• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamanosukeのブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

NDで幸せになってきました。

NDで幸せになってきました。また素晴らしい車が誕生しました。












どうもごきげんよう。

タイトルにある通り、乗ってきましたよ。
新型NDロードスター。

大変素晴らしい車でした。

お世話になっているDにあったのはセラミックメタリックのベースグレード。
そしてMT。
最軽量なMTを持ってくるあたり、わかっていらっしゃる。

乗り込んでまず感じるのは中々の着座位置の低さ。
そしてシートの出来の良さ。

でもかつてAZ-1にSPGを入れていた私はこんなことでは驚きません。
まぁ、こんなもんだよね。位です。
なんというかえらそーですがwww

で、イグニッションを、、、あ、プッシュスタートね。
クラッチ踏んで、ポチッとな。
あぁ、ワンプッシュで楽チンスタートですね。
いい感じに乾いたエキゾーストノートが聞こえます。

大変結構なことですが個人的には古典的な押している間セルが回る奴、、、
ちょうど社外品のプッシュスイッチみたいな奴が好きです。
なぜかって、家電じゃなくて車なんだから。
そこはレーシングカー的な方が萌えるでしょう。
ロードスターなんだからそういったところを大切にして欲しかった。
でなきゃメカキーで十分です。
まぁ市場的にはコレで正解なんでしょうが。

気を取り直して、シートポジションをバッチリ決めて、幌を開け、、、れませんでした。
ちょうど雨が降ってきやがる。
まぁしょうがないでしょう。実は幌を閉めていれば手荷物はシート裏に置けちゃうみたい。
結構貴重なスペースかもね。特にこの手の車は。

さて、自然と左手の位置にくるシフト左上にっと。
おぉ、ストロークが短すぎずちょうどいい。剛性感は素晴らしいの一言。
このフィーリングは好きですね。

軽くアクセルを煽ってスタート。
うん。リターンMTでもエンスト無しで余裕。扱いやすく調教していますね。
アクセルを踏み込んでみます。
あ、このクルマもオルガンですね。これからはこういった流れでしょーか?
ヒールトゥがやりにくいぜ。

こぉぉぉっぉ!!!!みたいな音で加速していきます。
こんないい音するの?!

かるい!思ったより速く感じる。
そして、、、楽しすぎる!!

シフトアップ!
剛性感のあるシフトはガキン!といった感じ。
いいじゃん!!

信号が見えてシフトダウン!
アクセル煽って、、レスポンスいいじゃん!

エンジンの音。マフラーの音。レスポンス。シフトの操作感。
楽しすぎて無駄にダブルクラッチ切っていたのはここだけの内緒。

このクルマ、相当レベル高い。
もうアトラクションで感じる興奮と快感と同レベルです。

非常にアメージングな試乗体験となりました。

でも欠点もやはりある訳で。

、、、、高い!!!
いや、内容考えると格安なバーゲンプライスですよ。
かっこいいし。
しかし、一般庶民な子育て世代サラリーマンには無理な値段です。
プレマシーどんだけ安いんだよ。

もし今の年齢で独身であれば購入候補の筆頭になった車ですね。

本当にいい車を作ってくれたmazdaには感謝です。
ぜひこれからも作り続けていってほしい。
世界に誇れるロードスターという宝物を大切に育てて欲しいですね。

興奮冷め止まぬまま、月曜日からがんばりましょ。
では。
Posted at 2015/06/07 22:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事徒然 | 日記

プロフィール

「GSX1400さんの純正マフラーを【Z化】してみる。
K5限定車のGSX1400Zですね。
要は黒塗りマフラーです。
傷、凹み補修ついでに黒にしてしまえと。
チタンで軽量キラキラなKファクもいいけどジェントルな音量で男らしい極太メガホン集合管も好きなのです。」
何シテル?   12/01 16:27
こんにちわ! kamanosukeです。 走るのもいじるのも好き! 他にはバイクも乗ってたりします。 基本的にまったり系な人間です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 22:17:10
プリウスVSインサイト。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:23:06
フロントサスの設計変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:20:31

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセさん (ダイハツ エッセ)
どーしてもMTに乗りたくて縁あって格安で拾ってきたクルマ。 素晴らしく軽自動車らしい背伸 ...
マツダ プレマシー プレさん (マツダ プレマシー)
AZ-1と交代する形でMAZDAからやってきた家族の期待を背負う大型新人。 と、同時にか ...
日産 セレナハイブリッド ニスモさん (日産 セレナハイブリッド)
子供にあわせて家族車も大きくなりました。 ニスモならではのオーラがセレナらしくありません ...
スズキ GSX1400 じすぺけさん (スズキ GSX1400)
kamanosuke至上最大の排気量の乗り物。 でも2輪車。 スズキのプライドと意地が見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation