• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月10日

もう一つは♪

実はもう一つはちょっと前に出来ておりました。

前のブログの写真にも写ってるので気づいた人も居ると思いますが、
制作したのはワンオフでフロアマットです^^

今回作っていただいたところはPRECIOUSさんです!
(コチラでもブログに載せていただいてます。)

まず型紙がなくては始まらないのですが例によって全然データがないのですが、
PRECIOUSさんが頑張って手に入れてくれましてさらに画像データ化してもらい
メールで送って頂きました^^

デザインをどうしようかなって思って考えたのですが普通に、
・一般的なロゴ
・車の名前
・車のメーカー名
などが思いつきフォントもありきたりな感じになってしまいがちです。

なので新しいカタチをと思い考えたのは・・・
・ドイツ車であること
・さりげなく主張
・見たことないデザイン
・その他
以上の事柄からドイツ国旗とそのカラー、大きすぎない文字、AUDIという
ロゴを入れなくてもアウディと解る感じにしようと^^;

っで出来上がったデザイン台紙がコレです!


ドイツカラーの三色をポイントに国旗風に三段。
・アウディの理念でもある「Vorsprung durch Technik
・そしてPRECIOUSさん独自のスワロフスキー取り付け3個

ここからさらに各パーツのバランス・実際に置いた時・ドア開けた時の見え方
などを考慮した結果、このような大きさ・位置・書体となりました!!

で発注して約2週間・・・

出来上がりはこんな感じとなりました^^


実際に置いた感じで運転席側は・・・


当たり前ですが助手席側は反対の向きとなりますよ。


実際にドアを開けてみるとスワロがキラッと光っていい感じですし、
しかも助手席側の方がスワロが目立ちますよん^^v

全体的にはあまり目立たないようにとしたんですが、フチだけは
インテリアカラーでもあるレッドにして頂きました♪

前と写真は同じですが組み合わすとイイ感じとなり
大変満足しています♪♪♪



ん~こだわり過ぎやな♪



ふぅ~これで終了かな^^v
ブログ一覧 | アウディ | クルマ
Posted at 2008/09/10 00:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年9月10日 0:10
ばんわ~☆前回のブログでばっちり漏洩されていましたが、物凄くお洒落ですね♪

マットは車を汚れから守るためにひくものですが、

このマットを汚れから守るために何かひかないといけないんじゃないですか?w

ワンオフかっこよすぎます!
コメントへの返答
2008年9月10日 0:16
気づいた人にはバレバレだよね(笑)

オシャレにさりげなくですよ^^


普段は乗ってないしすぐ外れるので^^;
2008年9月10日 0:34
こだわり方がサイコーですね♪

ペダルのブログでもしやと思ったんですが、
さり気ない所にも手を抜かないトコが良いッス!!
コメントへの返答
2008年9月10日 13:23
当時メーカーOP無かったし♪

前の車でも作ったから♪

これでオシャレ度アップですよん。
2008年9月10日 0:48
オシャレなマットですね!

フチが赤いのアクセントがあってカッコイイ!!!
コメントへの返答
2008年9月10日 13:23
赤いフチは外せませんね^^
2008年9月10日 0:51
やっぱり マットでしたかウッシッシ

良い感じですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日 俺もペダルのフォト撮ってマットがタレてるの感じた 所です涙

まあ体重がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)残念です冷や汗
コメントへの返答
2008年9月10日 13:25
そうです^^

X5の時に作ったんですよ実は^^;

でもペダルと一緒に公開しようかなって思ってたもんで♪


ワンオフいきましょう!
2008年9月10日 1:06
浜名湖でも・・・・話してて
出す順番がって、思ってたんでつが♪


改めて見ても・・・・



良いっ♪



触発されて・・・・
室内に取り掛かってしまった(汗!!


コメントへの返答
2008年9月10日 13:27
Q様にはお見せしましたよね!

すでにあの時にはペダル待ちとなっていたので公開は一緒にしようかなって思ったので^^;

あざ~~~っす!

何やってるんですかなニヤリ
2008年9月10日 1:30
感じいいですね~
さすがのデザインです。
このメーカいろいろバリエーションあるんですね。
ちょっと相談してみようかなw
ここってやり取りは全部メールでしたんですか?
コメントへの返答
2008年9月10日 13:30
有難う!!

そうなんですよ!けっこう融通も聞いて頂けるのでいいですよ^^

全部ではないですが、デザイン画のやり取りは担当者とメールで送りあってました(笑)

紹介しますよ~
良かったらメール下さいな♪
2008年9月10日 4:04
まえのブログでわかってましたウッシッシ

でもいいできですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年9月10日 13:31
さすがですな(笑)


なかなか綺麗に出来上がってきて満足です!!
2008年9月10日 6:53
こだわり過ぎです(>_<)

でも カッコイイです♪
コメントへの返答
2008年9月10日 13:31
やっぱりそーやんなぁ・・

ってワンオフってそんなもんじゃん(笑)
2008年9月10日 7:22
マニアックなマットですね!
でも、よく似合っています♪

私は純正アクセサリーのコンフォートタイプで妥協しました(^_^;)
コメントへの返答
2008年9月10日 13:35
全てを現車が無い状態で想像し組み合わせ、イケルやろって事で進んでました(笑)

そのOPカタログの最高のものより安いですよ^^

あと、純正では絶対AUDIってロゴが入るって思ったから私は入れなかったんですよ。

なのでマニアックです(笑)
2008年9月10日 7:45
ホント細部までの心配り…
全体的なバランス…

大人な感じがプンプンしててイィですねぇ~♪♪♪
コメントへの返答
2008年9月10日 13:36
全体のバランスは大事だと私は思っておりますので必然的なカスタムかなと^^v


っで誰乗せるのって話が^^;
2008年9月10日 8:13
週末見せてください♪
コメントへの返答
2008年9月10日 13:36
了解です^^
2008年9月10日 8:13
かわいい~~うれしい顔
ペダルもかっこいいし!私的にはスワロがツボです!!
コメントへの返答
2008年9月10日 13:38
ありがとうございます^^

最近ペダルは純正OPにラインナップされましたね、でもフットとアクセルだけで値段も・・・(><)

スワロはワンポイントのアクセントです♪
2008年9月10日 8:59
とってもよい!!
土足で乗り込むのがもったいないですね^^
うちもHi63さんとこ同様純正で終了っぽいです^^;
コメントへの返答
2008年9月10日 13:40
有難う御座います!

土禁にしなきゃいかんかな(笑)

って黒いから拭けばOKでしょ^^;

刺しゅう部分は足で踏まないようにもデザインにも気をつけましたから^^v

純正見せて下さいね^^
2008年9月10日 9:00
やっぱりコレでしたか!
かっこえぇです(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008年9月10日 13:40
気づいてたよね^^

あざ~~す!
2008年9月10日 9:20
ドイツ国旗真似された(爆)
うちのマットは難航中っつ(;o;)
コメントへの返答
2008年9月10日 13:41
パクリました(笑)

どないになったか楽しみやわ^^
2008年9月10日 12:47
前回のブログの時から気になってました。
とてもよく合ってます。同じ仕様がオプションであればって思います。
でも、靴はぬいでしまうかも、、、。
ひょっとして土禁ですか??(笑)
コメントへの返答
2008年9月10日 13:43
モロ出しでしたからね(笑)

純正OPの一番高いのよりはリーズナブルですよ^^

土禁ではないですよ。


一緒の逝っときますか♪
2008年9月10日 15:38
前回のブログで

S5ってマットもおしゃれなんやなぁって思ってました(笑)
コメントへの返答
2008年9月10日 16:04
純正でコレなら凄いですよ(笑)


ってことでワンオフ逝ってみました^^
あざ~す
2008年9月10日 18:46
ほー フロアマットまで。。。(^_^;)


羨ましい。。。


そこまでお金が廻りましぇん。。。涙


すごくお洒落です。。。
コメントへの返答
2008年9月11日 8:43
前の車でもやりましたからねぇ^^;

ありがと~♪
2008年9月10日 19:56
うわぁ~マジお洒落~♪

ドイツカラーってのが最高にシブい!!!
スワロフもステキ★

コメントへの返答
2008年9月11日 8:44
オシャレ度アップです!!

スワロもちょっとつけてみたかったので^^v
2008年9月11日 0:01
前回のブログを拝見させていただいて前見たときとは違うのは??・・・


やっぱりって思いました。こだわりあって作るならワンオフっすね。 
いつも思いますがArkさんはすごかー。
コメントへの返答
2008年9月11日 8:46
バッチリ写ってますよね^^

純正よりリーズナブルですよ♪

意外とこういうの多いですよん。
2008年9月11日 13:22
さりげないスワロがお洒落ですね~

私だったら~もっとキラキラにして下品になっちゃいそう。。。(汗)

さすがArkさん♪
コメントへの返答
2008年9月11日 14:16
さりげなさは重要ですからね^^

スワロは沢山つけるといろいろなところにも付けたくなってハマルという罠がありますから(笑)

あざ~~~す!
2008年9月12日 1:09
ひぇ~~!!
ここで注文しようかと、ずっと悩んでましたが、、サイトの中から
普通に組み合わせをチョイスすることしか考えてませんでした、、
このあたりが 出来上がりのレベルの違いなんですね↓、、反省、、。

もうチョイ お金ためて ぱくっちゃを~っと。
その前に、、バック交換で さらにシャコタンかな、、
コメントへの返答
2008年9月12日 9:19
デザインで融通のきくところを探してたところ、ここが協力してくださってのでお願いしましたよ!

一番初めのデザインはコレではなかって無理っぽそうなものでした^^;

刺繍なんでCGとは違いますからねぇ・・・

さらに低くなっちゃうんですか^^
2008年9月12日 18:29
アークさんらしい♪

これってアウディオーナーでないと分かんないっす・・・ってところがお洒落ですねわーい(嬉しい顔)


コメントへの返答
2008年9月13日 11:19
アウディオーナーでも分らんと思うよ^^;

ありがと~^^

プロフィール

「今年一発目は・・・・^^ http://cvw.jp/b/145832/32245777/
何シテル?   01/30 19:35
現在は2代目の愛車アウディS5に乗ってます^^大人なカスタムを施していこうと思ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

auto-focus.us 
カテゴリ:webサイト
2009/11/11 17:17:07
 
autoblog.nl 
カテゴリ:webサイト
2009/11/11 17:09:48
 
autogespot.com 
カテゴリ:webサイト
2009/11/11 17:09:01
 

愛車一覧

アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
大人なカスタムを♪ BODY COLOR : IBIS WHITE FRONT GRI ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
CPV35のオーナーになって早二年以上が経ちました!なかなか周りでは乗っている人がいない ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
HYBRIDはじめました^^ グレード : LS エアロ  : モデューロ 車高調  ...
その他 その他 その他 その他
写真倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation