素晴らしきプレートが









alt
目の前へと
降臨ス!!























alt
それにしても皿の上に盛りだくさんの
粗切りキャベツとデザートまで付いており、








alt
色合い的に浅漬け風なキムチと共に








alt
大きめに切られた野菜の中に
豚肉が層となり、










alt
某M食堂の3分の2のお値段
これ650円で
いいのです?
(((;゚д゚)))














alt
先程あえて温度を冷ましていてくれたのか
白米の熱さに負けずオンザライスでガツガツいけちゃう
ところも堪らない!!

















alt
やがて出てきた餃子には








alt
これが一緒に付いてる時点で
何故か工場産既製品臭がするのだけれど、







alt
決してそんな事等全く無くて








alt
宇都宮市民が
驚いた!!

完全な手作り感と
ニンニク強めでヤバい位旨過ぎる。





















alt
その後も奥に沢山潜んだお肉を発掘したり、







alt
異様に癖になっちゃう旨い餃子を堪能してたら








alt
大満足で完食してたw



















そんなわけで、
alt
大田原市の「指田食堂」


店の前の駐車場は少し狭いのですが、
ちょっと北に進んだ先に敷地外駐車場もあったので
いい店教えてもらった事に感謝しながら
他にも県内隣県ならば突撃するので皆さん
私が興奮しそうな店の情報教えてくださいね('∀'*)


ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2024/03/14 19:00:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

誘惑的ワンコイン
アーモンドカステラさん

大衆食堂のレベルじゃ無ぇ
アーモンドカステラさん

必死にぶっかけまくれば
アーモンドカステラさん

他県に行っても貧乏丼
アーモンドカステラさん

普通のカレーですみません。
アーモンドカステラさん

東京に降り立つ人 ~その3~
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2024年3月14日 19:22
こんばんは。このご時世にラーメン350円は衝撃的ですね。明らかに常連しかいないお店で1人ボッチは、寂しいですからね。今回は先生の宿敵も居なかったみたいで良かったです。コストは高くつくかもしれませんが、餃子のタレは個別式の衛生面でも良さそうです。

コメントへの返答
2024年3月16日 17:45
こんばんわ(´∀`*)

全てが安いですよね~


キュウリはキムチの中にいたので
画像をよく見ると完食後の左の方に
チラリと緑色のブツ写ってます(笑)
2024年3月14日 19:27
なかなかの名店ですなぁ
価格もリーズナブル
350円のラーメンが気になる〜

情報提供者に感謝ですね😊

コメントへの返答
2024年3月16日 17:46
ありがたいですね!!


こんな裏路地、地元民とかじゃないと
普通わからなそうな場所にあったので
一生知らないままで終わるところでした(*´`)
2024年3月14日 19:31
手書きメニューのチャーシューメンの「シ」が「ツ」に見えてしまいます。
コメントへの返答
2024年3月16日 17:47
良いですね(´∀`*)

こうやって皆さんが画像見てツッコミどころ
探してくれるのがありがたい笑
2024年3月14日 19:43
学食並みの安さ(●´ω`●)
350円気になります。
コメントへの返答
2024年3月16日 17:48
確かに学食並…
((((;゚Д゚))))


ラーメン食べてみたいのですが、
他のメニューも気になり過ぎて困ります。
2024年3月14日 19:52
こんにちわ(ΦωΦ)

何処に潜んでたんだろう(°▽°)

一片のきゅうり(°▽°)

一杯のかけ蕎麦的な🩷
コメントへの返答
2024年3月16日 17:49
こんばんわ(´∀`*)

キムチの中に潜んでましたが、
運良くきゅうり味侵食してなかったので
他の具材は全部イケマシタ!!
2024年3月14日 20:02
安いですね!
JK向けの価格でしょうか(笑)
コメントへの返答
2024年3月16日 17:50
学校終わってすぐに寄れる時間帯は営業しておらず、
部活が終わった子達にはドンピシャで夜の部突撃
できそうなのでこんな食堂が学校の近くにあったら
良かったなと思います(*´Д`*)
2024年3月14日 20:04
クリームソーダー&レモンスカッシュー 💕
コメントへの返答
2024年3月16日 17:51
おぉ!!


実は筆者もスカッシューは気づかなかった…


皆さん素晴らしい(*´ω`*)
2024年3月14日 20:08
Σ(゚ロ゚;)今日は、餃子食べたくて…夕飯に…


良かったぁ、食べて無くてブログ見てたら完全に殺られてた(((*≧艸≦)ププッ

コスパ最強は神ですねぇ🎵
コメントへの返答
2024年3月16日 17:52
餃子は週3でもいいなと思うのですが、
ここの餃子はかなり旨かったです!!

ニンニク強めで手作り感アリアリで
なんていうか毎日小鉢にあっても良いくらい(*´`)
2024年3月14日 20:30
昨日の今日でフッ軽過ぎる!
楽しんで頂けたようで良かったです!
また栃木に寄った際にいろいろ店がやってるか(何店舗かは閉店されてたので)確認してみます。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2024年3月16日 17:53
良い情報どうもありがとうございました!!

この店は神だと思います(´∀`*)

だって…このコメント書いてる今日も行って
しまいましたし(笑)


また何かオススメなお店あれば
どうぞよろしくお願い致します☆
2024年3月14日 20:35
650円でそのボリュームはイイですね(・∀・)

今回、恒例のトイレ~チェック!が無かったのが残念(^▽^;)
コメントへの返答
2024年3月16日 17:54
トイレ忘れた…


というよりも、何となく間取り的配置で
トイレが自宅兼用な気がして怖くて
突撃できず(›´ω`‹ )


更にお客さん結構いたので初訪とはバレない
様に「トイレどこですか?」は言えなかった
雰囲気でした笑
2024年3月14日 21:52
こんばんは、30年前の学生時代の値段ですね。
今週、北関東に行くのでカステラさんの足跡をたどってみたきとおもいます。
カステラさんも安全運転で!
コメントへの返答
2024年3月16日 17:56
こんばんわ(´∀`*)

まさにそんな感じです!!
イメージ的には年金あるし、最低限食べて行ければ
的な価格設定に感動しました。


北関東行脚で是非どこかしら訪ねて
いただけたら嬉しく思います。
2024年3月14日 22:13
お疲れ様です。
これは安いですね😄
今やすき家で牛丼ミニお新香セットと温玉で600円ですからね。
ラーメンもほとんどのチェーン店が800円前後してますもんね。(幸楽苑とかは近くにないので入ったこと無い)
僕も肉生姜焼きを注文と思うけど、イカ生姜焼きって初めて見ました(笑)
コメントへの返答
2024年3月16日 17:58
お疲れ様です!!


安過ぎて鼻血出そうになりました(›´ω`‹ )

ホントに今はあっという間に千円超え
しちゃいますから650円でこのボリュームは
ヤバいと思います。


イカの生姜焼きは私も初見です。
同じビジュアルでお肉がイカなんだろうなと
思いながら激しく食べてみたい…
2024年3月14日 22:21
アーモンドカステラさんこんばんは♪

安❗️ラーメン350円∑(゚Д゚)
昔ながらの町中華って感じが良いですねヽ(〃∀〃)ノ

行った事無いですが、桐生にあるわたなべ食堂ってところもレトロな感じで、ラーメンが350円位で提供されてるみたいなので是非♪
コメントへの返答
2024年3月16日 17:59
こんばんわ!!

町中華プラス喫茶店的メニューもあるので
謎の店過ぎて好きです笑



>桐生にあるわたなべ食堂って

φ(..)メモメモ
2024年3月15日 0:59
前紹介してくれたハルチョンラーメンも安かったですが、大和田市ってもしかして穴場的安い店が多いのかな?
コメントへの返答
2024年3月16日 18:00
大田原ですね(´∀`*)

なんか安い店多い地域ですね!!

あと個人的に思ったのは栃木県北部は味付けがかなり
しっかりとしたお店がめちゃくちゃ多いです。


ハルチョンも安くて旨かったのですが、
お店の殺伐さも含めあそこは凄いですよ(笑)
2024年3月15日 5:40
おはようございます。
昭和感の香りが漂って良い感じのお店です('∀'*)
ランチが外食の方には野菜がゴロゴロして肉のボリュームもあって価格が良心的で助かりますね。
氷が入っているお冷が好印象ですね(*´ω`*)♪
コメントへの返答
2024年3月16日 18:02
こんばんわ(´∀`*)

完全に昭和一色の店で好きになりました!!

野菜も大雑把に切られているから
素材の味ダイレクトに伝わりながら
味付けも旨かったです☆
2024年3月15日 6:21
サッシーの店

なんか色んな要素が詰まってコンセプトzeroの褒め言葉
私は好きですこんな店
割り箸入れが堪らん
( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2024年3月16日 18:03
老夫婦2人が楽しく商売してる感じで
それにより長生きできるんじゃないかなと
思える様な良さがありました(´∀`*)


常連になりたくて、
これを書いてる今日も早くもリピしちゃいました!!
2024年3月15日 7:23
@アーモンドカステラさん、おはようございます。😊
美味しそうですがメニュー外してしまいました。
チヤーツューメンにするの楽しみにしていました。😅
コメントへの返答
2024年3月16日 18:04
こんばんわ(´∀`*)


>チヤーツューメン

www


後でまた書くと思いますがこの店の
焼豚も店の見た目以上にレベル高かったです!!
2024年3月15日 9:31
いつも面白いブログありがとうございます。
思わず電車の中で見ていたのですがプッと笑ってしまいました。
1人でニヤニヤしていて変な奴と思われたか 笑
コメントへの返答
2024年3月16日 18:06
こちらこそどうもありがとうございます!!



>電車の中で見ていたのですがプッと笑って

その言葉、ただその為に書いてる私がいます。
その車内の場面を想像するだけでご褒美です(*´Д`*)
2024年3月15日 14:22
メニューのカツ丼と餃子に付いている🍇
がGに見えてしまった🙇

白菜やキャベツ浅漬けは🥒要注意ですね
ちなみにパセリもパクチーも不要です❗️
コメントへの返答
2024年3月16日 18:08
ブドウです!!


私も帰宅して画像整理してる時に一瞬同じ事
思ったのは乃至ですが…(*´`)


極薄キュウリとか入ってる時ありますもんね。
パセリやパクチーって飾りだと思ってました笑
2024年3月15日 17:21
こんにちは😄
コメント失礼します🙇

店舗の外観が埼玉県民のソウルフードの飲食店・山田う●んに似てるような気がして、何故か親近感が湧きました😅

それにしても、安いですね!
さっそくGoogleマップのお気に入りに登録しときました👍
コメントへの返答
2024年3月16日 18:12
コメントどうもありがとうございます!!


山田さん、確かに古い店舗はこんな感じの外観
ですよね(´∀`*)

是非機会があれば寄ってみてください☆
2024年3月15日 23:19
>如何にも熱くて旨そうな白米を
店主がカウンターの上に置いて、既に数分経っている。>

例えばチェーンのトンカツ屋 ハフハフもいいけど
どっちも熱くて 猫舌じゃないのに 猫になり 待て犬に がデフォなんとかなんない? …(まあ待ってから食えばいいけど)

炊き立て?を美味しく提供する秘技 ただモノではない
コメントへの返答
2024年3月16日 18:13
湯気がたちまくりな白米の上に
揚げ物のせるとその湯気で衣がふにゃふにゃに
なる言葉あるので適温が良いのかもしれませんね
(*´ω`*)
2024年3月18日 10:09
再度コメント失礼します😅

よく見たら『チャーシューメン』が『チセーツュー✕ソ』に見えなくもないような。
しかも『ャ(セ)』が大きいせいで『ュ』を隙間に無理やり押し込んでいるように見える。
『チセーツュー✕ソ』って何なんだww
コメントへの返答
2024年3月20日 20:55
みんな私のBlogを見ると、
常にツッコミどころを探す人がめちゃくちゃ
多くなってしまいました(笑)


おかげでこちらが気づかないツッコミどころまで
教えて貰えてるみたいな感じになってます(´∀`*)
2024年3月18日 18:33
これは今時、安いですね(^^)

名門、女子高の近くだからでしょうか(笑)
コメントへの返答
2024年3月20日 20:56
安過ぎてビビります…

今時の価格じゃないので、
ここだけ時が止まっている様な感じ
なのかもしれないですね(*´`)
2024年3月21日 13:22
こんにちは〜。
(^-^)

これまたスーパーバリューなお店ですね!
美味しいのは写真からもガンガン伝わって来ます♪

この価格ならマジで普段使い出来ちゃうのでは?
:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2024年3月28日 19:00
こんばんわ(´∀`*)


安過ぎますよね笑

そして、ランチタイム避けて突撃しても
駐車場満車な事も多いので既に何回か突撃して
ますが入れなかった時もあります…

プロフィール

「@パパ ちゃん ですですwもし某所に行く場合、敷地隣駐車場は道路が一方通行なのとピークタイム時間帯は満車の時あるので、最初からすぐそばの敷地外駐車場に停めてしまった方が実はベストです('∀'*)みんなには内緒なんだからね(笑)」
何シテル?   04/27 22:03
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation