• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月21日

アルファ仲間ツーリング大山20211121

アルファ仲間ツーリング大山20211121 アルファロメオジュリアに乗り換えて今日でちょうど1年経ちました。
昨年も参加させて頂いた、アルファロメオ仲間のツーリングに参加させて頂きました(p*'v`*q)

第2目的地の岩魚料理を出す大山のお店でパチリ

私は岩魚定食を頂きました。
美味しくてボリューム満点で
大満足でした


最初は有漢石の風車を通って
アルファロメオのスーパーカー
Rossoさんの4Cの先導で奥吉備を
気持ちよくドライブ
(※オプションツーリング)


その後道の駅「醍醐の里」で

アルファ軍団とアルファOBの方と合流
ツーリングはここからがスタート

木山街道を気持ちよく走って

前走車の巻き上げる落ち葉拾いしながら、


狼煙をあげて所在地を後続車に合図して走りました。



その折に何かを拾ってパンクして右後ろタイヤの空気圧アラートまで(*゚O゚*)


その後隊列を組み直して



蒜山を臨むビューポイントで撮影会

私はとりあえず、パンク修理出来るガソスタ探して一次離脱しましたが
結局対応出来る店が無く地元のスズキショップでエアーだけ張って貰いまたメンバーと合流


蒜山の新しい名物スポットで記念写真をパチリ


現地合流のポルシェも加わり岩魚屋へgo!



美味しく岩魚定食を堪能させて頂きました( ´艸`)


その後は、皆さんは水木しげるロードへ


私はパンク修理の為、地元のショップ迄大人しく帰りました。



何かの釘のようなものを拾ったのかタイヤの鼻風船で場所は特定、取り急ぎパンク修理を完了し帰宅しました🏠


パンク修理後のリアタイヤ、
ガンメタのホイールのようですが・・
パンク修理の指の跡のように
明るいシルバーのホイールですf^^*)
朝出る前に洗車したのに、1時間後にはほぼこの状態・・・
リヤタイヤはうっすらダストが乗る程度の筈が、4Cについて行くことの過酷さを物語ってますね・・・
前タイヤの方は逆にダストが少なく、
ダストになる前に燃え尽きた様です


ともあれ参加した皆様ありがとうございました😊
特にRossoさん、一緒に走れて楽しかったです♪
またみなさん行きましょう(p*'v`*q)
ブログ一覧
Posted at 2021/11/21 21:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2021年11月21日 22:27
お疲れ様です!無事で何よりでした
また一つ伝説をお作りになられましたね(笑)
また遊んでください
コメントへの返答
2021年11月21日 22:56
今日は幹事ご苦労様でした!
おかげで楽しめました♪
パンクでご心配をお掛けしましたが、無事に帰り着けました(*´▽`*)
伝説とは・・・鼻風船の事ですか?( *´艸`)
2021年11月21日 23:37
お疲れさまでした
タイヤ交換にならなくて良かったですね
洗車後、一時間走っただけでススだらけのホイールはいったい!?(笑)

また、ご一緒しましょう~🎵
コメントへの返答
2021年11月22日 4:06
タイヤ交換を前提にパンク修理してもらいました💦
これからタイヤを何にするか検討中〜(-ˇ.ˇ-)ん~。
ススだらけなのは、道が悪かったせいかと(笑)
また一緒に走りましょう♪
2021年11月21日 23:38
お疲れ様でした(^^)
彼処の岩魚定食食べると他所ではもう食べられなくなりますねw
コメントへの返答
2021年11月22日 4:07
あそこの川魚は絶品ですね♥゛
またイベントでご一緒させてください!
2021年11月21日 23:41
お疲れ様でした〜!

広域農道は一人で走るのも楽しいけど、走力に信頼が置ける頭のネジが飛んだ人(笑)と連んで走るのも楽しいですね。
4Cに完全にぶっ千切られれず、こちらがちょっとペースダウンすると直ぐにバックミラーにチラチラ現れてくる所はサスガです。  
おかげでMitoに続いてジャリアでも狼煙を上げられていましたが…(笑)

また一緒に遊びましょう!
コメントへの返答
2021年11月22日 4:17
パワーウエイトレシオの違いすぎる4CとRossoさんの運転に、コンフォートタイヤのセダンでついて行くこと自体無理があるのですが、
手心加えて頂いて何とか見失わずに走り切れました。
4Cの後ろ姿を見ながら走るとブレーキングポイントが違いすぎて上手く走れないことに気が付いて、後半は自分の車にあったライン、トラクションでついて行きましたが、やはり車重からブレーキ負荷が大きく、盛大に狼煙を上げてしまいましたf^^*)
オマケにパンクまでしてちょっとイレギュラー多いツーリングになりましたが、
とても楽しかったです🎵
また一緒に走りましょう‼️
2021年11月21日 23:42
お疲れ様でした。
ブレーキからの狼煙といい、ホイールの汚れ具合といい、只者ではない証が。
AもBも、踏みっぷりは健在ですね。
大事に至らず何よりです。
またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2021年11月22日 4:22
色々ご心配、気遣いをさせてしまい申し訳ないですm(_ _)m
まあ、出会った最初のツーリングから同じノリですので、懲りないやつと思ってご容赦くださいませ。
またイベント企画よろしくお願いします♪

プロフィール

「@dora1958 そんなに暑くなく過ごしやすかったです😉」
何シテル?   09/30 12:47
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)そしてMiToそして今回、人生初のセダンGIULIA(黒)に乗り替えた、アルファを愛してやまない者です。 写真大好き、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鳥取トリコローレ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 07:16:11
マッサンの憂鬱さんのアルファロメオ ジュリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 14:09:46
あけましておめでとうございます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 12:30:15

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルさんVer.Ⅳ (アルファロメオ ジュリア)
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)、MiTo(赤)そして今回、人生初のセダンGIU ...
ホンダ リトルカブ ももちゃん号 (ホンダ リトルカブ)
新聞配達用にヤフオクで購入 自分で色々整備しています。
フィアット パンダ パンダ号 (フィアット パンダ)
嫁さんのフィアット2台目のパンダ号 乗りやすくて良く走ったけど、 9万キロでフライホイー ...
アルファロメオ MiTo アルさんVerⅢ (アルファロメオ MiTo)
アルファGT(銀)からアルファGT(赤)そして今回 MiToに乗り替えた、アルファを愛し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation