• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイ@СЗОΑの"NS弐號機" [ホンダ NSX]

整備手帳

作業日:2019年11月22日

ウィンカースイッチユニット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
たまにウィンカーが戻らなくなることがあり、様子を見てましたが完全に駄目になった模様

ウィンカーがすぐに戻る、というのは良くありますが戻らなくなるのは初めてです
過去2回修理しましたが、もう新品に交換です
2
今更ですが、解説作りました

ステアリングコラム下のカバー
3箇所ビスを外し
3
コラムロアー左右3箇所ずつのビスを外します
4
ガバッと分離

カドが尖っているので、内装に傷をつけないよう気をつけます
5
コラムアッパーを上に外すと
ウィンカーを制御しているユニットが出てきます
(緑のカプラーが刺さっているヤツ)

矢印の2箇所でビス留めされているので
6
スタッビドライバーで外します
7
緑カプラを抜いて、ユニットを持ち上げると
さらに小さいビス(赤矢印)が出てくるので
これも外すとユニットが外せます

装着は逆の手順で
8
以上、ご清聴ありがとうございました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夜に充電しました!

難易度:

バッテリー充電しました!

難易度:

ボンネットヒンジ修理(DeaDeeさん)

難易度: ★★★

バッテリー液補充

難易度:

シザースドア(VERTICAL DOORS)メンテナンス and ヒンジ設定

難易度:

車検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年11月22日 20:35
3回目ですかぁ。内装剥がすのは気を使いますね。
ウィンカー不良は我慢できない部分ですから
仕方なしですな。
コメントへの返答
2019年11月22日 22:36
ウィンカーは最後は完全手動になってました(笑

初めて新品に交換して試走したところ、ものすごくいいタイミングでウィンカーが切れるのみて感動しました
2019年11月22日 23:14
それが普通のことです(笑笑)
コメントへの返答
2019年11月23日 16:22
普通って素晴らしい!

でもその普通を維持するのが大変です(汗

プロフィール

ネイ@СЗОΑです。愛国者。速い乗り物が好きですが超安全運転です 重量物脱着・板金以外は基本的に自分で作業します 料理が得意です よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター クレヨン号 (ポルシェ 718 ボクスター)
嫁様専用車 素モデルです 電動で幌が開かないと嫌だ、というので これになりました
ホンダ NSX NS弐號機 (ホンダ NSX)
購入後24年目に突入・・・ この間、いろいろ内外装も変えたりしましたが、結局ノーマルが ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
北米仕様170馬力 0-100km/h 2.7秒 10年で2,500kmほどしか乗ってい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
嫁様専用車。 ずっとホンダ党でしたが、2代目Fitの仕立ての悪さに愛想が尽き、ヴェゼルに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation