先行!ELメーターの取付方法(o^^o)
投稿日 : 2006年12月24日
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メータの外し方は、先駆者をご覧くださいね!
では、ELメータの取付方です。
外したメーターのクリアカバー、リングカバーを外して、純正メーターパネルに貼ります。
1.左
指針を穴に通して滑らせて入れ、下写真の矢印のところに小さい白丸がありますので、それを目印に合わせます。
目印は、0回転のところと6500回転のところにあります。
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2.右
同じく、2本の指針を水平にして、穴を通して滑らせて入れ、下写真の矢印の白丸を目印に合わせます。
目印は、水温計のH、燃料計のF,Eのところにあります。
また、右メーターはシフトポジションランプがありますので、それを第一目印にするとあわせやすいです。
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3.センター
ここは先にODOメータリセットの棒に通してから、穴に指針を通し、下写真の矢印の白丸を目印に貼ります。
目印は0km、180kmにあります。
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なんて貼り付けようか?と考えていたんですが、写真のドットライナー(両面テープ)にしました。
ドット両面なので、あまり強くなく、間違っても貼り直しが聞きます。
下は、貼り付け完成後。
矢印のところが通電ラインです。表にむき出しになっているようですので、絶縁テープを貼った方が良いでしょう。
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配線の取り回し。
ま、ここはご自由にやってください。
僕は赤線のようにメーターに向かって右側に全て集中させました。
緑○は配線を針金ひも?(針金にビニールをかぶせたやつ、なんての?)で固定しています。
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メーターイルミに配線します。
配線コネクタは、メーターに来ているコネクタが左右有ります。その左側です。
プラスは上写真の緑/赤線、マイナスアースは下写真の黒/銀点線(プラスの裏に有ります)です。
ELからの線は赤がプラス、黒がマイナスアースです。言わなくてもわかりますよね(^^ゞ
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全て完了の図
インバーターなどはとりあえず固定せず、メーター内の空きスペースにつっこんでいます(^^ゞ
そんでもって、こんな感じになります。
さらに、下写真はスモール点灯!!
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上:キーON
下:エンジンスタート
光量はボリュームで70%くらいかな?
100%にしてもそんなにかわらないので(^^ゞ
皆様いかが~~~~\(^O^)/
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