• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月20日

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第57章~

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第57章~


今年初の裏メニューが
完成してしまったの…


















という事で、
alt
私が初めて出会った頃と比べても








alt
確実に換気扇が回る頻度と
地面に垂れる油の量が増えた、









alt
宇都宮市の某食堂。



















alt
今年になって真紅の暖簾を新調したから
いつもの赤より眩しくて、








alt
彼の頭も更に眩しくなっていた。






















alt
先日某老舗中華屋で客の大半が頼むという
「かけごはん」をスマホ片手に見せたなら、











alt
何か企む顔をしたかと思えば










alt
みかさ貯蔵庫
漁りだす…





















alt
あの店の人気メニューをパクるとしても、










alt
この店にはバラ肉なんて元々無いから、
食べたい時は客が持参で作ってもらうという
鬼仕様なはずなのに









alt
彼は持ち前のアイデアで








alt
店に唯一存在する豚肉は
ロースのブロック肉しかない欠点解消しつつ、



















alt
(生声入り動画撮って来ました)
急に鍋を
振り出した!!















alt
果たしてどんな丼が出てくるだろうか?










alt
限られた常連しかじっくり見る事が許されない
秘境スポット籠ったかと思ったら、









alt
シビアに計量しながら白米ガンガン詰めだして…





















alt
いつもは彼が持ってくるのに、
この日は何故か女将さんが運んで来たけど










alt
なんか凄い丼が








alt
現れた!!
















alt
いつものみかさ食堂じゃ
あり得ない程、








alt
お肉がいっぱい入ってる。











alt
そして謎旨ぇ!!

ちょっとピリ辛でありながら
中華っぽい何かを感じ、
「何を調味料に加えたのか謎」なところが旨過ぎて












alt
生産量全国2位の栃木県産ニラと
モヤシ炒めはお肉と同じ味がするかと思えば、







alt
お肉と全然違うさっぱり味炒められており
そのバランス感がたまらなく、










alt
あとは彼が言うには上にのった目玉焼きが








alt
決してパクリじゃ
ないらしい(笑)

















alt
そんないつもの拘りと








alt
今まで食べたどの裏よりも、
俺肉食べてる的な感じがハンパなく







alt
旨過ぎて気付けば吉野家並の超高速で
あっという間に平らげていた…

















alt
お店の方もいろんな人が降臨して
献上品を届けてくれたり、





alt
中には段ボールいっぱいに親父さんに贈り物を
発送してくれる人も相変わらずおりまして、








alt
時はバレンタインで
きっとこれは彼が飛びつく酒か何かと思ったら、






alt
もしかして…





















alt
それきっと
絶対ワンカップじゃないんだよ。










alt
なんていうか








alt
指先が卑猥過ぎて








alt
おそらく彼は読者さんの期待をのせて、








alt
その顔は
卑怯だろ(笑)





















という事で、
1,000円でボリューム満点。
alt
だけど揚げ物じゃないから実はヘルシー疑惑な
名前同じにするとアレなのでその名も
「ぶっかけごはん」











alt
新たな裏メニューとして勝手に列伝加えましたが、








alt
初めての人も何度も来ている人も、
機会があれば是非その肉の謎味
体感してみてくださいね('∀'*)



ブログ一覧 | みかさ食堂 | 日記
Posted at 2024/02/20 19:46:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

繁忙期を支えてくれたもの
アーモンドカステラさん

ペペロンチーノを知らない男の話
アーモンドカステラさん

「キャベツと混ぜて食え!!」
アーモンドカステラさん

「なんでこれ作ったの?」
アーモンドカステラさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2024年2月20日 19:56
カステラさんのアイデア(?)と親父さんの工夫(腕)で美味しそうな丼ができましたね!
これで1000円なら人気になるでしょう。
楽しみですね!!

しかし未だに胡瓜が出るのが不思議ですね(笑)
コメントへの返答
2024年2月29日 16:40
画像見せたら彼が動き出しました(笑)

少しでも多くの人が食べてくれたら
嬉しいですね(´∀`*)

実際、お店で見ていると明らかにみんカラなんて
普段使っていない様な人々が店内の裏メニュー
QRコードを読み取ってるシーンを見ているだけで
胸アツです!!
2024年2月20日 20:55
胡瓜…(*≧▽≦)

読み終えて、新裏メニューの名前を見落として戻っちゃった(笑)食べるの楽しみです♪
コメントへの返答
2024年2月29日 16:41
胡瓜はダメ(›´ω`‹ )

多分一生食べられないかも…
2024年2月20日 21:27
こんばんは。

新たなる(笑)裏メニュー、地ソース持参で食べに行きたいですネ… ☺️

親父サンの卑怯顔………何年か前の「アィ~ン」を思い出してしまいました…
(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2024年2月29日 16:42
こんにちわ!!


地ソース持参(*´д`*)ハァハァ



あのアィーン顔は名作でしたね~
基本、スマホ向けてシャッター連打しながら
ある意味ベストショットをいつも撮れる様に
心掛けております(笑)
2024年2月20日 21:35
胡瓜は多分ずっと出ます。
私、沢庵嫌いで毎回食わないけどどの店も永遠に出てきています(笑)
コメントへの返答
2024年2月29日 16:43
胡瓜は他の料理とくっついてると
あの苦手な味を侵食するからめちゃ怖い(›´ω`‹ )
2024年2月20日 22:32
こんばんは(*´˘`*)
Big Cup おっ○い 、、、たまたま買い物に行った時に目について(笑)
ネタにして頂き、ありがとうございます(≧▽≦)
みかさ食堂さんへ裏メニューを食べに行きたいです🤤
コメントへの返答
2024年2月29日 16:44
この度は素敵な弄り甲斐のある贈り物
どうもありがとうございました(´∀`*)


なかなか遠方かと思いますが、
みかさが無くなる前に是非一度は
食べに行ってあげてください☆
2024年2月20日 23:12
笑笑笑笑
いいなぁ、そのオヤジさんの表情
笑笑

またひとつ、お店に行く楽しみが出来ました😊
コメントへの返答
2024年2月29日 16:45
おそらくひとつの場面で彼の顔何枚も連写して
絶好の一枚を得られる様にしております( ´ー`)


是非行ってあげてください!!
2024年2月21日 3:49
おはようございます。
流石、先生の聖域ですね。豚肉とニラモヤシの炒め物は、鉄板ですね。それを丼ぶりにしたら、最高だと思います(*´∇`*)
…なぜ胡瓜のキューちゃん的な物が付いてくるのでしょうか?
コメントへの返答
2024年2月29日 16:47
こんにちは!


>胡瓜のキューちゃん

おそらくこれは撮影して見本となるべく
存在にもなるので付いてくるのだと
思います(*´`)

新作以外は彼がボケていない限り、
胡瓜は出てきません笑
2024年2月21日 5:39
おはようございます。

ダクトから滴る油の量で先日の三連休が大繁盛だとドヤ顔の動画も頷けますね('∀'*)
各方面からのお客さんに差し入れで喜ぶ親父さん(何故なんでしょう?味わいのある表情 笑)
新裏メニュー「ぶっかけごはん」の食材も食感が楽しめそうです♪明後日からの三連休で宇都宮の某食堂親が大繁盛だったドヤ顔の親父さんを楽しみにしています。
コメントへの返答
2024年2月29日 16:49
こんにちわ(´∀`*)

あの外に垂れた油を深夜舐めに来る虫とか
いないのかなと不安になりますが、
このお店全然ヤバい虫とか出ないので
意外と安全です(笑)


そういえば少しは頼んでくれた人いるのかな?
2024年2月21日 10:39
新裏メニューをおめでとう御座います🎉
数々のプレゼント品が眩しく見えます(笑)
コメントへの返答
2024年2月29日 16:50
これでお店的には何作目?
なのでしょうかね(*´`)


オモウマいが何度も偵察に来ているのですが、
彼が私がいないと実はクソ真面目過ぎて
テレビ的には画にならないっぽいです笑
2024年2月21日 19:19
カステラさんって超常連で、なんなら裏番長的な立ち位置のはずにも関わらず、
きゅうりの漬物が普通に付け合わせで出るんですね

カステラさんが根負けしてしぶしぶ手を出すか、
親父さんが根負けしてキュウリの付け合わせを諦めるか

今後の勝負を楽しみにしています

PS.真っ赤な暖簾を見ると、
まさか親父さん、還暦の時に赤いふんどし代わりにこの暖簾は履いてないよね?
と確認してみたい気持ちになります(笑)
コメントへの返答
2024年2月29日 16:52
胡瓜は見本みたいですよ(´∀`*)

普段は彼がボケてない限り、添えられてきませんが
年々少しずつ胡瓜出してきてしまう彼がおります。



親父さん、赤いふんどし似合いそう(笑)
まだ60代なのでこれからも頑張って欲しいです!!
2024年2月21日 21:22
炒めものは豚バラの方が適していると思いますね。生姜焼きも自分的には薄バラ派です。ロースを食べるのは、とんかつトンテキ味噌漬けかな。
🥒
自分の場合、キューちゃんとマクドのピクルスは食べられます✌️
コメントへの返答
2024年2月29日 16:54
私もこの店に豚バラを常時置いてもらいたいのですが、
何故かロースのブロック肉だけしかないんですよね…


キューちゃんとかはあの嫌な青臭さないのも
わかっているのですが、なかなか飲み込めずに
噛んでると味の向こう側に胡瓜味出てきそうで
怖くて未だ食べられません(*´Д`*)
2024年2月22日 7:35
遂に新作が、これは絶対美味いヤツ(*´Д`*)
コメントへの返答
2024年2月29日 16:54
多分美味しいと思います!!

あえての揚げ物じゃないので、
ついでに単品揚げ物と一緒にどうぞ(・∀・)ニヤニヤ
2024年2月22日 16:28
アーモンドカステラさんこんにちは♪

卑怯顔・・っていうか、顔がエロくなってます〜〜www( ´艸`)
コメントへの返答
2024年2月29日 16:55
こんにちわ(´∀`*)


アヘ顔も撮りたいのですが、
なかなかそんなシーンが無いので
これからもシャッターを押し続けます笑
2024年2月25日 10:04
こんにちは〜。
(^-^)

久し振りの裏!
それだけで旨さ×2です。(笑)

肉肉しさにそそられます♪
\(//∇//)\
コメントへの返答
2024年2月29日 16:57
こんにちわ(´∀`*)

久々ですね!!

前回のLRTもどきも実はそこそこオーダー
あった様なのですが、今回の裏の方が
お客さんの職人さん達とかから人気出そうな
気がしております☆
2024年3月18日 10:46
暖簾が新しいのですね!!
以前のもあれはあれで良かったのになあ(^^)

ほんと
美味しそうです!!
コメントへの返答
2024年3月20日 21:03
親父さんの親が作ったみたいですよ!!



ちなみにその親が作った煮物がいつも小鉢に
出てくるのですが、それがこの店で一番旨いと
言うと親父さんが怒ります(;´Д`)

プロフィール

「@黄色とピンク そういうのを揚げまくっているからこの有様なんですね(笑)」
何シテル?   07/26 17:11
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
789 101112 13
1415 1617181920
21 2223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation