• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

VOLVO XC90

ご無沙汰しています。
連休で久々に帰省しておりました。

で、タイトルの通り見に行きたかった新生xc90をさっそく見に行ってきました(^_−)−☆

古巣のDで早速ご対面。



第一印象はデカ‼︎
とにかくフルサイズです、BMWだとx5、benzだとGLくらいのサイズでイヴォークに慣れた身体では、はっきり言って持て余し気味です。

某ディーラーとは違い流石古巣という事で適当に乗ってきて良いですよとの有難いお言葉に甘えて早速試乗に出かけました。


今回の見どころは内装だったんですが、なるほどかなり質感は高まっており、落ち着いた雰囲気の中にもモダンが感じられ、とても居心地のいいコクピットとなっておりました。



センターにはiPadのようなモニターが鎮座していて、テスラに乗った時を思い出しますが、前xc90乗りからすると進化しすぎてちょっと日本車ぽい感じもしました(^^)
この辺は好みが別れるかもしれませんね?

さて、走りはどうか?



グレードはT6のダブルでドンドン?いやダブルで過給する2000ccエンジンです。
正直、この巨体を無理じゃねえ?って思ったんですが、ひとりで乗ってる分にはそれなりに走ります!

ま、320馬力でトルクも40キロ超えてますから当たり前なんですが、ただアクセルは重く感じました。
また、加速にもタイムラグを少し感じましたが、これは慣れの問題でしょうか?

乗り味はクルーザーのようでゆったりのんびり走りたくなります。

秀逸なシートに身を委ねてロングツーリングに家族で出かけるにはぴったりな車でした。




ただ、今回は価格の上昇も半端なく正直買い替えは無いですかね?
価格もさる事ながらデカさがわたし的にはネックでした(≧∇≦)



まだまだイヴォークで頑張ります♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/21 18:47:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2016年3月21日 20:03
bizyさんお久しぶりですね!
最近bizy号の露出が少ないので寂しいですね(´・_・`)

大阪きらそろそろ戻れませんか!?
コメントへの返答
2016年3月21日 20:33
お久しぶりです。
ありがとうございます♪
bizy号はまだまだ元気なんですが、まだまだ大阪にいろと御達しが(^_−)−☆

露出が少ない分、4cとかで楽しませてもらっています、
今度見せてください(^^)
2016年3月21日 23:01
帰省されていたんですね♪

ハコ替え旋風が吹き荒れていますので、まさか?と思いましたが、安心しましたよ。

GWはお会いできるかもしれませんので、ご連絡下さいませ♪
コメントへの返答
2016年3月22日 0:06
お疲れ様です。
今回は時間が取れずすみません、ゴールデンウィークにはぜひ(^○^)

箱替えは当分ありませんので安心してください。
2016年3月21日 23:54
あらま〜

ラーメン女子博の香りに誘き寄せられ、横浜辺りをウロウロしてましたのでー驚きました(^^;;

ナイトオフが全くなくなってしまったし、イヴォークの中心が神奈川遷都しちゃったしーさみしいです〜御達しいつまでですかー
コメントへの返答
2016年3月22日 0:15
あれまー、浜にいらしてたんですね。残念でした。

実は帰省直後、遷都した方と遭遇しておりました(笑)

遷都オフかナイトオフでお会いしたいですね(^_−)−☆

実はこの四月に戻る話もあったみたいですが、流れましてまだまだみたいです。でも本人は実は単身赴任気に入ってたりしてます(笑)


2016年3月22日 10:27
ご無沙汰してますo(^-^)o

XC90だいぶ変わりましたよね・・・
かなりでかそうだなぁ~と思ってCM見てました(笑)

キビキビ感を求めるポジションじゃないからイヴォークとはだいぶ違いそうですよね(・∀・)
これで2000ccとは・・・
S60(T5)はちょっと前に乗ってみましたがなかなか良かったです!

bizy号は普通にエンジンかかりましたか~??
コメントへの返答
2016年3月22日 12:38
かなり変わった印象ですよね。
流石にあの巨体ではT8がよろしいのではないかと個人的には思いました。

xc60あたりでこのエンジンなら楽しいかもですね(^_−)−☆

内装はかなり好みでしたけど。

bizy号は僕も真っ先にバッテリーがダメかもと思ったましたが、なんともなくてあと2年くらい大丈夫かも?

アウディにも乗りたかったけどまた、連休にでも乗りに行きます♪

プロフィール

「只今到着しました
幹事さんありがとうございました。
皆様もお疲れ様でした。」
何シテル?   02/25 17:37
車が好きでドライブが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
ほとんど一目惚れです。 どうぞよろしくお願いします。 仕様はプレステのバローロブラック ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
念願のセカンドカーです。 実はインターメカニカですがとっても気に入ってます。
ボルボ XC90 ボルボ XC90
こんな車に乗ってます。
ホンダ GB350 ホンダ GB350
久々のバイクです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation