こんにちは、「RS」スタッフ中ブログアップ最遅のぎんばえです。
MTG前日はワクワクしてなかなか寝付かれず、でも0時には就眠。当日は朝5時起床の5時半出発。スタンドに寄り給油してコーヒー飲んだりしながら6時半ごろには第三京浜へ。道はメチャメチャ空いていましたが、昨日から続く強風でハンドルがとられます・・・(結局オープンにはできず)。時間もかなりあるので走行車線をマッタリと流し、保土ヶ谷SAへ。すると見たことのあるトゥルーレッドのNCが!・・・やはりひろ之さんでした。そういえばひろ之さんとは初めてお会いしたスタッフだけの山中湖ツーリングの時も集合時間のかなり前にSAでお会いしましたね。ここで朝食を摂りしばし休憩。その後首都高(K1)を経由し子安で降りてR&Dセンターへ!着いてみると誰も居りません。やったー!また一番乗りゲットだ!!到着時間7時20分・・・。その後続々とスタッフが集まり始め、8時にはスタッフ全員が揃い、打ち合わせ開始。この時点では、本当に30台以上もNCが来てくれるのか不安だったんですが、9時前後より凄い勢いでNCが続々と入ってきます。気づいてみたら30台超・・・(飛び入り参加の方も含め最終的には合計39台集まったそうです!!)。写真にも納まりきらないレベル・・・感激です!!!それに加えてノプロの野上社長がMZR-L3型2.3Lエンジン仕様のデモカーで登場!!!また、メンバーの一員のももっさんに参加予定メンバー全員のカラーのメンバープレート(すばらしいデキ!ありがとうございました!)をプレゼントしていただき、これを皆の車のダッシュボード上に掲示するという(今後のミーティングでも役に立ちますね!)・・・のっけからサプライズだらけの展開です!なんかミーティングというよりイベントみたいになってきました。
ミーティングは
①リーダー挨拶以下スタッフ自己紹介、メンバーさんそれぞれの自己紹介、メンバ
ー表、ステッカーの配布。お弁当及びステッカー代徴収(守銭奴と化しお金ばか
り数えていたのが私です・・・慣れない会計業務すいませんでした)
②自由時間:みなさんそれぞれの交流タイム。他のメンバーの車を観察したり、写真を撮ったりetc(この時も守銭奴の私はお金ばかり数えていました)
③マツダの旧車達(初代7やらレナウンカラーのルマンカーetc)見学タイム
④お昼ごはん(会議室でみんなでマツダさんのNCに対するアンケートを記載しながら崎陽軒シウマイ弁当をたべました・・・ちょっとご飯が硬かったな)
⑤マツダR&Dセンターの偉い人を交えての質疑応答(いろいろストレート意見が
出て盛り上がりました)
質疑応答の内容は
1)冷機時にMT車の2速と3速が入りにくい件(オイルの粘度のこと→よ!リーダ
ーカッコ良かったっス!、クラッチレリーズシリンダーの対策品のことなど)
2)ハンドルの戻りが悪い件
3) MT車で低速走行時にノッキングの様な音がする件
4)シート、シートレールの件(確かに長時間走行ではお尻が痛くなりますね)
5)幌車の水漏れの件(対策および、マツダ社内での周知をもっとしっかりして欲
しい)。
6) つんのめりブレーキの件(NCのブレーキ前後比=8:2だったとは・・・)
7)シートベルトの戻りが悪い件
8)この時期の幌車の幌を閉めるのが大変な件・・・・等々
どれもみんカラの中では結構メジャーなトラブルになっていることだと思いま
すが、実際にメーカーの偉い人に直接意見を言える機会なんて滅多に無いし、
なにより休日に施設を無料開放してくれた上にメーカー側からこのような機会
を作ってくれたことに感謝したいと思います。
⑥皆で外に出て集合写真&R&S誌の取材撮影タイム(掲載号は一生の記念になる
人も居ることでしょう。10冊まとめ買いとかする人も居るかも)
⑦最後にリーダー挨拶、解散。
といった感じでした。
帰りはスタッフで反省会をして、今後のこととかを話し合い終了。帰りに妻のご機嫌取りのために中華街の重慶飯店の肉まんと月餅を購入し19時帰宅。ASMによる気力はありませんでした。
本当に実りある1日でした!!
最後に、スタッフ及びメンバーの皆さん、マツダR&Dセンターの方々今日は本当にありがとうございました。いろいろ至らぬ点があったとは思いますが、このチームをより良いものにしてゆきたいと思いますので、今後ともお力添えの程よろしくお願い申し上げます!
P.S.
写真は、当日誰も気付いてもらえなかった愛の水中花(これも愛♪あれも愛♪た
ぶん愛♪きっと愛♪)シフトノブです。イメージは漢=菅原文太=一番星ブルース=私のカラオケ十八番。某デコトラショップで購入しました。
受け狙いで付けて行ったんですが、当日は強風のため幌を開けられず誰にも気付いてもらえませんでした(泣)。
普段は家族用のMPVに付けていて当日だけNCに付け替えたのですが(12x1.25→10x1.25の異径ネジ158円使用)、これがどうして、太さと重さが適度にあり凄く シフトし易く気に入ってしまいましたので、このまま正式採用します(今度のTRGで見てねー!)。これはお薦めです!NCに乗りながらトラック乗りの気分が味わえるよー!!
Posted at 2008/02/26 22:40:12 | |
トラックバック(0) |
ROUTE SIXTEEN | クルマ