• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年09月23日

最悪…。

最悪…。 最悪です…。

画像はリアスポの左端の画像で久しぶりに洗車してワックスをかけていたときに気付いたのですが、リアスポが知らない間にキズだらけになってました…。

一応、スタンドで水洗い洗車と鉄粉取りをしてもらったのですが、スタンドの方の話によると最初から付いていたそうです…。

でも、キズの付き方を見るところあきらかに鉄粉取りなどではなさそうなので、可能性があるとすればおそらくこの間の台風の時に何かが飛んできてキズが付いたものと思います…。


※追記

先ほどある「みん友」さんから連絡を頂き綺麗な同色のリアスポイラーを頂けることになりました。

直接僕の手元に来るのは来月になるのですが、ものが綺麗であればそのまま付け替えでいこうと思います。


リアスポ、本当にありがとうございます!!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/09/23 14:56:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年9月23日 15:10
こんにちは!
他の部分と比較出来ないので何とも言えませんが、結構細かい擦り傷ですね泣き顔

リアスポ以外は被害は無いんですか?


コンパウンドで修復出来ればいいですが…

やっぱりリアスポのみでも再塗装なんですかね泣き顔
コメントへの返答
2013年9月23日 17:34
こんにちは。

キズの状態としては、リアスポの左端から真ん中にかけて画像のようなキズが入っていて、キズも結構深くコンパウンドでは消けせなさそうなのでリアスポだけ再塗装になると思います…。

見たところリアスポイラーだけこの状態だったので、おそらくですが台風の日に風でなにかが飛んできて擦れたのだと思います…。

とりあえずどうしようもなさそうな感じなので近いうちに、知り合いの板金屋さんに行って見積もり取りに行こうかと思います…。
2013年9月23日 17:50
こんにちは♪

すごいキズですね...

ど~やったら、こ~なるのか?(゜_゜;)

キレイに直せるとイイですね
コメントへの返答
2013年9月23日 18:09
こんにちは。

最初見つけたときは本当にびっくりしました…。

僕もなんでこんな風になったのか見当がつかないです…。

スタンドの人が洗車工程をミスったとしてもさすがにここまではならないとは思います。

修理に関してですが、僕の車はパール塗装なので工賃が高くつくので場合によっては、パール以外の別の色で再塗装してもらおうかとは思っています…。

とりあえず、近いうちに板金屋さんに行って見積もりだけ取りに行ってきます…。
2013年9月23日 19:48
台風18号は残念な爪痕を残していきましたね。
自然災害は怒りの持って行くところがないだけに辛いですよ。
コメントへの返答
2013年9月23日 20:07
こんばんは。

本当に最悪です…。

見た瞬間に泣きそうになりました…。

実は、修理の件ですがなんとある「みん友」さんから同色のキレイな純正リアスポを頂けることになりました!

一応来月のかんすいナイトオフの時に持って来ていただけるそうで、物が綺麗であれば、そのまま付け替えでいこうと思います。
2013年9月23日 19:59
最悪ですね!(泪)

自分の知らないうちに付く傷って腹たちますよね。

自分も知らないうちに前のライト両方に傷が出来ショックでした。
コメントへの返答
2013年9月23日 20:13
見た瞬間本当に最悪でした…。

どうみても、ワックスやコンパウンドでごまかせる域を超えてましたからね…。

ライトの傷…。

それこそごまかしきれないキズですね。

実はですが、白スポさんのコメントにも書きましたが、先ほどある「みん友」さんから連絡があり同色のリアスポイラーを頂けることになりました。

物が綺麗であればそのまま付け替えでいこうと思います。
2013年9月23日 20:40
お疲れさまです (o^-^o)ノ

リアスポ、よかったですね~♪

いい みん友さんをお持ちで

裏山Cです(^^♪
コメントへの返答
2013年9月23日 20:59
こんばんは。

最初、発見した時はどうしようかと思いました…。

突然の災難で本当に悩んでいたので、綺麗なリアスポを頂けるのは本当に嬉しいです。

素晴らしい「みん友」さんに出会えて本当に良かったと思います…。

アイリスさんも僕の中では素晴らしい「みん友」さんなのでこれからもよろしくお願いします。

2013年9月23日 20:52
リアスポもらえて良かったですね~。!(^^)!
コメントへの返答
2013年9月23日 21:03
突然の災難でどうしようかと思っていたので、連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです…。

本当に感謝、感謝です…。

2013年9月23日 21:22
みんカラ最高! (b≧∀)
コメントへの返答
2013年9月23日 21:29
みんカラ本当に最高ですね!!

やっていて良かったです。
2013年9月23日 21:24
どうも♪

アララ。

ウチだったら
あえて違う色に。

コメントへの返答
2013年9月23日 21:28
こんばんは。

リアスポとかだとアクセントになるので違う色もありだと思いますね。

なので僕もあえて塗装工賃を浮かすために、パール以外の良さげな色にしようかとおもっていました(笑
2013年9月23日 21:37
もし、傷ついたスポイラーが不要になるようでしたら、ナマすぃー君に譲ってあげてもらえたら幸いです。今日も純正黒スポイラー欲しいと言ってたものでm(_ _)m
コメントへの返答
2013年9月23日 22:06
わかりました。

とりあえず、現物をまだ見てないのでどういうカタチになるか分かりませんが、もし余ってくるようであれば連絡いたします。
2013年9月23日 21:44
こんばんは(^^)

結構傷が付いてしまっていますね・・・

先日の台風の被害は大きかったですよね・・・。

自分の車も左横~リア~にかけて何かが擦った様な傷が付いていました・・・。
コメントへの返答
2013年9月23日 22:16
こんばんは。

かなりひどいキズですね…。

あの台風は大阪ではありえないぐらいの暴風雨でしたからね…。

おそらくですが、飛ばされた何かがうまい具合に当たったのだと思います…。

最初見つけたときスタンドが付けたのかと思って言いに行ったのですが、よく見ると明らか洗車どうこうのキズではないと思いました…。

ぽんぞう★さんも再塗装したばかりなのに災難でしたね…。

そのキズも状況からするとおそらく風で飛ばされた物が当たったのでしょうね…。
2013年9月24日 0:22
んーショックな気持ち分かります!!


この怒りを何処へ・・・
コメントへの返答
2013年9月24日 0:36
見つけたときは一瞬固まりましたね…。

そして、そのあとはどうしようかと必死でした…。

でも、とりあえず同色の綺麗なリアスポを「みん友」さんから譲って頂けるということでひと安心しました…。
2013年9月24日 9:45
車輌保険は入っておられないのでしょうか?いずれにせよ、良いリアスポをいただけて良かったですねO(≧∇≦)O♪
コメントへの返答
2013年9月24日 12:00
残念ながら車両保険は入ってないです…。

リアスポ本当に嬉しいです…。

一時は本当にどうしようかと本気で焦りました…。

プロフィール

「FTO…。何気に結構好きなんだよな😃」
何シテル?   06/06 22:20
ガーファンクルと言います。 人付き合いが苦手なところがあり色々とご迷惑をおかけすることがあると思いますが…。 何卒よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TOKUTOYO / 徳豊商事 ホンダ DIO ライブディオ/ZX(AF35-2型) 外装カウル 黒ブラック 6点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 16:23:28
ウインカーポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 06:26:12
キーレス追加登録 HA35S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:37:19

愛車一覧

ホンダ ライブディオ ディオくん (ホンダ ライブディオ)
大人のオモチャという感じで所有してます(笑 1994年式でいわゆる「規制前」といわれる ...
その他 自転車 なんや白いちっちゃいチャリンコ (その他 自転車)
「サイクルベース あさひ」オリジナルの「WEEKEND BIKES 20-G」という自転 ...
その他 自転車 青春という名の自転車 (その他 自転車)
2014年 8月3日(日) 納車 ただの「ママチャリ」です(笑 近所の買い物、はた ...
日産 ブルーバードワゴン ブルワゴン (日産 ブルーバードワゴン)
この車は僕が産まれた頃にはすでにあり、ぼくを車好きにした車でした。 この車は、すごい思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation