2021年09月02日
Q1. お車はガソリン車ですか?(デポジットクリーナーはガソリンエンジン専用)
回答:ハイオクガソリン
Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名を明記ください
回答:使用していない
この手を一度使ってみたい!
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/09/02 07:15:28 | |
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2020年09月13日
Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:ない
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ない
この記事は
みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/13 07:15:54 | |
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2017年12月11日
世界に”いい車”はたくさんありますが、
面白い車はそんなに多くありません。
移動道具だけなら他の
車にした方がいいです。
プロの評論家の話は当てになりません
日本の軽自動車の圧勝などと書いてるのも
ありますがそもそもの土俵が違います。
特にMT派には面白い車と思います。
タコメーターなどなくても
全く問題ありません。
水温計はほしいかな
マニュアルエアコンも快適
外気温度計は付いてるし・・・
エンジンオイルをじかに
見れない最近の欧州車
はあまり関心が...
Posted at 2017/12/11 10:37:02 | | クルマレビュー
2015年12月06日
BMWのLLCの循環システムは
①エンジン始動とともにウオーターポンプ回転
LLCはエンジン横よりエクスパンションタンク下側へ戻り
温度上昇とともにタンク内でLLCが下から
上に上がりタンク上部の穴からアッパーホースを
を通してエンジンへ戻ります。
②次に温度上昇でエンジン後方接続ピースより暖房時は
ウオターバルブが開いて
運転席暖房開始、次にサーモスタット104度で開いて
ロアホース通してラジエターへ入り冷却循環始めます。
次にロアホースのファンセンサーが温度感知でファン回転、
この一連の動きになると思います。
ファン回転は正常なら結構走らないと回転しません。
BMWは寒冷地ですぐに温まる最適な暖房システムと思います。
仮説①
エクスパンションタンクは相当な圧力になります。
ここからの自然減少はすぐ判明します。
よってタンクから亀裂漏れは同時にサーモスタット不良想定し
交換は必須です。(サーモスタット純正またはOEM必須)
仮説②
LLCの自然減少をラジエタキャップ交換で治ることは
考えられません。凄い圧力ですぐLLC補充ランプ点灯です。
■結論LLCの自然減少はありえず圧力の比較的弱い後方接続
ピースまたは横の接続ピースからのOリング不良または
部品破損による滲み漏れと考えます。
少しの漏れはエンジンの熱で蒸発し本当によく
観察しないとわかりません。
圧力テストでも察知はむずかしいです。
なぜならエンジン停車後に滲むからです。
最後にサーモスタット含め部品のOリングの
品質は完璧とは言えません。
その辺考慮してメンテスをお勧めします。
長く苦戦したこのトラブルも現在一滴の漏れもなく
快適なドライブの日々です。正常ならレベルゲージは
下がることはありません。このLLC減少に関しては
結構自信が付きました。
足回りは相当力仕事なので外注します。
この情報が車を愛する皆さんに参考になればと思います。
最後にこの考察は私見であることを承知ください。
Posted at 2015/12/06 14:44:25 | |
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2013年11月11日
角館の武家屋敷に来たので
角館ラーメンにぼし屋さんです。
にぼし系ラーメンが好きでこの店にしました。
シンプルイズベスト味は期待以上でした。
Posted at 2013/11/11 16:22:29 | |
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