• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺に翼をの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2014年12月8日

クラッチ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
クラッチ交換のため、主治医の元入院中のシブラック
2
さすがにクラッチ交換をDIYでする気力・勇気もなく、ここはちゃんと主治医に任せました。
ちなみに、交換作業工程を聞いて、DIYしないでよかったと心から思いました(笑)
ちなみに画像は摘出された純正クラッチカバー・ディスク
いやーいろんな情報がありますが純正でも十分もちます。
15年6万キロ強無交換の純正です。
ブーストアップ・カム・バルタイ変更仕様です。
3
カバーはまだまだ使用可、
ディスクも滑った形跡はありますが、限界までは達していません。
純正もなかなかいけますよ(^^)v

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル/フロントデフオイル交換

難易度:

リアデフオイル交換

難易度:

NISMOカッパーミックスツインクラッチに交換

難易度: ★★★

トランスファーオイル 日産純正MATIC D

難易度:

トランスファーオイル 日産純正MATIC D

難易度:

ドライブシャフトブーツ破れ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

俺に翼をです。よろしくお願いします。 平成23年に前車BNR34を購入を機にみんカラデビュー そして平成30年9月事情により泣く泣く売却。 約1年数ヶ月レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コトスポーツ ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 07:28:13
ルームランプLED化その1(取り外し&加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 17:38:50
可変式インナーサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:22:24

愛車一覧

カワサキ Z750S カワサキ Z750S
めちゃくちゃ乗りやすく、取り回しも400ばり パワーもある、なぜ不人気なのか...... ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
約1年間の充電期間を終え、繋ぎのB4(BE5)から乗り換え 条件・予算的にインプレッサに ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤でセカンドカーを使うようになり、想像以上に年間走行距離が延びたので値がつくうちにと思 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BNR34から乗り換え。 欲しいと思う車がなく、繋ぎのために 予算 MT ターボ という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation