• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EARTHMOONのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

いまさらレヴォーグ試乗記

こんばんは~梅雨・・・ですか?

先週の話になりますがレヴォーグの試乗しましたよ。

グレードは2.0GT-Sと1.6GT-S

乗り込んだ感じはパッと見インプっぽいですが、よく見ると高級感アリアリです。
って、よく見なくても高級感たっぷりですよね(^_^;)

シートの造り、ステッチ、パネル、各所に高級感。
グレードによるとは思いますが。

さて、出発。
ですがパーキングブレーキがよくわからん。( ゚ε゚;)ムムッ

説明を受け解除。

コースはいつもおまかせなので今回は山道を走ってみました。
足回りはインプよりよいですね。(当たり前)

良いといっても素人なので何がどうとか説明はできません。

乗ってもらえばわかりますよ。多分。

肝心のエンジンですが、2..0ターボということで期待したのですが何かすっきりしませんでした。
燃費重視のセッテイングなのでしょうか?ターボの効きが遅いように感じます。
カタログでは低速からトルクが出ているようですが3000超えないと効いてこないかんじでした。
3500あたりを超えると一気にパワーが出る感じであっという間にスピードが○○kmになっちゃいます。

あくまでも素人の私が感じたことなのでご自分で試乗されるとよいと思いますよ。

つづいて1.6

こちらはエンジンフィールを感じたかっただけなのでデーラー周りを一周だけしました。
2.0乗った後だからでしょうが、走らねぇ~
といっても今乗ってるインスポよりは走りますよ、もちろん。
こちらも燃費を意識しているのでしょうね。

街乗りなら1.6で十分です。

インプの1.6とくらべて燃費が0.2しか変わりません。

AWDとCVTもそれぞれ違うシステムのようですね。
駆動配分の違いが走りにあらわれているようでした。

といっても言われなければわかりません。
言われてみれば、あなるほどね。
といった感じでしょうか。

DCCDがあれば違いはわかるかもですね。
いや、わかるのか?

あと、バック時の違和感があったのですが、あとで気がついたのが「AT誤後進抑制制御」でした。


価格、維持費考えなければ間違いなく2.0GT-Sアイサイトですね。

あ、そういえばハンドル上部ののれんですがちょっと高級になってましたね。(笑)
不便だと思ったのがMFDの切り替えSW。
固定で使う方は不便ないとは思いますが、私は結構切り替えるので。
それ以外は不満点はなかったですね。

アイサイトを試せなかったのが心残りですね。

と、こんな感じのグダグダ試乗記でした。


メーター周りアッセンで交換できそうやなぁとか思ったりしたけど多分ダメだな。
Posted at 2014/06/30 20:38:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2014年06月21日 イイね!

出会いと別れ

いつの間にやら梅雨入りしてましたね。

私のブログも年中梅雨入りしてますが、みなさんいかがおすごしですか?

出会いと別れ

人生の中で避けて通れない出来事ですよね。

今回もひとつの別れがありました。

スバル営業担当さんが昨日付で退職されました。
約2年前訪れたとあるスバルデーラーに飛び込んだ私を迎えてくれた担当さん。

今スバル車に乗っているのはこの担当さんのおかげかもしれません。
昨日最後の話をしに行ってきました。


非常に残念ではありますが、
担当さん自身が飛躍のための退職なので嬉しい別れではあります。

後任の方とはまだお会いしていませんが、新しい出会いがありそうです。
ミニカーでももらいに行くかな。
Posted at 2014/06/21 09:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年11月03日 イイね!

ついに雑誌デビューか!?

ついに雑誌デビューか!?雨の3連休ですな。
プロ野球も終わりですな。

あ、そうそうこの雑誌に載ってるんですよワタス。

見つけた方には…
Posted at 2013/11/03 23:31:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2012年12月01日 イイね!

うれしはずかし試乗記

先日予告しておいた試乗記です。

明日って言ったくせに!

だから明後日かもと言ったんですけど・・・

え?明後日も過ぎてる?

申し訳ありません。

ま、それは置いといて試乗記はじめまーす。

今回の試乗記この車です。
憧れのインプレッサWRX Sti 
運転できるのか?

MT車に乗るのは何年ぶりだろぅ?
まぁ、なんとかなるわ~と乗り込んだ。

まずシート位置調整。
すげぇ前だったのでいつものようにほぼ後ろへ。

では、クラッチを、クラッチを

クラッチをぉ~

クラッチが届かねぇぇ

なるほど、それであのシート位置だったのかぁ
再調整。

前過ぎてハンドル回しにくくブレーキも踏みにくい。
すっかりATに慣れちゃってる。


ではまずは一速。
クラッチが重い。

他車から比べると軽いのか?

シフトもショート。

今まで経験の無い感触でした。

出だしは好調これならいけるかなぁとおもいDを出る。

恐る恐るアクセルを踏む。
あぁ、シフトアップ

ギクシャク

さらに3速

ギクシャク

超ヘタ。(^_^;)

赤信号停車。

う~ん
あれ?ひょっとしてここは・・・

急な上り坂・・・・だ。
どうする、坂道発進。

サイド引いてアクセルクラッチ・・・

ガクン

エンジンON
サイド引いてアクセルクラッチ・・・

ガクン


エンジンON
サイド引いてアクセルクラッチ・・・

ガクン

ビビビィィ~と後続車からクラクションの嵐~

4度目でなんとか発進~
ふぅ~

ダメかと思ったぁ(^◇^;)

坂の無いとこ行こう

その後もエンスト2回

ようやくDに帰ってきて、車降りたら
左半身が硬直

試乗記
クラッチ操作に神経が8割イってたので車の性能を堪能できないまま終わってしまいました。(^_^;)
試乗記にも何もなってないですね。

教習所の第一段階後の感想みたいになってます。

懲りもせず次はBRZに試乗の予定です。

欲しい車だけど、私の技量ではムリです。
でも、乗りこなせたらきっと楽しいだろうなぁ





Posted at 2012/12/01 01:55:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2012年11月30日 イイね!

ぶつからないミニカー

ようやく週末ですねぇ

今更ですがぶつからないミニカーを走らせてみました。



なんだぁ~ダメじゃん












気を取り直してもう一度





おぉ~お見事!







これこそお見事!


Posted at 2012/11/30 21:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「@ケイちゃん@ えー」
何シテル?   04/06 20:19
よろしくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フレンチピクニックへ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 23:35:16
タイヤ・アルミホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 23:34:02
アテンザセダン2021.05.02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 22:47:26

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MOP  リヤスポイラー レザー&アルカンターラパッケージ DOP ベースキット(フロ ...
ダイハツ ムーヴカスタム むーぶくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
お買い物用or家族出陣時
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許とって初めて乗った車です。 思い出がいっぱい詰まっていました。 いまでもいい車だっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
五台目になりますキューブライダーです。 7年、7万キロちょい走りました。 フォトギャラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation