• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

いい色だよね・・・

昨晩はMPVだけの洗車でしたけど、



今日は・・・






愛機デミオをこれでもかと言うぐらい磨いてみました。

やはり梅雨前にコーティングもしっかりとね。




そろそろ8年を迎えようとしてるけど、まだまだ頑張ってもらう予定ですから・・・




MPVもそうだけど、デミオのこの色もいいのよねぇ。





今までは黒い車中心に、それ以外では銀しか乗ったことなかったけど・・・






宝石のようなウィニングブルーには今までの趣向を一変させられちゃったね。



こんなにいい色なのに、マツダさん・・・




復活させてもいいんじゃない??







で、昼飯時にそんな話をチョロっとしてたらカミさんに・・・





「いい歳ブッこいて、落ち着いた色にせいやっ!!!」って・・・(汗)







んん??





白か黒なら買い換えていいのかな?





なんて、無駄な期待はしないようにして・・・






食後は・・・










キャロルも念入りにね。



この色も汚れがあまり目立たなくていい色なのよね。


愛くるしい容姿とも相まって、脚としても実に便利な車である。









カミさんが乗ると、その辺の黒塗りのベンツよりもたちが悪いけどね・・・(爆)

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/26 18:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

バックプレート破損3
morly3さん

バリバリ⑪。
.ξさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

G350d 175600km走破!
DORYさん

この記事へのコメント

2013年5月26日 20:21
僕もBMWの時は白か黒ばっかりだったんですが、「次に買う車は青がいいなあ。」と思ってました。で、デミオ・スカイアクティブ・・・。で、CR-Z・・・。すがすがしい気持ちになりますよね、青って。
コメントへの返答
2013年5月26日 23:09
カラフルなのは気持ちも高揚しますね!!

もう少し若かったら、黄色のランエボなんかも乗ってみたかったかなぁ・・・(苦笑)
2013年5月26日 22:07
ホント良い色ですね。
復活させて欲しい色ですよね^^

自分は彩度をおさえた
青、緑、グレー、シルバーときて
今はまさかの赤です^^
コメントへの返答
2013年5月26日 23:11
スバルの青よりも輝いて見えるのに、もったいないですよね。

カッパーレッドも復活を祈ってますけど、無理なのかなぁ・・・
2013年5月26日 22:10
ウイニングブルー良かったなあ、
…名乗ってた位に好きでした。
名前もいいです。
コメントへの返答
2013年5月26日 23:13
そうそう、響きもいいのよねぇ!!

今度はスカイアクティブがHNになるんですか?(笑)
2013年5月26日 22:45
天気がいいと、ブルーは輝きますよね!
コメントへの返答
2013年5月26日 23:14
スイフトも青や黄色が似合いますよね!!

綺麗に保ちたいものです!!
2013年5月29日 11:49
「ウイニングブルー」、そのネーミングセンスも秀逸だと思いますね^^
漢字で「勝青」と書くこともあるようですし。
ホント、何故絶版になってしまったのか…復活させてもらいたいカラーのひとつです。
コメントへの返答
2013年5月29日 19:55
これ以外の青はどうもピリッとしないんですけどね。

カッパーレッドと共に、復活を激しく希望します!!
2013年6月2日 6:56
遅コメですみません。キャロル君(ちゃん?)もきれいにしてますね!
コメントへの返答
2013年6月3日 12:11
カミさんの愛機となってますから・・・

綺麗にしておかないとうるさいしね。(^^;)

プロフィール

男の意地でデミオに続き、MPVの23T買ってしまいました。2人の子供とやさしい(?)カミさん・・・家族のために日夜ガンバるオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

真夜中の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 19:55:22
“2013年第0回首都高ナイトオフ”と申しましょうか、プチオフ on 3/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/21 23:14:07
疲れたの?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:14:04

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
男の意地で買ってしまいました。我が家の新しい母艦です。 久々のターボに感動!!
マツダ デミオ マツダ デミオ
現在の我が愛車!!
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大掃除中に発見。平成6年~11年まで乗ってたレビンBZ-Gスーパーストラット。車高調のす ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
懐かしい写真が出てきたので、のせちゃいます。平成3~6年まで乗ってたカルタスGT-iです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation