• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月02日

フライングじゃ無いョ

フライングじゃ無いョ 2015/9/27 (日曜) 快晴

岡山国際サーキット
FUN☆RUN走行会 第3戦


タイヤ>DUNLOP/03G/R2 245/40R17

当日BEST>1:49:933
決勝レース 2/7 周目に記録




予選でそこそこ良いポジションだったので、どうせなら・・・と欲をかいて、も少しだけ順位ジャンプアップをするために、決勝レースでは6500rpmミートの4WDスタートをしてみました。

ポイント圏外の順位なら、四駆砲はクルマを痛める行為なのでやらないんですけどね (汗)



結果、結構なロケットが決まりました。

スタート〜1・2コーナー〜立ち上がりまでは上位ハイパワー勢に噛みつく狂犬っぷり(笑)

ライトチューンでもスタートは一級品な4WD、最高ですw




因みに、レース終了後にフライングの話が出てまして・・・

まさか黄色に嫌疑が?!、と不安になり、閉会式の後に某社長に直で聞きに行きました。

黄色、スタートが無駄に速いのはクルマの仕様ですから、嫌疑は無いですよね?・・・って(笑)


したら社長に、「キミ(黄色)は大丈夫だった」と言ってもらいましたので一安心。
良かった (^ ^)





しかし、S字、裏ストレート、ホームストレートでは無惨な離されっぷり・・・



必死に走ってくれてるエンジンには悪いけど、この日は特に遅く感じました。

まぁ、ホイールばっかり収集して、パワーアップに予算を回さない自分が悪いのです。

わかってます、はい (´・ω・`)





レースの方は動画の通り、スタート以降あまり見せ場がありませんが、実際には少し後ろに純白のポルシェがず〜〜っと居まして、バックミラーに終始映ってました。

ちょっとでも気を抜くと追い付かれそうだったので、自分としては珍しく?、終始、ほぼ無言の必死のパッチ走りです。

しょっちゅうバックミラーを修正してるのがなんとも・・・



996?は、たしか同じBクラス。

同クラスなら、イチ男子として、この順位は譲れません(笑)



必死に逃げてると、ふと見た油温が驚愕の 130° !


水温は容量アップしたラジエターのおかげで100°を超えないのですが・・・油温・・・やべぇw


途中からは、ヘアピンやらダブヘア、マイクナイトを1速上のギアで走ったりして油温を誤魔化して、何とか順位キープで完走。

壊れないで良かった・・・



意地で走り切りましたが、ちょっと油温が怖いですね。






で、今回は目標タイムを48秒切りにしてたのですが・・・

まさかの自己ベストにも届かず。


そいえば、当日はやけに暑かった気がします。

ストレートスピードも、幾分 乗りが悪かったし。

たしかデジタルメーター読みでmax189km・・・遅ぇw




結果、レースは楽しかったのですが、主たる目標の自己ベスト更新が成らなかったので、なんかスッキリしない1日でした。

めがねさん、反省云々の話は、要するにベスト更新に失敗したから自分が不甲斐ないって事です。

今年は走る回数が限られてるので、余計に今回でK兄さんやメガネさんのタイムに近づけておきたかったのが本心でして。



できれば今年中、空気が冷え切ってから、もっかい岡山国際を走りたいです(切実)
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/10/02 20:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今週末のファンランにBクラスで出走予定です。

どうぞお手柔らかに (`・ω・´)ゞ」
何シテル?   06/08 05:42
ゆっくりみていってね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
H24/5月納車。 納車時43000km。現在98000km。 黄色いRA。 各サー ...
スズキ アルト スズキ アルト
HA24S
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H22/2月納車。H24/4月廃車。 先代様。 岡山国際サーキット生涯best 1:5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation