スズキスポーツリミテッドって内外フル装備なのになぜかエンジンSOHCなんですよね。タービンはHT-06の64馬の力ですが(-_- )ウーン…
4WD改FRドリフト仕様(センター&リアデフロック)
最終的にSOHCエンジンのままHT-07になりました。(製作苦労しました(^_^;))
画像は最後に撮影したものです。
↓は車両売却時の最終状態です。
【基本スペック】
車名:スズキ アルトワークス
グレード:スズキスポーツLTD(特別仕様車、ieベース)
年式:H10(旧規格最終型)
型式:HB11s
カラー:純正ホワ イト(26U)
走行距離:約185000㎞(メーター読み誤差あり)
エンジン型式:F6A(SOHC)
ミッション:5MT
駆動方式:4WD改FR(非公認)
車検:H23.4.4
【改造点、装 備】
エンジン、吸排気系:
エンジン本体ノーマル→昨年7〜8月に走行約50000㎞のエンジン(タイミングベルト、ヘッドカバーガスケット新品に交換) に載せかえ、載せかえ後約10000km走行 エンジン載せかえ時にHT-07(4A)タービンに換装、タービン変更に伴い水とオイルライン変更、マル秘エキマニ、250ccインジェクタ、ハイオクガソリン使用、スズキスポーツ強化エンジンマウント、NGKイリジウムプラグ、NGKパワーケーブル、ブリッツブローオフ、アーシング ホットイナズマ改、HKSスーパーパワフロ、大容量インタークーラー、フルステンフロントパイプ(こちらは触媒レス、純正もあります)、K-car sport 0- 400センター斜め出しフルステンマフラー(絶版、競技用)
足回り,駆動系:
スズキスポーツレース用車高調(Fピロアッパ付)、調整式ラテラルロッド、フロン トドライブシャフト外し、センターデフロック、リアデフロック(溶接)、P-1レーシング15×5.5Jアルミホイール、エンジン載せかえ時にクラッチ新品(純正)、山本自動車製シフトリンケージブッシュ、CT系スタビライザ
外装:
他車種用社外大型ルーフスポイラ、純正サイドステップ、ヘッドライト&フォグHID化、フ ロントネオン管、ヘッドライト&フォグ及びウインカー外周イカリング風、サイドウインカーポジ化、リアデイライト(ポジション連動)、コンビテール(フルLED、ストップ&テールはヴェルファイア純正加工(多分世界初))、EGR製大型ドアバイザー(廃盤品)、下回りサビ防止処理(シャシブラック)、前後フェンダ-爪折 り(爪折りに伴うインナーフェンダ加工)
内装:
リアピラーバー、ウッド調パネル、30φステアリング、ヘビーウェイトシフトノブ、ETC、社外キーレス LEDルームランプ、純正スズキスポーツシート、KENWOODデッキ、カロッツェリアフロントスピーカ、KENWOODサブウーファー
その他内装:
Defiブースト計、Defi水温計、トラストA/F計、オートメーターA/Fモニタ、アペックス AFCneo、テイクオフ天才コンピュータ4号(速度リミッタ、ブーストリミッタ解除用)、SONYサテライトスピーカ、リモコンエンジンスタータ等