なんと半年ぶりのブログとなりますが皆様いかがお過ごしでありましょうか。
この半年いろいろなことがございましたが、相変わらずの感じでぐうたらと過ごしておりますです、はい。
何か問題がございましたならご連絡くださいまし。
そういえばタイトルの写真もいつもと撮ってる場所が違うことに今気が付きました(汗
さて、前回のブログはぶる次でFSWをきゃっきゃと走っていたらタイヤがナニで交換した、ってお話でありました。
そこからいろいろ考えた結果、フロントキャンパーつけられる足を導入することといたしました!うひょー!
なんだかんだで結構なお金を使うこととなってしまいましたが、まあ、そこは、ほら、ねぇ(笑
思い出すと気が重くなるので使ったお金のことは忘れることといたします。
どこの足にしたかといいますとアラゴスタにいたしました。
オーリンズにほれ込んでいた私ではありますが、ぶる次設定がないのであります。
あるチューナーからオーリンズ仕様の足は出ているのですがキャンパー調整できるアッパーがありませぬ。
なのでショップと相談してアラゴスタの設定変更バージョンにいたしました。
バネレートは結構高いのですが乗り心地は許容範囲という絶妙な感じであります。
リアも直巻きなのでいい感じでありますね。
7月に注文し注文後納期1か月ということでしたが、いろいろあって遅れ、9月に完成。
ところが9月10月は土日の走行枠がほとんどなく、平日休んで万全の態勢で臨んだワンメイクレッスンは台風で中止(泣
ということでこの3連休の中日、4日のNS枠で走ってまいりました!うひょー!
実は3日の最終枠も狙っていたのですが渋滞が半端なくあきらめましたが、結果オーライだった気が致します。
4日はちょうどFSWでBMW関連のイベントをやっていたらしく、心なしかBパドにもBMWが多いような気も致します。
235の方もいらっしゃいました!
いろいろお話させていただきました~^^
その方はなんでも警告灯がついたので走るのはあきらめ、ということで残念でありました。
フロントには8.5J+35がはいる、ということが分かったのは大きな収穫でありましたね(によによ
さて準備をして走行に臨みますが、1枠目がツーリング枠だということをまったく把握しておらず、ツーリング枠の走行が始まったところでNS枠を逃したと勘違いしてしまいました。
まあツーリング枠らしからぬ爆音車が走っていた、というのもありますが(違
というわけで次はS枠だと思ってS-4A券購入。
1枠目が終わったのでいそいそ走行へ(ほんとはNS枠)。
チケットもちゃんと切ってくれたのですが、後から係りの人が走ってきて、
か「この枠NS枠なんですけど気が付かなくて切っちゃいました~」
八「?」
か「NS枠走られるつもりで間違えてチケット買ったのであればこのまま走ってもらって良いですよ」
八「
?????」
か「それともS枠走るつもりでしたか?」
八「
??????????」
か「どうしますか?(ちょっと困惑気味)」
八「え、えーと、とにかく8時40分からの走行ができればだいじぶですっ」
か「は、はあ。じゃあこのまま走ってもらってOKです(へんな奴)」
八「は~い(へんなの)」
という会話をしたのちいよいよ走行スタートです。
「先頭に並んで2週目完全クリアを狙うぜ作戦」と思っていたのですがS枠だと勘違いしていたので「最後尾スタート先頭に追いつかれない程度にゆっくり1周目作戦」になっております。
あー久しぶりにブログ書くとたくさん書いちゃうでありますな。
ま、いいや(笑
そんなわけで並んでいる車をみておりますとやっぱりNS枠っぽい。
ああ、私の勘違いだったのだなぁ、と思いながらコースイン。
半年ぶりでかなりドキドキしております。
そうそうこんな感じだわーと思いながら1周目を走ります。
を!やっぱり頭の入りが違う!
タイ米、いや大枚払った甲斐があったわい、と思ってによによ致します。
そして最終を大外から立ち上がって全開です。
あーきもちいい!うひょー!
ぐれっぱちの時のような軽さ、甲高い音、9000まで回す楽しさのかわりに、図太いトルク、ぐおっという音、半端ないパワー感からくる楽しさを感じます。
250km/h程度まで出たところで200m看板手前でフルブレーキング。
ちょっと左右に振られてビビりますが特に問題ありませぬ。
CC-Rgはよく止まりますね^^
ま、次の周、200m看板を真横に見てから踏んだら(反応鈍いのできっと180mくらい)危うく飛び出しそうになりましたが(笑
1コーナーを無難にこなし、コカコーラへ。
100m看板でブレーキ踏んでクイッと入ります。
をを!いい感じ!
ま、調子に乗ってたら横っ飛び思想になりましたが(笑
100Rもインにすぅーっと寄っていく感じがいい感じであります。
ま、毎周違うラインでしたが(笑
アドパンは前が詰まっていてアウト。
300Rも不安なくすっ飛ばせます。
ダンロップ手前はブレーキ余り(笑
立ち上がりもラインがヘンだけど、ま、いっか。
13コーナー立ち上がりはばっちりですが、プリウスは相変わらずよくわからんのでテキトー(コラ
最終立ち上がって全開で2分8秒(笑
まあ途中で詰まったし!
ということで周回を重ねますが、どうにもクリアがとれませぬ。。。
台数はそこまで多くなかったので、どうも見極め方を忘れちまったようでありました。
235の方にも外から見ていて「あと少し遅らせれば完全クリアだったんですよ」と言われがっくり。
というわけで1走目は2分6秒どまり。
しかしやっぱり純正足より格段に走りやすい!
コカコーラ、100R、最終が特に顕著に感じられました。
ま、コカコーラはまだビビってるのは内緒ですが(恥
アドバンあとの登りセクションもくいくいとまがってくれまする^^
でも全体的にダメダメ感はぬぐいきれません。
ただでさえおんなじ走りができないのに、さらにとっ散らかってしまいました。
やっぱり私はとにかく走ってないと駄目だって事が再認識されました。
ぱっときてぱっとタイム出してぱっと帰る、なんてことは夢また夢でありますね。
さて、1時間空いてもう一枠走ります。
今度はちゃんとNS枠のチケットを買い、NS枠を走りますよ。
そういえばコントロールセンターのおねいさんたちはだいぶ若返った感じでありました。
あ、関係ないですねそうですね。
2走目はクリアとれました!
やっと勘が戻ってきた!というか台数すくなかった!(笑
でもとっ散らかってばかりでアレでした!
でもドアンダーは出なかった!
で。
とっ散らかった各周の中でのベストは・・・。
2分4秒706。
よ、よかった>_<
純正足を1秒は上回った。。。
後半ちょっとタイヤがタレ気味ではありました。
少なくとも2周に1周はクーリングだったのですが。
タラレバベストは4秒切ってますのでまだまだいけますね。
道具の力ってやっぱすげえ(爆
この足で走りこんで2秒台までいけたら、と思ってますです、はい^^
ってかそれぐらい出さないと道具が泣く。
でもタイヤはもうワンサイズあげたいなあ。
245/265にして鳥居つけてリップつけて。。。あなんでもないです(笑
でも今回走って感じたのはタイムよりも何よりも、やっぱりサーキット走るのは楽しいってことでありました^^
タイムなんてどーでもいい、とは口が裂けても言いません。
でも、タイムだけじゃなくてもいい、とは思います^^
あ、でもやっぱタイムかな(爆
さあ、次はちょうど来週枠もあるのでショートを走り行くとしましょう!
えーとショートは何秒で走ればいいんでしたっけ?(笑
ま、ぐうたら病がでなければ、ですが(をぃ