• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

ご報告

ご報告
ご無沙汰しております。
いつもこのタイトルで始まってる気がします(^^;;


相変わらず週末は子供の野球に行っております。
最近はやる気が全く見られないので、親としてもイライラMAXでございます(--;;




さて本題。
いつもネタ無しだったのですが、今回最大の車ネタが出来ました!!



結果から言いますと、ピカソをおりる事となりました。
理由は色々あるのですが、残価設定ローンを組んだのが最大の理由かも知れません。
残価+2回目の車検代、それ以降の維持費を考えると「乗り換える」という考えが強くなり、今回乗り換えを選択しました。

まぁ実は1年前から考えていて、ピカソより1年でも新しい年式のDS4のMTの中古車にしようと思っていたのですが、レア車故中々出てこず出てきても結構高値だったので見送っておりました。
しかしいよいよ3月になり、もたもたしてたら車検日になるのでDS4は諦めました。

そして3月6日に次期マイカーの契約を済ませ、3月26日に無事納車となりました。


次の愛車は・・・





















PEUGEOT 308 GTi 250 by PEUGEOT SPORTになりました。
とある地で試乗車として走っていた中古車となります。1754km走っております。
選考理由は、4人家族なので今後子供が大人になった時も4人が普通に乗れる車。そしてMT。
それを考えればこれ以外はマツダくらいしか思い浮かばず、マツダは嫁が乗っているのでパスしました。
唯一のネガは左ハンドルですかね(^^;;
通勤にも乗っているので慣れも早いかと思いますが。
たまにセンターラインに寄ってます(^^;;



そして金曜日にシトロエン長崎の仲間にお披露目をしました。
今回極秘に進めてきた乗り換え計画、最初は集まった時にサプライズ登場しようと思っていたのですが、いつツーリングに参加できるか分からないので、「白の中古のファミリーカーに乗り換えた」とだけ伝えておきました。
そして当日、カフェでお茶した後お披露目となりました。
どうやら308GTiはあり得ないと1番に外し他の2台のどちらかと思っていたらしく、308GTiと発表した時は想像以上の反応が来て私が驚きました(笑)

夜だったので試乗はまた昼間にとなりました。





この度へへ乗りでは無くなりましたのでハンネもそのうち変える予定です。
そしてピカソを降りましたが、今後とも仲良くして頂いたら嬉しいです。
そして308乗りの皆さまよろしくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/02 23:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年4月3日 0:04
ピカソさん、お疲れ様でした。
そして、ご納車おめでとうございます。サプライズお披露目も大成功でしたね(笑)

ご家族乗りに、ご自身のドライブにとバランスよく楽しめる一台ですね(^.^)
左ハンドル車の運転は交差点の右折で少々気を遣いますが、そんなに支障を感じることはないかなと思います。
沢山の思い出を作っていってください。
コメントへの返答
2017年4月6日 0:46
こんばんは。

ありがとうございます(^^)
サプライズはホント大成功でした(笑)

我が家の需要に1番合っている車と思っております。
右折時のアドバイスは店長からもワンテンポ遅くとアドバイスもらってます。
今の所まだ当ててません(笑)

またご一緒出来た時はよろしくお願いしますm(__)m
2017年4月3日 7:01
納車おめでとうございます!
ファミリーカーって完璧な武闘系じゃないですか。

むしろ左寄り運転になってしまう筈です。追い越しはコーナーで先を見通した後の直線でする様になるので、かえって安全な筈です。
特定世代のポル様のような設計でなければ右ハンドルへのローカライズはネガが多いので、左でMTが一番良いはずです(^^;; って書くと御批判も多そうですが…。

いずれうちのMT3兄弟のどれかと並べて下さい。
コメントへの返答
2017年4月6日 0:52
こんばんは。

ありがとうございます(^^)
アイドリングストップも付いてるエコなファミリーカーですよ!(笑)

まだセンター寄りになってしまってます(^^;;
キープレフトを心掛けます。
追い越しする前に自分の腕を磨かないといけません(^^;;
ハンドル、ペダル位置はごく自然で運転しやすいです(^^)

PAPAさんのP様は1度もお見受けし事がないので是非並べさせてください(^^)
2017年4月3日 7:13
あらためて、納車おめでとうございます🎉
見事にやられました(笑)
ファミリーカーだなんて、確かにドア4つ付いてますが(^^;;

またMT率がupしましたね。
100%目指して今後も布教活動に励みましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2017年4月6日 0:55
こんばんは。

見事にやってやりました(笑)
ファミリーカーに違いないと今でも確信しております(笑)

あとはあゆんちゃんさんくらい?
さっさと乗せ換えましょう(笑)
2017年4月3日 12:24
おめでとうございます!!
ひょんなとこで情報を知ってしまい(;^_^A
黙っとくのにウズウズしました〜♪
コメントへの返答
2017年4月6日 0:59
こんばんは。

ありがとうございます(^^)

ハンコ撞いてる時に来られては隠しようがありません(^^;;

ご協力ありがとうございましたー
2017年4月3日 14:16
武闘派ファミリーカー納車おめでとうございます!
右側の車幅感覚は慣れが必要だと思いますが、交差点右折だけ注意してれば何とかなりまーす^^
コメントへの返答
2017年4月6日 1:01
こんばんは。

アイドリングストップも付いてるエコなファミリーカーでございます(笑)

右折時の注意は店長からも教えてもらいました。
今の所無傷で頑張っております(笑)
2017年4月3日 19:11
いや~~~驚き桃の木山椒の木でした~(゚д゚)!
おめでとうございます(^▽^)/

ハンドルネーム→ 『ライオン変人308號』なんてど~お?

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2017年4月6日 1:03
こんばんは。

してやったりだした(笑)
ありがとうございます(^^)

ハンネは車名を入れると乗り替えた時にまた変えないとなので普通のにします(^^;;
2017年4月3日 20:42
納車おめでとうございます。
308GTI250だったんですか~( ̄□ ̄;)
308よねーとは思ってましたが、LINEでは特定しきれず半信半疑でした。まさかの250とは。。。
すっきりすっきり
びっくりファミリーカー?(笑)ですね
コメントへの返答
2017年4月6日 1:07
こんばんは。

ありがとうございます(^^)

まさかの250です(笑)
アイドリングストップも付いてるエコなファミリーカーですよ(笑)

ご一緒する機会があればプジョー仲間、よろしくお願いしますm(__)m
2017年4月3日 20:54
ご納車おめでとうございます^^;

私と時をほぼ同じくしてでしょうか、乗り替えとなられたのですね。ペダルは3つあった方が面白いと思います。

308GTi by P.S.はタイミングが合っていたら、選んでいたと思います。さぞ楽しいクルマなのでしょうね。

308GTi by P.S.との素敵なカーライフが訪れますことお祈りいたします。
コメントへの返答
2017年4月6日 1:14
こんばんは。

ありがとうございます(^^)

そうなんです、ほぼ同時です(笑)
Gentaさんが乗り換えされたのは知っていたのですが、私も納車待ちだったのでコメントのしようが無かったのでスルーさせていただきました。
改めて納車おめでとうございます(*^^*)

左ハンドルですがシートポジション等はしっくりきますし、ペダルレイアウトも自然で運転しやすいです。
あとは慣れと腕を磨くだけです(笑)

良い思い出を沢山作りたいと思います(^^)



2017年4月3日 21:06
改めまして納車おめでとうございます♪
次はマツダと思ってたのでミニバン系ならビアンテ、セダン系ならアテンザ辺りを予想してました。

308 GTiにするとかそりゃ想定外でしたよ!
左のMTなんてズルいっすな~ヽ(`Д´)ノ

でも扉が4枚ついているので
ファミリーカーだと認定してあげます(笑)
コメントへの返答
2017年4月6日 1:21
こんばんは。

ありがとうございます(^^)

ミニバンなら乗り換えなかったかな。
マツダは嫁が乗ってて内装ほぼ同じなので新鮮味に欠けるからパス。
って事で308GTiね。DS4Sport Shicが出てこなったからねぇ~、仕方ない(笑)
お陰で大予算オーバー(^^;;

M3がファミリーカーなら完全にファミリーカーだろー
アイドリングストップも付いてるし(^^)
2017年4月3日 22:26
はじめまして。

ピカソ、降りられたんですね~。
最近、初代C4ピカソから乗り換えられる方が多くなって
ちょっと残念です。
が、ちょっとトラブルが心配な状況に入る頃ですし
乗り換えるタイミング的には良い頃ですよね。

最近のプジョーは格好良くて良いですね~。
しかも、左のMTは羨ましいです。
コメントへの返答
2017年4月6日 1:30
こんばんは。
初めまして。以後お見知りおきを。

5年6万キロで降りました。
初代ピカソも発売から10年、最終型から5年経つので降りられる方が増えますよね(^^;;
デザインは優秀で全く古く感じないので気に入っていたのですが、仰る通りこれからのメンテ費用を考えて乗り換えました。

308はチョットフランス車らしくないデザインでVWに間違われるこ事もしばしばです(^^;;
左のMT、ほぼ絶滅危惧種なので大切にしていきます(^^)
2017年4月11日 9:18
そして皆さんの後にコソコソと…(^_^;

308への乗り換え、おめでとうございます!多分鬼のような直進性なんじゃないかな、と…舵も切ったら切っただけリアが破綻しない限り曲がるはずですし、ピカソとはまた違うハンドリングが感動的ちゃいますか~?

そしてGentaさんのDS4が来たら…などと妄想してもいましたが、さすがに無かったでしたか。でも叶ってたら富山~長崎間の長距離回送になってたかも!?(^_^;


ともあれ、これからもよろしくです!『獅子乗りの変人』さん♪
コメントへの返答
2017年4月11日 23:43
こんばんはー。

ありがとうございます(^^)
ピカソとは正反対ですよね。ピカソからなので固さが1番感じますが、毎日通勤から楽しんでおります(^^)

GentaさんのDS4はその後表に出る事なく引き継がれたようですね(^^)
私のピカソも良い人に引き継がれたら良いのですが笑

こちらこよろしくお願いします(^^)
次のハンドルネームはごく普通にします笑

プロフィール

2012年よりシトロエンC4ピカソに乗ってます。 初の輸入車が変態シトロエンになりました(笑) レアな車な故情報共有の意味も込めてみんカラ始めました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乗りやすい、慣れたら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 01:07:13
ハイビームLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:34:22
BOSCH BLACK-EFB BLE-70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 00:18:13

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2017年3月26日に納車となりました。 とある地で試乗車として走っていた個体です。 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁様の車。 スティングレーのマツダ版。 グリルはこっちのデザインのほうが好きです。 NA ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
嫁様の前の車。 速いし、燃費良いし、ブレーキ効くしでなかなか良い車でした。 長崎引っ越し ...
マツダ MPV マツダ MPV
FDから乗り換え。 独身から結婚、子供が出来て長崎に引っ越しまでと人生の重要な時を共に過 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation