24日に本庄サーキットに行って来ました。前回と同じく、同僚のエボⅦも参戦です。
その一週間程前はこんな会話をしていました。
(原文まま)
topac 「平日で行けるフリー走行枠はその日しか無えぜ?予報も雲晴れだし、オレわりと晴れ男
だからへーきだんべよ?」
エボⅦ 「あ、オレも比較的晴れ男ですよ(笑)へーきっスよ、その日で。」
topac 「あー、んじゃ24日な?メットとグローブとライセンス忘れんなよ〜。」
エボⅦ 「了解っス」
…思えば、すべてフリだったのでしょうか…
日頃の行いが良すぎたのでしょう、
とってもwetです(♯^ω^)
関東は戻り梅雨、このタイミングで戻ってくんなし・゜・(ノД`)・゜・
こんな天気なので写真これだけです。ええ、撮る気も削がれましたよ…
1回目の走行枠時は、まだ本降りではなくレコードラインならギリギリ乾くレベルでした。
が、路面温度が低くタイヤが温まらず、51.868…と全く伸びず。
2回目の走行枠時は、完全にウエット。58.791…。しかも、窓の曇りをとる際にデフォッガーを使ったのですが、その後エアコンを切り忘れて走行するという失態をやらかしました(^^;
しかし、ウエットコンディションでのサーキット走行は初めてでしたが、VSCをONの状態ならかなりまともに走れますね。VSC作動時の挙動は不自然ですけどね。周回できるって意味で。
ただ、この日かなりABSを酷使したのですが、ブレーキペダルがパンパンに腫った感触になりました。すぐに元に戻ったのですが初めての経験でしたね。スカスカになるのは慣れていますが(笑)
と、まあ「雨なりに」楽しめたのかな、と。いい経験ではありましたね。
んで、前回からの追加パーツの感想でも…
iConcept オイルクーラー
油温MAX109℃。ちょっと冷えすぎかなあ。一応クーリングしながらの走行でしたが、
多分クーリング無しでも、1枠走りきれそうな感じです。
オイルはトラストF2、0w-40です。
オイルも、ここまでの硬さはいらない感じですね。次は純正0w-20で行きます。
フジツボ オーソライズS
2速での立上りは良くなったかと。
純正の引っかかりのある回転の上がり方はかなり改善されました。
ただ、今回の走行後、中のウールが焼けたのか音量が…
TRD ドアスタビライザー
前回のサーキットごのブログで「剛性アップ部品無しで行きます(キリッ)」なんて書きましたが、
嘘です。
いやー、臨時収入が入ったのでつい…これ全部インターネットが悪いと思うのですよ。
便利すぎるんですもん。ワンクリックで自宅まで届くんですよ!?そりゃ、買っちゃいますよ。
…はい、サーセン。すべて私のせいですね。
初期操舵の反応は確かに上がっています。これは街乗りでも体感できます。
挙動はオーバーステア気味ですね。タワーバーを入れた感じに近いです。
タワーバーより手前側に効いている感じがしますが。
これは変更したものではないのですが、
ATRスポーツ2
このタイヤ、結構「なんでもあり」のタイヤかもしれません。
ウエットでも「普通に」サーキット走行できます。タイムは出ませんけどね。
排水性もよく、コントロールしやすく、暖まればそこそこ喰い、何より安い。
プライマシーより全然いいですよ。負けているのは剛性くらいかと。
でも、86ってなんでタイヤ内側ばっかり減るんだろう…脚はノーマルなんですがねえ。
キャンバーついてるの?それとも私が攻めきれてないの?
こんな感じですかね。サーキット以外での感想は後々レビューで。
話は替わりまして…
後日ホイールをリペアに出そうと思ったのです。現在履いているBBSは中古品です。
前オーナーもギャンギャンやってたらしく、買った当初からタイヤカスがこびりついていました(^^;
「ボーナスも入った事だし、一発綺麗にすっかな。」、と。
で、久々に純正ホイールを履かせたのですが、思わぬ事態が…
純正のがカッコイイじゃないか。
…ここで私の飽きっぽさが炸裂したようです(^^;
こうしてBBSはスペアに降格となりました( ´∀`)贅沢なスペアねー(・ω・`*)
しかしプライマシーってこんなに乗り心地悪くて喰わないタイヤだったかなあ…
リペア代をATRスポーツ代にまわしますかね。
Posted at 2013/07/28 13:01:12 | |
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