3コン3の愛車 [
スバル R1]
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スバルR1 リアフェンダーシーリング その2
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【アフター】
ツナギ目にシーリングした上に、スリーラスターを散布。
これで”耳”に水や泥・砂・塩分がたまらなくなって、やる前より安心かなと。
くどいようですが、下回りの防錆塗装というのは、寒冷地にお住まいの方じゃなくても、絶対に行った方がいいです。
塗装屋さん曰く、スバルは塗装が厚くてソリッドでも、スズキの3コートくらい塗膜が厚くかったりするらしいですが、やはり軽自動車故にコストが厳しいのか、パネルのツナギ目のアンダーコートが、小型車・普通車ラインに比べて削られております。
軽自動車撤退の富士重工。
スバルの軽は貴重な存在となるので、少しでも愛車を錆から守るべく、アフターパーツ付けて喜んでいる前に、下回りの防錆塗装は絶対に行った方が良いです。
下回りの錆に無頓着だと、後で必ず泣きをみます。
- 1:前回”リアフェンダーシー ...
- 2:そして幅の狭いマスキング ...
- 3:貼ったらさらに、そのマス ...
- 4:そしてシーラーを使ってシ ...
- 5:そのシーリング剤を、この ...
- 6:こういったシーラーは、ガ ...
- 7:【ビフォー】 スリーラス ...
- 8:【アフター】 ツナギ目に ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2008年07月06日
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