• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月16日

うわ~(^_^;)

うわ~(^_^;) どこまでも~限りなく~降り積もる雪と

貴方への想い~♪



などとglobe歌ってたら…マジで限りなく降り積もる雪。




朝、降りしきる雪をみながらワイパーを動かすと


拭けない。
ちょうど目の前辺りの雪が退かない。


しかも右も左も。


しかも現在地、雪降りしきる下り坂。


対向車来たら…死ねるね♪




ヤバイ…と車を降り、ワイパーを点検。
運転席側は、チョイとさわったら拭き取り復活♪

だけど助手席側は…蝶番部分がガッチリと動かない。
あれ?ここって運転席側と同じように、シーソーみたいにカタカタ動かなかったっけ?
ここ動けばきれいにふけそうだけど…無理するとバキッていきそう(^_^;)

余りワイパー意識して触ったこと無いから、ここが動くのか動かないのか解らず。

仕方なくデフで付着した雪を溶かして、無理矢理に視界確保して、出勤。



気になったから昼にワイパーの効きを見たけど…




やっぱり拭いてない。






退勤後、ディーラーに泣きついてみた。

どうやら最悪に凍ってたようで、お湯で暖められたら一気に良くなった。

グリスも蝶番部分にいれてもらった。





ついでに最近気になったエンジン辺りからのキュキュ音・スライドの窓からのカタカタ音についても聞いた。

キュキュ音は、最近本社から対策の仕方が降りてきて、音確認したら部品交換。
スライドのカタカタ音も対策法あるらしい。

但し両方とも一日がかりの作業になるようだから、春以降にするかなぁ…



いやぁ…色々ありますわあ(^_^;)
絶対ワタクシ、クレーマーて言われてるわよ(笑)
ブログ一覧 | HONDA。 | 日記
Posted at 2013/02/16 21:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

災難続き😭
VANさん

この記事へのコメント

2013年2月17日 8:19
残念ながら窓付近からの異音で私もクレーマーと言われていると思います。(笑)
普通に他の車のようになっていて欲しいだけなんですけどね。( ̄▽ ̄;)
でも必要な事は言わないと改善されませんから、先ずは相談って事で他の方のためにもディーラーに伝えていきましょうね。(笑)
コメントへの返答
2013年2月17日 10:57
中身(エンジン・走行)には何も問題ないんですが、外身に多少難アリ!?

でも相談すれば、親身に対応していただけるのでありがたいです(^^)
2013年2月17日 12:01
いつだって~想い出をつくる時には
あ~なたと 二人がいい~♪

豪雪の中の出勤、ご苦労様です。

化粧したN坊君のフェイス
ハロウィンとかホラーアニメに出てくるニヤリと笑ったオバケみたいですね。(*^_^*)
~~~~~~~(m ̄ー ̄)m
コメントへの返答
2013年2月17日 19:34
ものすごい吹雪の産物です(笑)

昼休み見に行ってギョッとしました。

白塗りオバケ(笑)
2013年2月17日 16:06
まだ。。。(^-^;) 降ってますか。。。
まさにglobeじやないですか?
雪もそうですが。。。車も。。。(^^;)
どこまでま 災難が、続きますねぇ
クレーマーですか(^^) 悪いものは、仕方ないですもんね(^^)
昔そう言えば。。。クレーマークレーマーって映画ありましたよね(^^)(^^)←冗談です ごめんなさい(^^)(^^)(^^)
コメントへの返答
2013年2月17日 19:37
まぁ、初期車の我々が問題を打ち上げることによって、MC後のNBOX、その他ホンダ車がいいものになっていただければ。
多分次の愛車もホンダなんだろうから。


と、自分を正当化してみる(笑)
2013年2月17日 21:39
安全第一ですから(^-^)b

クレーマーてのは、もっと悪質なもんですよ(^-^ゞ

嫁さんのMarchの時は怒鳴り込みましたが(笑)
コメントへの返答
2013年2月18日 6:03
ウォッシャー液漏れから雨漏りからあれこれ気になるところ持ち込んでるんで…(^_^;)

2013年2月23日 13:25
軽でこの大きさでこの装備なので、いろいろ無理もしてます。ご迷惑かけますが、気になることはどんどん言って直してもらって下さいね。直らなかったらごめんなさい。
コメントへの返答
2013年2月23日 13:35
ディーラーの方々が禿げるんぢゃないかっちゅーくらいに、疑問点・不安点をぶつけてます(笑)

数年後に次に買うNBOXが(←確定?w)より良くなってればいいなって思います。

プロフィール

「本日の昼御飯。 http://cvw.jp/b/1457027/37865671/
何シテル?   05/11 15:55
こはるです。よろしくお願いします☆ 神奈川から引っ越したのを期に免許取得。 三十路半ば過ぎ、まだまだペラペラドライバーです。 黒のライフちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

…?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 20:04:44
海と彼氏と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 17:02:07
shock,shock! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 06:31:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
CMで一目惚れした、最高の『彼氏』・N坊です( ´艸`)
その他 わんこ 桃太 (その他 わんこ)
本来小型で軽量のはずの軽自動車(小型犬)なのに、生意気に 9kg超えの大型小型犬(?) ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビーちゃん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
親の車。 愛称ビーちゃん。 俺に言わせるとカエル号。 まずすれ違うことがほとんど無い色。 ...
ホンダ ライフ ハルウララ (ホンダ ライフ)
さよならした初代愛車です♪ 神奈川からの引っ越し前に買ってから、41000キロ一緒に過ご ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation