• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月17日

あれをヤりゃあ、大佐だろうが総帥だろうが!

あれをヤりゃあ、大佐だろうが総帥だろうが! 2016/2/16 鈴鹿サーキット 国際レーシングコース

天候 晴れ

BEST 2:31:663 LAP 13/14

0.2秒、ベスト更新w


鈴鹿の走行会、ジェントルマンレーサーズカップに、シグナルのアニキ2人と黄色の3人で参加してきました (^ ^)

今回は2分30秒を切ることが目標ですが、約40台の参加車両の中に、けっこうな台数、Kカーさん達がおられます。

けっこうド派手なのもチラホラですが、チューンドKは(タイム的に近くても)走行するラインや走行スタイルが特異(普通車と比べて)なので、ちょっと気を使う走行になりました。

コースイン後しばらくはカナ〜リ気を遣って追越ししてたのですが、4〜5周してもまったくクリア周が取れずに悶々としていると、遂に後方から白い方のアニキことめがね氏が急接近・・・

1年ぶりの挑戦、スタートです。



ザクレロ vs ガンダム(笑)



もうね、なんかね (´・ω・`) ・・・


根本的に、格差を感じるだけの挑戦でした。いつも通りですが。

立ち上がり、踏めるポイントでは明確な差で負け・・・というか置いてけぼり。

FRだと不安定そうなS字や逆バンの立ち上がりなんかはまだ着いて行けそうな気がしますが、ヘアピンやシケイン等の大減速した後、3速4速の「伸び」勝負は、もう黄色では着いて行けません (´Д` ) ハハハ・・・


それでも、他車が絡んで失速してる隙を突いてでも、一発くらい刺したる!!と必死について行き、めがね氏がまだ怖がってる130Rで勝負しようと思ったんですが。

めがね氏が130R手前で抜いた車両が、後続の黄色がちょうど130Rのクリップにつけるタイミングでクリップ付近に・・・


さすがに、130Rのクリップ付近で追越しとかいう鬼畜行為は紳士的では無いと思うので(自称紳士)手前からアクセルオフ、先行車に続いて130R通過。

マージン取って追越しを済ませたところ、ターゲットは遥か彼方・・・



この圧倒的敗北感w

やっぱり、ガンダムやっつけるにはジ・Oくらい必要すな、黄色的に!





ところで本日の目標ですが。

本日の自己ベスト



あまりにクリアが取れないのに業を煮やし、いったんピットイン。

空気圧を2.0に調整、リアが逃げるのでリアの減衰を2締めしてコース復帰。

しかしあいかわらずのクリア無しに遂に我慢の限界(笑)


11、12、13周目では多少強引な追越しをさせてもらってアタック、13周目でなんとか去年の自己ベストを「コンマ2」だけ更新して、終了。



去年と比べ、1コナ進入速度、S〜逆バン通過速度、スプーンライン取り、130R通過速度、それぞれ少しずつ成長できてるような??

1コナ手前追越し、ダンロップ出口追越し、ヘアピン追越し、辺りでけっこうロスしてそうなので・・・


これは30秒、切れるかも?ですが、これからしばらくはSからラジアルに変えるので、この目標は当面棚上げです。








さぁ〜




今月末のファンラン岡山国際に







擦り減った03Gは耐えられるのか??(笑)
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2016/02/17 08:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ええかげん
avot-kunさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年2月17日 13:42
ぐはぁはぁっ、パワーに物言わせたった😁

やっぱねぇ~、道具っすよ 道具😜

で、この動画 公開処刑ですがな😤
自分のへちょさ加減が嫌になるわ⤵💦

止めてもらえます??
コメントへの返答
2016年2月17日 17:14
愛車の長所を伸ばして走る。気持ち良く走る。それが大正義!

へちょいと思うってことは、改善出来ればまた速くなれるって、ポジティブのが良いと思います (^ ^)



削除依頼は・・・却下(笑)

プロフィール

「今週末のファンランにBクラスで出走予定です。

どうぞお手柔らかに (`・ω・´)ゞ」
何シテル?   06/08 05:42
ゆっくりみていってね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
H24/5月納車。 納車時43000km。現在98000km。 黄色いRA。 各サー ...
スズキ アルト スズキ アルト
HA24S
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H22/2月納車。H24/4月廃車。 先代様。 岡山国際サーキット生涯best 1:5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation