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kk01kkの愛車 [トヨタ スプリンタートレノ]

整備手帳

作業日:2015年5月10日

左フロントハブベアリングオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
特にガタが出ていた訳ではないですが、動きも少し渋くキャップからグリスも漏れ始めていたので交換しました。
2
キャリパー止めてるこのボルトも一緒に交換したほうが良さそうですね。
今回はそのまま再使用しました。
3
スピンドルは特に傷などは無いみたいですがあんまり状態がよくないかな?
4
ベアリングはKOYOにしました。
なぜか外したやつはNSKとKOYOを合わせて組んでありました。
5
力加減がわからずやたらと優しくやっていたらすごく時間が掛かってしまいました。
慣れている方はすぐ終わるようなのでうらやましい限りです。

スピンドルに取り付け後の締め付けトルクは取り外した時より少し緩いぐらいにしておきました。

交換後は異音が一つ減った感じかな?
6
そして、なぜこんなところが削れているのか‥
7
恐らくこのブレーキラインのところに当たったのかと思いますが
全切りでまだかなり余裕があるので、もしかすると車高が低かった前の足回りの時に
当たっていたのかな?

ちょっと様子を見てみようかと思います。
8
見事の干渉しております。
今の車高だったらネガキャンアダプターいらないかも?

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