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3コン3の愛車 [スバル R1]
スバルR1 リアフェンダーシーリング その2
8
【アフター】<br />
ツナギ目にシーリングした上に、スリーラスターを散布。<br />
これで”耳”に水や泥・砂・塩分がたまらなくなって、やる前より安心かなと。<br />
<br />
くどいようですが、下回りの防錆塗装というのは、寒冷地にお住まいの方じゃなくても、絶対に行った方がいいです。<br />
<br />
塗装屋さん曰く、スバルは塗装が厚くてソリッドでも、スズキの3コートくらい塗膜が厚くかったりするらしいですが、やはり軽自動車故にコストが厳しいのか、パネルのツナギ目のアンダーコートが、小型車・普通車ラインに比べて削られております。<br />
<br />
軽自動車撤退の富士重工。<br />
スバルの軽は貴重な存在となるので、少しでも愛車を錆から守るべく、アフターパーツ付けて喜んでいる前に、下回りの防錆塗装は絶対に行った方が良いです。<br />
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下回りの錆に無頓着だと、後で必ず泣きをみます。
【アフター】
ツナギ目にシーリングした上に、スリーラスターを散布。
これで”耳”に水や泥・砂・塩分がたまらなくなって、やる前より安心かなと。

くどいようですが、下回りの防錆塗装というのは、寒冷地にお住まいの方じゃなくても、絶対に行った方がいいです。

塗装屋さん曰く、スバルは塗装が厚くてソリッドでも、スズキの3コートくらい塗膜が厚くかったりするらしいですが、やはり軽自動車故にコストが厳しいのか、パネルのツナギ目のアンダーコートが、小型車・普通車ラインに比べて削られております。

軽自動車撤退の富士重工。
スバルの軽は貴重な存在となるので、少しでも愛車を錆から守るべく、アフターパーツ付けて喜んでいる前に、下回りの防錆塗装は絶対に行った方が良いです。

下回りの錆に無頓着だと、後で必ず泣きをみます。
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2008年07月06日

プロフィール

「[整備] #XV スバルXV スパークプラグ交換 その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/145811/car/1297079/5440063/note.aspx
何シテル?   08/14 18:46
オヤヂの代からスバルです。
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