• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月24日

東京に降り立つ人 ~その3~

東京に降り立つ人 ~その3~

手作りじゃなくても
良い事もあったんだ…


















という事で、
alt
ひと月ぶりの東京出張。









alt
前回、いろんな出会いがあったけど









alt
新たな出会いを期待して










alt
降り立ったのは町屋駅。













alt
この街は下町と言われているけど
我が栃木一栄えてるという画像の駅前と比べてみても










alt
やはり都会の景色は凄まじく、










alt
初めて訪ねた場所で
都会の人の歩く速さに驚きながら









alt
やがてレトロな路地へと侵入すれば、









alt
目的の食堂がそこにあったん…




















alt
渋過ぎる!!






















alt
さぁツッコミどころの始まりです。













alt
並トンカツの存在は既に葬られて、
煮魚の文字だけで白米3杯いけそうだけど











alt
バークとエックス
卑怯過ぎww



















alt
もう私の中ではオーダーするもの
既に確定したけど、










alt
懐かしいショーケースに飾られた








alt
サンプル品に萌え萌えしつつ、









alt
手作りとあえて書かれた
それを食す為だけに、









alt
緊張しながら
扉を全力開放ス!!






















alt
先客の無い店内は








alt
予想通りの昭和風味で







alt
創業60余年は伊達じゃない。



















alt
茶を注がれて、








alt
正面に見えてくる豊富なメニューに驚きながら、









alt
私は元気に
「ハンバーク!!」

そうコールしようとした矢先…






















alt














alt
レトルトって
なんなんだ?
(((;゚д゚)))



















alt
店主に聞いたら「手作りは今は無い」と言われた私は
とりあえずそのレトルトとせめてハムエックスだけでも
コールしようと思ったら、
















alt
「今日は日替わりオススメだ!!」

確かに目当てのものも含めてあるし、
これで580円なら都内じゃ爆安だろうと














alt
見事店主に誘惑されて
言われるままにコールして、








alt
あとはどんなものがやってくるのか
ドキドキしつつ、








alt
って…













alt
なんか
家の飯っぽい(笑)















alt
雨の中歩いてきたから
身体がとても冷えており、








alt
歴史を感じる味噌汁飲んだら
一気に食堂舌に戻ったけれど、









alt
今時リンゴのサラダなんて出してくる店
滅多にないし、







alt
どこか懐かしい雰囲気と







alt
基本何を食べても旨過ぎるから、








alt
あとはもう都会に居ようがどこに居ようが








alt
あの必殺技の儀式だって









alt
気取らず堂々できちゃうの。

























そしてレトルトハンバーグ
の方はと言えば…



























alt
(((;゚д゚)))




















alt
この風貌はもしかして、












alt
まさかまさかの
これなんじゃ。



















alt
店主に勇気を出して











alt
「これマルシンハンバーグ?」

怯えながら聞いたなら…






















alt
「うん、そう」
('A`)

























alt
神である!!

まさか激安日替り定食と共に
食堂で大好物のマルシン食べれるなんて。

















alt
実は何年も前に都内在住のみん友さんに
人柱的に行ってきてとお願いした店に
私もついに来てみた流れだったのですが、









alt
東京都荒川区町屋「丸福食堂」









alt
このレトルトではない手作りのハンバーク。

存在する日があるのか知らないけれど誰か是非突撃して
レポしてくれたら嬉しいです('∀'*)






~つづく~



ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2024/02/24 19:02:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

衣の食感
アーモンドカステラさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ケチャップ味は正義!!
アーモンドカステラさん

伊達に長く生きてるわけじゃないんだね
アーモンドカステラさん

東京に降り立つ人
アーモンドカステラさん

「ツ」と「シ」
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2024年2月24日 19:09
リンゴマヨネーズにびっくり
コメントへの返答
2024年2月29日 17:02
昔これをよく見た思い出あります!!

そして何故か苦手でしたが、
大人になってから食べてみると
意外と旨い事を知る(*´Д`*)
2024年2月24日 19:18
マルシンハンバーグ
懐かしいです、中学生の頃の弁当のおかずの定番がマルシンハンバーグとママースパゲッティでした(^◇^;)
コメントへの返答
2024年2月29日 17:03
やはり昔からあるんですね(´∀`*)

私の場合、小さい頃はイシイのハンバーグばかりで
何故かマルシンはたまにしか出てこなくて寂しかった
思い出。
2024年2月24日 19:23
外のメニューにチャシューメンが(・∀・)
コメントへの返答
2024年2月29日 17:04
ナイスツッコミ(*´ω`*)
2024年2月24日 19:36
今晩は(*´ω`*)

リンゴ入りのマヨサラダは私が小さい頃に母親がマカロニと一緒にして作ってくれましたね。
たまに缶詰のミカンを入れたり、缶に残ってるシロップをジュース代わりにコップに移して飲ませてもらうのが事が楽しみでした('∀'*)

外のメニューでツッコミどころを凝視してみてはハムエックスを見つけて悦に浸っておりました(笑)
ハンバーグ(レトルト)もやはりミミちゃんマークのマルシンハンバーグで、私も大好きです♪
マルシンハンバーグのHPでは贅沢ハンバーグとかカレー入りハンバーグ・野菜ハンバーグなんてのもありましたよ。
http://www.marushin-foods.co.jp/product/hamburg.html
コメントへの返答
2024年2月29日 17:05
こんばんわ(´∀`*)

ミカン入ったのもありましたね(笑)
そしてあのシロップは子供の頃、神ドリンクでした!!


マルシンはチーズ入りとかいろんなの出したりも
しているのですが、やはりノーマルが一番旨い
です。

昔はマグロとか入ってたみたいですよね~
2024年2月24日 19:56
こんばんは😊
マルシンハンバーグがお店で出るなんて衝撃っす🫨
もしかしたらイシイのミートボールもあったりして⁉️
コメントへの返答
2024年2月29日 17:07
こんばんわ(´∀`*)

マルシンは衝撃ですよね!!

店主に聞いたら正直に答えてくれて
好感度爆増です(笑)



そういえばミートボールってメニューに
あったかな?

むしろ食べたい…
2024年2月24日 20:37
店主
客待ちで新聞熟読😊
カステラさん帰ったら続き読めるよう開きぱなし😆
コメントへの返答
2024年2月29日 17:08
おそらくお昼ピークがやってくる前に突撃したので、
続きそのまま読みそうですね(*´ω`*)


実際ドア開けたら最初新聞読んでました笑
2024年2月24日 20:59
安定のきゅうり避け。でも匂いが残っちゃうので困ったものです。
私もきゅうり嫌いです🤣
コメントへの返答
2024年2月29日 17:08
そうそう、残っちゃうんですよね…

キュウリが染み込んだ他のオカズとか
お漬物食べると下手したらリバースします(›´ω`‹ )
2024年2月24日 21:05
こんばんは。まさか定食でマルシンハンバーグが出てくるとは神ですね。私も子供の頃からマルシンハンバーグが大好物であります。
以前、居酒屋?焼肉屋?的な店でメニューにマルシンハンバーグがあったので当然注文しました。バーベキューにもマルシンハンバーグを持って行って1人で焼いて食べてます。
コメントへの返答
2024年2月29日 17:09
こんばんわ(´∀`*)


バーベキューにマルシン最強じゃないですか!!

あの表面のラードコーティングがより旨い
カリカリ感出してくれそう。
2024年2月24日 21:10
こんばんわ、サラダのリンゴ我が家は普通に入ってきます。母親の実家は当たり前だったようです。毎回避けて食べますが(笑)
コメントへの返答
2024年2月29日 17:11
こんばんわ(´∀`*)

やはり入ってるところは入ってるのですね!!

食感のアクセントが楽しくて、
小さい頃は苦手でしたが今は結構好きかも
しれません。


胡瓜はダメですが…笑
2024年2月24日 21:13
@アーモンドカステラさん、こんばんは。😊
見た目、店内も割りと綺麗に見えてしまったので安心感ありました。
外観がヤバイ地方のお店と比べてしまいました。😅
おひたしがオシタシ🤣
個人的にカツカレー、オムライス、チャーシュウメンが1000円切っているのにびっくりです。👍️✨
コメントへの返答
2024年2月29日 17:12
こんばんわ(´∀`*)


オシタシ!!

方言じゃきっと…ないですよね(笑)


今はどこも高くなっているので
このお店は都内なのに安くてビビりましたが
味美味しかったですよ☆
2024年2月25日 0:40
ショーウィンドウのサンプル品、懐かしいです
昔はよく店舗先にあったのですが最近は見てないです
コメントへの返答
2024年2月29日 17:13
うちの実家もサンプル置いてあって、
観光地なので外国人観光客にサンプル見せながら

ホワイトヌードル(うどん)

ブラックヌードル(そば)



的な説明してる親が懐かしい(*´ω`*)
2024年2月25日 5:02
マルシンハンバーグ…以外と馬鹿に出来ないですよね🤣(笑)

この味を知っている人間は…間違えなく…昭和の人間😊👍✨✨✨✨
コメントへの返答
2024年2月29日 17:14
絶対昭和ですね笑


ケチャップかけて食べると至福の味というか
いつでも昭和感味わえるけどこの店は
ソース掛かってました(*´`)
2024年2月25日 6:26
みみちゃんのバークは、ソースかけても旨いぞ❕

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
コメントへの返答
2024年2月29日 17:15
ここソース掛かってましたよ(´∀`*)


ケチャップ味も捨て難い(笑)
2024年2月25日 10:14
こんにちは〜。
(^-^)

「レトルト」書いちゃう潔さは天晴れですね。(笑)

カツ丼よりオムライスの方が高い衝撃・・・カツも既製品ですかね?
ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2024年2月29日 17:16
こんばんわ(´∀`*)


レトルトは神!!


そしてオムライスの方が高いという事に
気づかなかった私はまだまだ修行が必要ですね…


多分ハンバーグ以外は手作りだと思います☆
2024年2月25日 17:26
何処から、ツッコミいれれば・・・・(; ・`д・´)
ハンバーク・ハムエックスもですが、みん友さんも書かれてる「チャシューメン」でしょうか。
また、サンプルのショーケース周りが昭和では主流?だったタイルというのも、懐かしい物が・・・・。
〆にマルシンは、ズルい鴨(爆
コメントへの返答
2024年2月29日 17:18
濁点が無いところは極たまにあるのですが
大半は色が薄れて…みたいな感じなのに
この店は最初から怪しいです(*´Д`*)


サンプルが未だ残っている大衆食堂は
日に焼けて最早何のサンプルかわからないところも
多い中でこのお店のは多分北向きなので
未だ綺麗な方なのかもしれません(笑)
2024年2月27日 8:53
フライパンで焼きするマルシンってレトルトなのかな
自分のイメージだとレトルトって湯せんやレンチン
するものだと思っていました
が今やマルシンもレンチン対応になったのですね
コメントへの返答
2024年2月29日 17:20
レトルト殺菌に使用される袋をレトルトパウチ、殺菌された食品をレトルト食品と呼ん…


あっ!!

確かに((((;゚Д゚))))


マルシンもレンチンできるけど、
あの包装は殺菌されてる包装なのかしら笑
2024年3月1日 12:12
出た!
レトルトの誘惑♡

いつの間に降臨してたのですね(笑)
コメントへの返答
2024年3月2日 19:39
その節は人柱どうもありがとうございました(´∀`*)


そしてやっと初体験出来たので、
次のblogに出てくる寿司屋も是非いってきて
ください笑
2024年3月18日 10:49
ホントにマルシンですか!!
栃木にも工場あるし、
なんか嬉しいですね(^^)
コメントへの返答
2024年3月20日 21:01
マルシンと言ってました!!

賞味期限もあるだろうし、
実は結構人気メニューで常に在庫確保している
のかもしれないですね(*´ω`*)

プロフィール

「@パパ ちゃん ですですwもし某所に行く場合、敷地隣駐車場は道路が一方通行なのとピークタイム時間帯は満車の時あるので、最初からすぐそばの敷地外駐車場に停めてしまった方が実はベストです('∀'*)みんなには内緒なんだからね(笑)」
何シテル?   04/27 22:03
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation